1:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:15:33.57 ID:P+agua8/01111
「痛みを感じずに投げられる球なんて1球もない」ソフトバンク斉藤和巳4軍監督が打撃投手 苦しいファーム事情明かす ファン「痛くても頑張る姿カッコイイ」

 ソフトバンクの斉藤和巳4軍監督が11日に自身のインスタグラムを更新し、秋季キャンプでバッティングピッチャーをつとめたことを報告した。

 現役時代と変わらない美しいフォームで鋭い球を投げ込む動画に添えて、斉藤4軍監督は「投げた。特打で投げた。20分くらいは投げたかなぁ」と投稿。4軍にはバッティングピッチャーが配置されていないため、監督やコーチらが投げるという。「ただ想像以上に右肩はボロボロ…。痛みを感じずに投げられる球なんて1球もない」「連投は出来ない…。そんな肩はもう持ってない…。少しでもお手伝いが出来れば」と苦しい事情を明かした。

 ファンからは「投げ方やっぱめっちゃカッコいいです!」「もうオッサンやし、無理せんと投げて下さい!」「選手たち、なんて贅沢な経験してるんでしょう!本気で頑張ってほしいですね」「痛くても選手の為に頑張る姿カッコイイです」「かっこよすぎて思わずスクショしました」などのコメントが寄せられた。

1

(西スポ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f4db37811c6fd770db909428bbe8a8101962992

肘は手術すれば治るけど肩は治らないんやな



3:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:19:34.31 ID:Inq2I5xE01111
プロリハビラーだしそらボロボロやろ



21:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:27:17.88 ID:UtOPqp9C01111
4軍に打撃投手おらんのか
環境終わってないか?


19:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:26:22.64 ID:mPBuwnOs01111
コラコラコラコラ~ッ!(`o´)



4:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:19:42.01 ID:wF5965er01111
4軍監督て事実上の窓際族やんけ
良く引き受けたな




9:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:20:50.87 ID:EEnGhQ1xd1111
4軍って何してるの?



11:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:21:32.95 ID:h721YK5W01111
>>9
和巳本人もようわからんらしい




12:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:22:04.38 ID:h721YK5W01111
和巳「4軍が何するとこかわからんすぎるから逆にオファー受けた」



17:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:23:51.00 ID:2xBNZNGs01111
バッピもおらんとか三軍に懲罰降格の地獄を見せて焦らせる以外の役割はないの?



22:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:27:27.75 ID:l66x0y6L01111
それをかっこいいとか言ってる場合じゃないでしょ



32:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:33:12.88 ID:aqb2P/sS01111
2軍公式試合に出すか出さないかでまだ3軍までの区分けは分かるんだけどさ4軍はほんまになんで分けてるのか分からん
意識活性化するのか?




37:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:38:00.92 ID:NqxXkQI301111
4軍のピッチャーが投げればええやん



42:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:40:50.08 ID:JlG9nDQ801111
そのうち5軍とか作りそう



46:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:42:27.72 ID:eaOTEqEK01111
そんな環境で育つの?



50:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:44:49.73 ID:cBdlunwg01111
4軍から這い上がっても3軍なんでしょ きっつ



53:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:47:06.39 ID:FhMEzWDn01111
打撃投手すらいないってどういう環境だよ
それでもプロか




55:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:47:56.90 ID:R2py9Fw001111
バッピもいないのに4軍作るとかヤバすぎるわ



57:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:48:43.36 ID:mijB2HCnd1111
育成より先に打撃投手雇え



58:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:49:10.05 ID:i7f0wdUc01111
意味のない4軍制だよ



59:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:50:12.73 ID:2F6bC0rM01111
4軍で野球やるより大学社会人野球いったほうがいいよね
どう考えても




61:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:50:54.12 ID:FhMEzWDn01111
他の二軍とも戦えないしこんなとこ入るなら今度二軍入りするハヤテとかの方がいいな



64:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:52:27.02 ID:SfMQZJan01111
バッピすら用意できない4軍って何の練習しとるんや



66:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:53:42.74 ID:TPKefDH3A1111
集めりゃいいってもんやないやろ
三軍ですらどうかと思うわ




69:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 20:55:56.33 ID:RKc5HTRT01111
想像以上に過酷なんやな



75:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 21:01:15.36 ID:yJNNS6Zz01111
たくさん軍作って意味あるんか



76:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 21:03:25.78 ID:z4j2LCAH01111
ソフトバンクの4軍ってただの蠱毒要員で支配下の選手にあそこに落ちたら人生終わりって思わせるための場所やからな
練習環境整備する必要はない肥溜めなんよ




86:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 21:10:05.64 ID:AchaP788d1111
>>76
上がってくるやついないんだから蠱毒ですらないやろ草




82:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 21:07:32.08 ID:+26W+aQz01111
4軍いる?
3軍ですら機能してないだろ




84:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 21:09:37.74 ID:TPKefDH3A1111
>>82
とりあえず3軍4軍で受け皿作って若い内に飼い殺しにするんや
アマで成長して他球団の戦力になられたら困るからな




85:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 21:09:57.13 ID:BK+rlpJ001111
3軍でもキツそうなのに4軍はマジでキツそうやな
実力も才能もなくて、同年代の社会人より給料低くて、一生一軍の試合に出ることないやつが99%やろ
オフにクビになるのを見届けるしかないの心病むやろ




112:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 21:20:18.48 ID:zwwps5g901111
ドラフト1位を三軍とか四軍に飛ばすのはすげーよなソフトバンク
20230913-00010033-nishispo-000-1-view



117:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 21:22:23.22 ID:bR/A0mD201111
前田も四軍に行くんかな



78:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 21:04:27.68 ID:aBt5xdKR01111
名前だけの四軍なんやな



147:それでも動く名無し 2023/11/11(土) 21:42:02.20 ID:N9c2bsw701111
ほんとただ4軍つくってみたってだけなんだな

楽天「戦力外!」銀次「ン拒否するゥ」→残留

山崎福也さん「在京セリーグ希望です。でも巨人はお断りします」

ワイホークスファン、ウォーカーの肩の動画を見て空いた口が塞がらない

原監督「パリーグには敵わない、セリーグもDH導入すべき」←こいつらが弱いだけだった

オリックス・宮城はベンチ前で大号泣 「一番大事な試合で実力不足」

広陵・真鍋は「相当落ち込んでいる」 希望の上位指名ならず…

【朗報】 阪神ドラ2の椎葉が超逸材と話題に

古田「立浪は度会嫌いそうじゃない?」福留「でも‥」

巨人大勢さん、インスタで阪神戦を違法配信し炎上wwwwwwwww

【悲報】ヤクルト田口、FA移籍へ また抑え流失へ

中村奨成、東出コーチにとんでもないあだ名で呼ばれていたwww

【悲報】 中日ドラゴンズのファン感謝祭、狂う

マエケンにロッテ益田からオファー!困惑し「ぴえん×3」で返すwww

阪神・島田、引退試合の一岡から四球をもぎ取る → 審判「三振卍!」wwww


引用元
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699701333/