- 1:名無しさん 2024/02/12(月) 07:26:39.471 ID:ANip3cRLz
阿部監督、巨人初の紅白戦「ノーサイン」も計4選手が送りバント 「生きる道は広がる」
阿部監督が重視する自己犠牲の精神が、今季初実戦の紅白戦で発揮された。自主性に任せるため攻撃はノーサインで実施。計4選手が自ら送りバントを試みた。
3回無死一塁、白組の「9番・三塁」で出場した中山が三塁線に絶妙なバントを決め、俊足を飛ばして内野安打とした。一塁側の白組ベンチに入った阿部監督は「こっち側はノーサイン」と明かし、中山については「自分でやってね。彼にとってはああいうのもできれば生きる道は広がると思いますよ」と評価した。
桑田2軍監督がベンチ入りした三塁側の紅組も首脳陣からはノーサイン。選手同士でサインを出し合っていたという。3回無死二塁でオコエが送りバントを決めた。7回無死一塁で大津がバントを2度ファウルにした後、ヒッティングに切り替えて三振。8回1死一塁では喜多がバント失敗の投飛と課題も残ったが、紅白戦で打つだけでなく考えてバントを試みる姿に、献身性の浸透を感じさせた。
阿部監督はキャンプ前から「自己犠牲ができる選手を起用する」と公言。意識改革が着実に進んでいる。
(報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/596d8d0986aea84d30b05244a0eed402121554e7
- 20:名無しさん 2024/02/12(月) 07:32:17.158 ID:/Cv8G2AY8
- っぱ自己犠牲よ
- 28:名無しさん 2024/02/12(月) 07:34:13.831 ID:gF1mAZfsy
- 素晴らしき自己犠牲
|
|
|
- 5:名無しさん 2024/02/12(月) 07:28:18.760 ID:rkZomfWhR
- バントしなかったら二軍に落とされそう
- 9:名無しさん 2024/02/12(月) 07:29:01.876 ID:A3ysvghT9
- 言われてからやるのは二流
言われなくても自分から進んでやって一流やからな
- 10:名無しさん 2024/02/12(月) 07:29:18.998 ID:ZJqmo3eIN
- レギュラーになるためにバントしなきゃ…
- 18:名無しさん 2024/02/12(月) 07:32:05.203 ID:kpBjSW.r7
- ノーサインでバントwww
恐怖政治やん
- 53:名無しさん 2024/02/12(月) 07:40:42.175 ID:fOO4Fsn3R
- バントするだけで評価上がるんだからそりゃやるわな
- 65:名無しさん 2024/02/12(月) 07:43:25.567 ID:UTyQhGa1G
- バントしたら得点効率落ちる代わりに給料増えるんやろ?
そらみんなやるよ
- 30:名無しさん 2024/02/12(月) 07:34:33.344 ID:J50wbqffB
7回無死一塁で大津がバントを2度ファウルにした後、ヒッティングに切り替えて三振。
8回1死一塁では喜多がバント失敗の投飛
これがあるからバントって糞だわ
- 81:名無しさん 2024/02/12(月) 07:46:41.447 ID:7EuiXcRHH
ちなみに記事には書いてないけど
>3回無死一塁、白組の「9番・三塁」で出場した中山が三塁線に絶妙なバントを決め、俊足を飛ばして内野安打とした。
>3回無死二塁でオコエが送りバントを決めた。
これどちらも得点に結びついてないからな
紅000 000 11|2
白000 010 00|1
- 87:名無しさん 2024/02/12(月) 07:47:47.472 ID:n40tn9.ko
- >>81
やっぱりバントって愚策だわ
- 76:名無しさん 2024/02/12(月) 07:45:35.321 ID:07ybZn93q
- 犠牲バントじゃなくてセーフティならまぁ...
- 60:名無しさん 2024/02/12(月) 07:41:38.248 ID:nLSfQOoaX
- 今年の巨人とんでもないことになるんやないか
- 68:名無しさん 2024/02/12(月) 07:43:54.060 ID:wOme3AgGb
同じノーサインでもえらい違いやな
https://news.yahoo.co.jp/articles/451f59093166301cb4db50d0e6a0fee7ee3ff761
- 107:名無しさん 2024/02/12(月) 07:53:00.099 ID:vJIVgGAhD
- みっともないバントですよ、はっきり言って
- 115:名無しさん 2024/02/12(月) 07:54:24.565 ID:O1SvU7lkW
- バントをヒットと同じ査定したら笑う
- 122:名無しさん 2024/02/12(月) 07:57:18.072 ID:LOIwMpqUp
- 巨人って明らかに選手が小粒になった感あるよな
打てる選手がズラッと並んでるのが巨人やろうに貧乏球団みたいな主軸頼りになってないか
- 131:名無しさん 2024/02/12(月) 07:59:06.100 ID:04sHE7CrS
- 今年巨人が200個くらいバントしたら笑うわ
- 145:名無しさん 2024/02/12(月) 08:02:39.568 ID:OaoA03GK8
- へーアウトカウントくれるんだ
ありがとね
- 202:名無しさん 2024/02/12(月) 08:22:49.688 ID:nhdcxGcN6
- よしよし
順調に弱くなってるな
- 151:名無しさん 2024/02/12(月) 08:05:13.374 ID:QqqyUBgbN
- バントしないで凡退したら二軍送りや
- 255:名無しさん 2024/02/12(月) 08:39:33.995 ID:.4SvxM8oM
- 個人的にはバントが有効とかどうでもよくて見ててつまらんわ
- 258:名無しさん 2024/02/12(月) 08:41:24.863 ID:tGhRRr9fT
- バントはピッチャーにだけきっちり練習やらせとけよ
- 263:名無しさん 2024/02/12(月) 08:42:57.538 ID:208UZOoqq
- 阿部のめっちゃつまんない野球した上でBクラスで終わりそう感は異常
- 318:名無しさん 2024/02/12(月) 08:59:23.666 ID:8r3BtEk1X
- あホントにバントしていくんだ...
- 385:名無しさん 2024/02/12(月) 09:28:56.995 ID:NA689q4um
- 自己犠牲やね
- 460:名無しさん 2024/02/12(月) 10:04:31.808 ID:ZVgTA0hL0
- 今年の我が巨人軍のテーマは
「犠牲」
- 374:名無しさん 2024/02/12(月) 09:22:52.457 ID:AFp2GzqAa
- ノーサイン(お前らバントしなきゃどうなるかわかってるやろな?)
- 198:名無しさん 2024/02/12(月) 08:22:24.620 ID:OLlucLIjX
- 忠誠心を試すな
佐々木朗希「任意引退して3年アメリカの大学行ってメジャー行きます」←これあり?
和田毅さん「山川は獲らない方がいい」
アメリカで新たな死刑「窒素吸入」導入される
大阪人「豚まんは551が最強」 ワイ「ほーん食ってみるか」←結果wwww
【朗報】大阪桐蔭のスーパー1年生、16歳で151kmを記録!
読売ジャイアンツ球場で事故 作業員は意識不明
柳田悠岐さん、35歳なのに若すぎると話題に
阪神・大竹「ホークス時代は『なんで球が遅いんだ』と指摘されることが多かった」
上原浩治さん「だからさぁ…ワイがいつ大谷が嫌いとか言った???」
高橋宏斗「打線の援護が無いという言葉に甘えていた」
稲村亜美さん、金髪ギャルにイメチェン
阪神・岡田監督「(中田)よう獲ったなあ。全然怖ないよ」
子供「ダルビッシュだ!!一緒に写真撮って!」
|
|















検索フォーム
野球ブログアンテナ
livejupiter2
が
しました