1:名無しさん 2024/02/12(月) 07:26:39.471 ID:ANip3cRLz
阿部監督、巨人初の紅白戦「ノーサイン」も計4選手が送りバント 「生きる道は広がる」

 阿部監督が重視する自己犠牲の精神が、今季初実戦の紅白戦で発揮された。自主性に任せるため攻撃はノーサインで実施。計4選手が自ら送りバントを試みた。

 3回無死一塁、白組の「9番・三塁」で出場した中山が三塁線に絶妙なバントを決め、俊足を飛ばして内野安打とした。一塁側の白組ベンチに入った阿部監督は「こっち側はノーサイン」と明かし、中山については「自分でやってね。彼にとってはああいうのもできれば生きる道は広がると思いますよ」と評価した。

 桑田2軍監督がベンチ入りした三塁側の紅組も首脳陣からはノーサイン。選手同士でサインを出し合っていたという。3回無死二塁でオコエが送りバントを決めた。7回無死一塁で大津がバントを2度ファウルにした後、ヒッティングに切り替えて三振。8回1死一塁では喜多がバント失敗の投飛と課題も残ったが、紅白戦で打つだけでなく考えてバントを試みる姿に、献身性の浸透を感じさせた。

 阿部監督はキャンプ前から「自己犠牲ができる選手を起用する」と公言。意識改革が着実に進んでいる。

20240212-02111269-sph-000-1-view

(報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/596d8d0986aea84d30b05244a0eed402121554e7




20:名無しさん 2024/02/12(月) 07:32:17.158 ID:/Cv8G2AY8
っぱ自己犠牲よ



28:名無しさん 2024/02/12(月) 07:34:13.831 ID:gF1mAZfsy
素晴らしき自己犠牲

5:名無しさん 2024/02/12(月) 07:28:18.760 ID:rkZomfWhR
バントしなかったら二軍に落とされそう



9:名無しさん 2024/02/12(月) 07:29:01.876 ID:A3ysvghT9
言われてからやるのは二流
言われなくても自分から進んでやって一流やからな




10:名無しさん 2024/02/12(月) 07:29:18.998 ID:ZJqmo3eIN
レギュラーになるためにバントしなきゃ…



18:名無しさん 2024/02/12(月) 07:32:05.203 ID:kpBjSW.r7
ノーサインでバントwww
恐怖政治やん




53:名無しさん 2024/02/12(月) 07:40:42.175 ID:fOO4Fsn3R
バントするだけで評価上がるんだからそりゃやるわな



65:名無しさん 2024/02/12(月) 07:43:25.567 ID:UTyQhGa1G
バントしたら得点効率落ちる代わりに給料増えるんやろ?
そらみんなやるよ




30:名無しさん 2024/02/12(月) 07:34:33.344 ID:J50wbqffB
7回無死一塁で大津がバントを2度ファウルにした後、ヒッティングに切り替えて三振。
8回1死一塁では喜多がバント失敗の投飛

これがあるからバントって糞だわ

2024_0212_104705_679
2024_0212_104740_016




81:名無しさん 2024/02/12(月) 07:46:41.447 ID:7EuiXcRHH
ちなみに記事には書いてないけど

>3回無死一塁、白組の「9番・三塁」で出場した中山が三塁線に絶妙なバントを決め、俊足を飛ばして内野安打とした。
>3回無死二塁でオコエが送りバントを決めた。


これどちらも得点に結びついてないからな
紅000 000 11|2
白000 010 00|1

2024_0212_104603_475
2024_0212_104626_946



87:名無しさん 2024/02/12(月) 07:47:47.472 ID:n40tn9.ko
>>81
やっぱりバントって愚策だわ




76:名無しさん 2024/02/12(月) 07:45:35.321 ID:07ybZn93q
犠牲バントじゃなくてセーフティならまぁ...



60:名無しさん 2024/02/12(月) 07:41:38.248 ID:nLSfQOoaX
今年の巨人とんでもないことになるんやないか



68:名無しさん 2024/02/12(月) 07:43:54.060 ID:wOme3AgGb
同じノーサインでもえらい違いやな
ダウンロード
https://news.yahoo.co.jp/articles/451f59093166301cb4db50d0e6a0fee7ee3ff761




107:名無しさん 2024/02/12(月) 07:53:00.099 ID:vJIVgGAhD
みっともないバントですよ、はっきり言って



115:名無しさん 2024/02/12(月) 07:54:24.565 ID:O1SvU7lkW
バントをヒットと同じ査定したら笑う



122:名無しさん 2024/02/12(月) 07:57:18.072 ID:LOIwMpqUp
巨人って明らかに選手が小粒になった感あるよな
打てる選手がズラッと並んでるのが巨人やろうに貧乏球団みたいな主軸頼りになってないか




131:名無しさん 2024/02/12(月) 07:59:06.100 ID:04sHE7CrS
今年巨人が200個くらいバントしたら笑うわ



145:名無しさん 2024/02/12(月) 08:02:39.568 ID:OaoA03GK8
へーアウトカウントくれるんだ
ありがとね




202:名無しさん 2024/02/12(月) 08:22:49.688 ID:nhdcxGcN6
よしよし
順調に弱くなってるな




151:名無しさん 2024/02/12(月) 08:05:13.374 ID:QqqyUBgbN
バントしないで凡退したら二軍送りや



255:名無しさん 2024/02/12(月) 08:39:33.995 ID:.4SvxM8oM
個人的にはバントが有効とかどうでもよくて見ててつまらんわ



258:名無しさん 2024/02/12(月) 08:41:24.863 ID:tGhRRr9fT
バントはピッチャーにだけきっちり練習やらせとけよ



263:名無しさん 2024/02/12(月) 08:42:57.538 ID:208UZOoqq
阿部のめっちゃつまんない野球した上でBクラスで終わりそう感は異常



318:名無しさん 2024/02/12(月) 08:59:23.666 ID:8r3BtEk1X
あホントにバントしていくんだ...



385:名無しさん 2024/02/12(月) 09:28:56.995 ID:NA689q4um
自己犠牲やね



460:名無しさん 2024/02/12(月) 10:04:31.808 ID:ZVgTA0hL0
今年の我が巨人軍のテーマは
「犠牲」




374:名無しさん 2024/02/12(月) 09:22:52.457 ID:AFp2GzqAa
ノーサイン(お前らバントしなきゃどうなるかわかってるやろな?)



198:名無しさん 2024/02/12(月) 08:22:24.620 ID:OLlucLIjX
忠誠心を試すな



381:名無しさん 2024/02/12(月) 09:27:22.015 ID:x8fJCloAo
サインなしで送りまくる野球怖すぎやろ…

2024_0212_105459_811

佐々木朗希「任意引退して3年アメリカの大学行ってメジャー行きます」←これあり?

和田毅さん「山川は獲らない方がいい」

アメリカで新たな死刑「窒素吸入」導入される

大阪人「豚まんは551が最強」 ワイ「ほーん食ってみるか」←結果wwww

【朗報】大阪桐蔭のスーパー1年生、16歳で151kmを記録!

読売ジャイアンツ球場で事故 作業員は意識不明

柳田悠岐さん、35歳なのに若すぎると話題に

阪神・大竹「ホークス時代は『なんで球が遅いんだ』と指摘されることが多かった」

上原浩治さん「だからさぁ…ワイがいつ大谷が嫌いとか言った???」

高橋宏斗「打線の援護が無いという言葉に甘えていた」

稲村亜美さん、金髪ギャルにイメチェン

阪神・岡田監督「(中田)よう獲ったなあ。全然怖ないよ」

子供「ダルビッシュだ!!一緒に写真撮って!」