- 175:名無しさん 2025/06/26(木) 23:12:14.721 ID:sxrDpqQs2
- 20球団やってほしいわ
- 279:名無しさん 2025/06/26(木) 23:22:23.951 ID:7QIrfoup5
- そんないらねえよ
Jリーグみたいになるだけ
|
|
|
王さん「あと4つぐらい増やしたい。僕が生きている内は無理だろうけど、20チームぐらいにしたいね」
栗山さん「野球選手が増えれば力の差がでてきてスター選手が生まれやすい。いろいろなプラス面が生まれてくると思う」
王さん「かつてメジャーリーグは16チームしかなかった。今は30チームですよね」
「大谷くんの給料を聞いてみんなビックリしますよね。アメリカはチーム数が広がったからお金も払えるようになった。野球界が儲かれば給料も上がる。そうすると野球を志す人が増えるので全てがよく回る」
- 92:名無しさん 2025/06/26(木) 23:04:07.730 ID:8a6BHnIVP
- たしかにチーム増やしてヘボピッチャー増えたらホームランめっちゃ打てるしな
- 76:名無しさん 2025/06/26(木) 23:03:14.245 ID:SnIp2X96R
- 言って日本は人口減少してるしなあ
- 116:名無しさん 2025/06/26(木) 23:05:52.868 ID:Rs1ErcLQe
- 独立リーグからプロに昇格させるだけでええんや
- 123:名無しさん 2025/06/26(木) 23:06:40.358 ID:WHZrVzR4j
- 二軍三軍育成を解体すればいまでもそれぐらい行かないかな?
- 132:名無しさん 2025/06/26(木) 23:07:37.174 ID:bxytbady/
- あほか
楽天をこれ以上増やしてどうすんねん
- 130:名無しさん 2025/06/26(木) 23:07:23.771 ID:Rs1ErcLQe
- そこまで野球に飢えてるかっていう感じはある
ただ仙台に球団作ったら1万人くらいは入るしないよりかはあったほうがええんかもな
- 135:名無しさん 2025/06/26(木) 23:08:07.494 ID:Sf6HtfOvS
- 野球は良くも悪くも今の数がベストやろ
- 140:名無しさん 2025/06/26(木) 23:08:38.545 ID:8ag20nKWz
- これからもっとプレーヤーの数減るのにプロ野球のチーム数は増やすとか無理やろ
- 143:名無しさん 2025/06/26(木) 23:09:14.201 ID:3qUWMJc0E
- 少子化の時代にどうやるんだよ
- 147:名無しさん 2025/06/26(木) 23:09:27.214 ID:yM/4wIyA9
- 16くらいならまあ
- 162:名無しさん 2025/06/26(木) 23:11:17.764 ID:puyt8RDox
- まじで増やして欲しいわ
飽きるわ毎度同じ相手で
- 173:名無しさん 2025/06/26(木) 23:12:10.822 ID:3Ueo/v97T
- 20とかいう前にまず14を実現させるにはどうしたらいいかを考えないと
14もできんのにその先なんかないよ
- 179:名無しさん 2025/06/26(木) 23:12:37.941 ID:SoeGmtdki
- 人口減ってるのになんで球団数増やすんだよ
選手層薄まって各球団の魅力落ちて共倒れになるだけだろ
いったい何が目的なんだよ
- 379:名無しさん 2025/06/26(木) 23:29:27.797 ID:183lcIr0I
- 球団増やす=雑魚投手が増える=スター選手の成績があがる
だからええんやで
- 210:名無しさん 2025/06/26(木) 23:16:31.824 ID:NE/e3lTLG
- ソフバンが取ってる育成が皆支配下になると考えれば野球会にとってええんちゃうか
- 185:名無しさん 2025/06/26(木) 23:13:08.312 ID:ttnK2prNc
- まあ今のところどこも球場客いっぱい入るしスカパーとか配信に金使う人も多いからもう1段階規模拡張したいのはわかる気するわ

- 248:名無しさん 2025/06/26(木) 23:20:06.154 ID:sxrDpqQs2
- 野球界全体を考えたら増やした方が絶対にいいんだよな
一部球団のオーナーは儲けが減るとかで反対するだろうけど
地元に球団持ってないとかでは嬉しかったりするもんやろ
- 506:名無しさん 2025/06/26(木) 23:39:23.474 ID:K/TUTdHfu
- 地域愛と娯楽に飢えてるところに地域密着新球団を作れば住民はコロッと信者になる
そういう地域は日本にはまだまだいっぱいある
- 124:名無しさん 2025/06/26(木) 23:06:45.900 ID:RW88N3Ozl
- 台湾と韓国くわえたら20チームは行けると思う
- 276:名無しさん 2025/06/26(木) 23:21:59.289 ID:lb2ZhVE6y
- 韓国のチームに指名されて行く日本のドラ1おると思うか?
- 206:名無しさん 2025/06/26(木) 23:16:17.271 ID:823MtZxOH
- 上は12球団で
下を作って降格制がええんちゃうか
最下位争いや入れ替え戦絶対おもろいぞ
- 354:名無しさん 2025/06/26(木) 23:27:45.593 ID:RFuIJNIHc
- 降格制とか正気か?
ファンも減って士気も下がり収益もだだ下がりチームへの投資もできないで一生ドベのゴミが出来上がるぞ
- 330:名無しさん 2025/06/26(木) 23:25:44.881 ID:823MtZxOH
- 必要以上にプロ野球ファンが
昇格降格嫌がる理由なんやねん?
自分の贔屓が下にいくのが怖いだけやろ
- 458:名無しさん 2025/06/26(木) 23:35:28.758 ID:pIwTp7JGy
- 昇降格制なんてその瞬間見世物として面白いだけでビジネスとしては非合理的だからね
- 481:名無しさん 2025/06/26(木) 23:37:04.177 ID:3Ueo/v97T
- プロ野球で最も盛り上がると言っても過言ではないドラフト制との相性も悪いし昇降格は百害あって一利なしだわ
ビジネスとして優れてる点がない
- 428:名無しさん 2025/06/26(木) 23:33:33.841 ID:K/TUTdHfu
- 昇降式じゃなくて地区制の方が絶対にいい
- 215:名無しさん 2025/06/26(木) 23:16:49.040 ID:mKAXrxOTV
北地区
北海道日本ハムファイターズ(北広島/千歳)
東北楽天ゴールデンイーグルス(仙台/仙台利府)
オイシックス新潟アルビレックスBC(新潟/長岡)
栃木エイジェックゴールデンブレーブス(宇都宮/小山)
埼玉西武ライオンズ(所沢/高崎)
東地区
千葉ロッテマリーンズ(千葉/君津)
読売ジャイアンツ(中央区/稲城)
横浜DeNAベイスターズ(横浜/横須賀)
東京ヤクルトスワローズ(新宿区/守谷)
くふうハヤテベンチャーズ静岡(静岡/浜松)
中地区
中日ドラゴンズ(名古屋/豊橋)
石川ミリオンスターズ(金沢/小松)
京都任天堂マリナーズ(京都/大津)
オリックス・バファローズ(大阪/大阪)
阪神タイガース(西宮/尼崎)
西地区
岡山三菱自動車オーシャンズ(倉敷/岡山)
広島東洋カープ(広島/岩国)
四国アイランドドリームス(松山高松/徳島)
福岡ソフトバンクホークス(福岡/筑後)
TSMC火の国サラマンダーズ(熊本/八代)
こうならんかな
- 219:名無しさん 2025/06/26(木) 23:17:08.467 ID:xONm4LqhB
- 静岡ヤマハーズ
- 474:名無しさん 2025/06/26(木) 23:36:29.596 ID:lmbEfYQ2K
- チームとリーグが増えたらポストシーズンは盛り上がるやろなぁ
- 108:名無しさん 2025/06/26(木) 23:05:10.877 ID:pryCt1hhh
- NPB的にも何か球団増やしそうな気はするわ
新潟と静岡の2軍作ったってことはまあ最終目標的にはそういうことやろ
2軍だけで終わるとは思えん
元プロ野球選手(ソフトバンク)、不同意わいせつで逮捕wwwwwww
小久保監督「秋広が当てにいくので注意した。王イズムに反するので」
【悲報】松井秀喜さん、引退後の10数年間をドブに捨ててしまう
伊東勤さん「隅田はグラブの動きで牽制の癖がバレてる」
今永昇太 結婚願望高まり鈴木誠也に紹介を懇願
中日、奇策”ズッコケ大作戦” 今年も失敗wwwwww
レイエス、激おこwwwwwwww
ロッテ吉井監督「辞めたい」
今年のドラ1候補に「内野版近本」
【悲報】キムヘソンさん、態度がいいのは大谷にだけだった
田中将大があと2勝する方法思いついた
松井稼頭央の娘(24)wwwwwwwwww
前田健太の妻「あなたとの旅はもう終わり」すでに別居済み
|
|












検索フォーム
野球ブログアンテナ
少年野球の指導者をライセンス制にして、北陸・四国・北関東・南九州の空白地帯を補えるかどうかやな。
livejupiter2
が
しました