1:名無しさん 2024/08/18(日) 16:45:25.689 ID:f6VS3otoY
日本ハム・新庄監督 応援団のコールに注文「気合を入れてない試合なんて1回もない」 他のチームでも聞き「よくないなあ」

 日本ハムがオリックスの一発攻勢に屈して、今季3度目の同一カード3連敗を喫した。

 新庄監督は「僕達も、ファンの皆んなも3連敗は痛いと思いますけど…。まあ全国からねえ、野球のうまい人間が集まって、向こうも必死で抑えようと思って戦っているんで、こういう3連敗するときもありますよ」とサバサバとしていた。

 指揮官はこの日の自軍への応援団からのコールについておもむろに口を開いた。「あと『気合を入れろ、ファイターズ!』。今シーズン、気合を入れてない試合なんて、1回もないんだけど。『今日こそ勝てよ!』…。応援してくれるのはめちゃくちゃうれしいし、励みにもなるんですけど…。ワードセンス、選手にも聞こえるし、一生懸命やっている選手にも届くから、温かい(応援を)、負けているときこそ、伝えてほしい」と注文を付けた。

 続けて「ほかのチームでもそういうの聞くんですよ。『よくないなあ』と思いながら聞いているんですけど」と他球団でも同様にある応援団のコールに心を痛めていると明かした。

f_18021825

(デイリー)
https://www.daily.co.jp/baseball/2024/08/18/0018021824.shtml




24:名無しさん 2024/08/18(日) 16:51:29.186 ID:zkMntKeqM
今度は気合い騒動かよ



30:名無しさん 2024/08/18(日) 16:52:13.422 ID:r1zHJxo5n
めんどくさ

7:名無しさん 2024/08/18(日) 16:47:31.887 ID:mB17f7X8t
与田剛



9:名無しさん 2024/08/18(日) 16:47:49.545 ID:RUGFqRyij
もう客は拍手だけしとけ
何しても拍手




18:名無しさん 2024/08/18(日) 16:50:04.016 ID:OEJdnYWu9
くだらん言いがかりしてないで勝てよ



19:名無しさん 2024/08/18(日) 16:50:43.417 ID:JCs1rUQQZ
西武の応援団がよくやるやつ



23:名無しさん 2024/08/18(日) 16:51:23.964 ID:J9kmg5UHp
応援団としてもオブラートに包んで言ってるだけやろ
実力が無いから引っ込めとは言えないしどうせ打席立つなら気合入れろよって事やん




27:名無しさん 2024/08/18(日) 16:51:48.498 ID:9vrSeR7L9
2番五十幡をスタメンで使ってる時点で気合いが感じられないから言ってるんだろうが



331:名無しさん 2024/08/18(日) 17:26:07.267 ID:45mViIRAE
じゃあ「2番に五十幡入れんな」ってコールしていいのかよ
オブラートに包んでやってるんだろうが




41:名無しさん 2024/08/18(日) 16:53:38.339 ID:JzNc6gNP5
そもそも気合って何なの
気みたいなヤツ?煽りじゃなくて素朴に




43:名無しさん 2024/08/18(日) 16:53:56.554 ID:0qKF3tU/c
>>41
やる気




44:名無しさん 2024/08/18(日) 16:54:07.826 ID:N6Y7bJiIO
言い訳するなら気合いを見せろよ
気合いを入れろ=やる気、気合いが感じられないプレーしてるってことやぞ
そんぐらいわかるだろお前




65:名無しさん 2024/08/18(日) 16:56:02.731 ID:VNE6ts5G0
選手側が気合いを入れてるかどうかじゃなくてファンから見て気合いを入れてるプレーに見えないから言われてるんやで



51:名無しさん 2024/08/18(日) 16:55:19.718 ID:lrjc4WdIL
いいの!いいの!ファイターズ!
2024_0818_174902_446



57:名無しさん 2024/08/18(日) 16:55:43.519 ID:0L4jZsN9u
いいの、いいのの精神



60:名無しさん 2024/08/18(日) 16:55:49.240 ID:i1DshIQyQ
全部いいのいいのでいいの、いいの



100:名無しさん 2024/08/18(日) 17:00:26.936 ID:t24LOEzWx
負けてもいいのいいの!ファイターズ!



72:名無しさん 2024/08/18(日) 16:57:08.881 ID:J9eSbCa8H
応援団「かっとばせー」
選手「打者はみんなかっとばそうと思って打席に立ってるから黙ってろ」

つまり、こういうことやろ?




82:名無しさん 2024/08/18(日) 16:57:56.537 ID:N6Y7bJiIO
応援団「絶対勝つぞ!」

「いや選手は勝とうと思って試合やってるから」




76:名無しさん 2024/08/18(日) 16:57:21.529 ID:PKY0737eD
お前騒動と同レベルのくだらなさやな
g735znD
mpJBYpp



104:名無しさん 2024/08/18(日) 17:01:33.387 ID:nMdS2jZbk
試合直前まで甲子園で呑気に観戦してた奴がいうセリフかよ



111:名無しさん 2024/08/18(日) 17:02:08.306 ID:G8MH4Xo68
誹謗中傷ならともかくこれにまで注文つけんのかよ
気合入ってるようにはファンから見えなかったから言われてんだろ




121:名無しさん 2024/08/18(日) 17:02:48.250 ID:AGitzqLrJ
まあこれはわかるわ
言われる側からしたらうるせえよって思うんやろ




129:名無しさん 2024/08/18(日) 17:03:26.713 ID:.ENhyFJl/
これも誹謗中傷にする気?



133:名無しさん 2024/08/18(日) 17:03:47.829 ID:ezB4QnFbO
なお立浪監督は負けた試合後選手の気合いが足りないとコメント



152:名無しさん 2024/08/18(日) 17:06:08.711 ID:bIzF56.UK
監督「氣合を入れろ」



114:名無しさん 2024/08/18(日) 17:02:20.527 ID:bIzF56.UK
お前……?
気合……?

次はなんや?




165:名無しさん 2024/08/18(日) 17:07:43.893 ID:/EFeKKGHO
頑張れ 頑張ってない人なんていないんですよ
打てー 打ちたくない人なんていないんですよ
勝てー 勝ちたくない人なんていないんですよ

何も言えなくね?




223:名無しさん 2024/08/18(日) 17:12:32.073 ID:G8MH4Xo68
頑張ってる奴に頑張れも失礼やし
打つ!と思ってる奴に打て!って言うのも失礼やんな




292:名無しさん 2024/08/18(日) 17:20:30.511 ID:mefpBRdY5
そのうち頑張れも禁止されそう



167:名無しさん 2024/08/18(日) 17:07:46.338 ID:AxV13Mbtm
もう世の中こんなんばっかやな
他人のすることに口挟まんほうがええんや




171:名無しさん 2024/08/18(日) 17:08:07.699 ID:Y6Qo9aDd2
なんか少しのことでも突っかかられて嫌な世の中になったな



326:名無しさん 2024/08/18(日) 17:25:32.910 ID:U8FnO7nGL
お手手繋いでみんなでゴール
頑張ったからよし
みたいな子供の教育がどんどん大人まで広がってるな




352:名無しさん 2024/08/18(日) 17:29:54.099 ID:lrjc4WdIL
バファローズくんがんばれ!
ファイターズくんもまけるな!

1

阪神「藤浪が土下座してきてもうちは取らないよ」

岩本勉「根尾は先発に向いてない」

上沢直之、ひっそりと大変なことになってる模様

ドル円相場、大谷翔平の年俸で計算するとヤバさがわかりやすいと話題に

【悲報】坂本勇人(育成)、ネクストバッターズサークルを間違える

阪神・大竹耕太郎、客と口論する

桃鉄「タイガー野球団は33億円です。利益は4パーです」

日ハム水谷瞬、試合終了後ベンチから動けずから来る。かわいい」

立浪監督「勝てると思ったら勝てる。豊臣秀吉が言っていましたよ」

ライデルマルティネス、最低年棒10億からの争奪戦か

エスコンフィールド、稲葉ジャンプで揺れるwwww

横浜高校に超怪物1年生現るwwww

ベルーナドーム、客が熱中症で医務室に運ばれる