142:名無しさん 2025/06/26(木) 23:09:07.801 ID:y8bXU58eW
16ぐらいは行けるよな
2025_0626_235853_698



175:名無しさん 2025/06/26(木) 23:12:14.721 ID:sxrDpqQs2
20球団やってほしいわ



279:名無しさん 2025/06/26(木) 23:22:23.951 ID:7QIrfoup5
そんないらねえよ
Jリーグみたいになるだけ


王さん「あと4つぐらい増やしたい。僕が生きている内は無理だろうけど、20チームぐらいにしたいね」
2025_0627_000100_342

栗山さん「野球選手が増えれば力の差がでてきてスター選手が生まれやすい。いろいろなプラス面が生まれてくると思う」
2025_0627_000207_176

王さん「かつてメジャーリーグは16チームしかなかった。今は30チームですよね」
2025_0627_000307_022

「大谷くんの給料を聞いてみんなビックリしますよね。アメリカはチーム数が広がったからお金も払えるようになった。野球界が儲かれば給料も上がる。そうすると野球を志す人が増えるので全てがよく回る」
2025_0627_000459_535




92:名無しさん 2025/06/26(木) 23:04:07.730 ID:8a6BHnIVP
たしかにチーム増やしてヘボピッチャー増えたらホームランめっちゃ打てるしな



76:名無しさん 2025/06/26(木) 23:03:14.245 ID:SnIp2X96R
言って日本は人口減少してるしなあ



116:名無しさん 2025/06/26(木) 23:05:52.868 ID:Rs1ErcLQe
独立リーグからプロに昇格させるだけでええんや



123:名無しさん 2025/06/26(木) 23:06:40.358 ID:WHZrVzR4j
二軍三軍育成を解体すればいまでもそれぐらい行かないかな?



132:名無しさん 2025/06/26(木) 23:07:37.174 ID:bxytbady/
あほか
楽天をこれ以上増やしてどうすんねん




130:名無しさん 2025/06/26(木) 23:07:23.771 ID:Rs1ErcLQe
そこまで野球に飢えてるかっていう感じはある
ただ仙台に球団作ったら1万人くらいは入るしないよりかはあったほうがええんかもな




135:名無しさん 2025/06/26(木) 23:08:07.494 ID:Sf6HtfOvS
野球は良くも悪くも今の数がベストやろ



140:名無しさん 2025/06/26(木) 23:08:38.545 ID:8ag20nKWz
これからもっとプレーヤーの数減るのにプロ野球のチーム数は増やすとか無理やろ



143:名無しさん 2025/06/26(木) 23:09:14.201 ID:3qUWMJc0E
少子化の時代にどうやるんだよ



147:名無しさん 2025/06/26(木) 23:09:27.214 ID:yM/4wIyA9
16くらいならまあ



162:名無しさん 2025/06/26(木) 23:11:17.764 ID:puyt8RDox
まじで増やして欲しいわ
飽きるわ毎度同じ相手で




173:名無しさん 2025/06/26(木) 23:12:10.822 ID:3Ueo/v97T
20とかいう前にまず14を実現させるにはどうしたらいいかを考えないと
14もできんのにその先なんかないよ




179:名無しさん 2025/06/26(木) 23:12:37.941 ID:SoeGmtdki
人口減ってるのになんで球団数増やすんだよ
選手層薄まって各球団の魅力落ちて共倒れになるだけだろ
いったい何が目的なんだよ




379:名無しさん 2025/06/26(木) 23:29:27.797 ID:183lcIr0I
球団増やす=雑魚投手が増える=スター選手の成績があがる

だからええんやで




210:名無しさん 2025/06/26(木) 23:16:31.824 ID:NE/e3lTLG
ソフバンが取ってる育成が皆支配下になると考えれば野球会にとってええんちゃうか



185:名無しさん 2025/06/26(木) 23:13:08.312 ID:ttnK2prNc
まあ今のところどこも球場客いっぱい入るしスカパーとか配信に金使う人も多いからもう1段階規模拡張したいのはわかる気するわ
f627a205129ed3b3377b21a70c4550f4_1



248:名無しさん 2025/06/26(木) 23:20:06.154 ID:sxrDpqQs2
野球界全体を考えたら増やした方が絶対にいいんだよな
一部球団のオーナーは儲けが減るとかで反対するだろうけど
地元に球団持ってないとかでは嬉しかったりするもんやろ




506:名無しさん 2025/06/26(木) 23:39:23.474 ID:K/TUTdHfu
地域愛と娯楽に飢えてるところに地域密着新球団を作れば住民はコロッと信者になる
そういう地域は日本にはまだまだいっぱいある




124:名無しさん 2025/06/26(木) 23:06:45.900 ID:RW88N3Ozl
台湾と韓国くわえたら20チームは行けると思う



276:名無しさん 2025/06/26(木) 23:21:59.289 ID:lb2ZhVE6y
韓国のチームに指名されて行く日本のドラ1おると思うか?



206:名無しさん 2025/06/26(木) 23:16:17.271 ID:823MtZxOH
上は12球団で
下を作って降格制がええんちゃうか
最下位争いや入れ替え戦絶対おもろいぞ




354:名無しさん 2025/06/26(木) 23:27:45.593 ID:RFuIJNIHc
降格制とか正気か?
ファンも減って士気も下がり収益もだだ下がりチームへの投資もできないで一生ドベのゴミが出来上がるぞ




330:名無しさん 2025/06/26(木) 23:25:44.881 ID:823MtZxOH
必要以上にプロ野球ファンが
昇格降格嫌がる理由なんやねん?
自分の贔屓が下にいくのが怖いだけやろ




458:名無しさん 2025/06/26(木) 23:35:28.758 ID:pIwTp7JGy
昇降格制なんてその瞬間見世物として面白いだけでビジネスとしては非合理的だからね



481:名無しさん 2025/06/26(木) 23:37:04.177 ID:3Ueo/v97T
プロ野球で最も盛り上がると言っても過言ではないドラフト制との相性も悪いし昇降格は百害あって一利なしだわ
ビジネスとして優れてる点がない




428:名無しさん 2025/06/26(木) 23:33:33.841 ID:K/TUTdHfu
昇降式じゃなくて地区制の方が絶対にいい



215:名無しさん 2025/06/26(木) 23:16:49.040 ID:mKAXrxOTV
北地区
北海道日本ハムファイターズ(北広島/千歳)
東北楽天ゴールデンイーグルス(仙台/仙台利府)
オイシックス新潟アルビレックスBC(新潟/長岡)
栃木エイジェックゴールデンブレーブス(宇都宮/小山)
埼玉西武ライオンズ(所沢/高崎)

東地区
千葉ロッテマリーンズ(千葉/君津)
読売ジャイアンツ(中央区/稲城)
横浜DeNAベイスターズ(横浜/横須賀)
東京ヤクルトスワローズ(新宿区/守谷)
くふうハヤテベンチャーズ静岡(静岡/浜松)

中地区
中日ドラゴンズ(名古屋/豊橋)
石川ミリオンスターズ(金沢/小松)
京都任天堂マリナーズ(京都/大津)
オリックス・バファローズ(大阪/大阪)
阪神タイガース(西宮/尼崎)

西地区
岡山三菱自動車オーシャンズ(倉敷/岡山)
広島東洋カープ(広島/岩国)
四国アイランドドリームス(松山高松/徳島)
福岡ソフトバンクホークス(福岡/筑後)
TSMC火の国サラマンダーズ(熊本/八代)

こうならんかな




219:名無しさん 2025/06/26(木) 23:17:08.467 ID:xONm4LqhB
静岡ヤマハーズ



474:名無しさん 2025/06/26(木) 23:36:29.596 ID:lmbEfYQ2K
チームとリーグが増えたらポストシーズンは盛り上がるやろなぁ



108:名無しさん 2025/06/26(木) 23:05:10.877 ID:pryCt1hhh
NPB的にも何か球団増やしそうな気はするわ
新潟と静岡の2軍作ったってことはまあ最終目標的にはそういうことやろ
2軍だけで終わるとは思えん


元プロ野球選手(ソフトバンク)、不同意わいせつで逮捕wwwwwww

小久保監督「秋広が当てにいくので注意した。王イズムに反するので」

【悲報】松井秀喜さん、引退後の10数年間をドブに捨ててしまう

伊東勤さん「隅田はグラブの動きで牽制の癖がバレてる」

今永昇太 結婚願望高まり鈴木誠也に紹介を懇願

中日、奇策”ズッコケ大作戦” 今年も失敗wwwwww

レイエス、激おこwwwwwwww

ロッテ吉井監督「辞めたい」

今年のドラ1候補に「内野版近本」

【悲報】キムヘソンさん、態度がいいのは大谷にだけだった

田中将大があと2勝する方法思いついた

松井稼頭央の娘(24)wwwwwwwwww

前田健太の妻「あなたとの旅はもう終わり」すでに別居済み