- 1:名無しさん 2025/07/07(月) 10:57:35.495 ID:S2o2Dbbfd
【日本ハム】2軍本拠地を千葉県鎌ケ谷市から札幌圏へ移転する意向を表明 6自治体と情報交換 2030年めどに開業予定と球団が発表
北海道日本ハムファイターズは7日、2軍の本拠地を千葉県鎌ケ谷市から北海道の札幌圏に移転する意向であることを発表しました。
現在、2軍の本拠地は千葉県鎌ケ谷市にある「鎌ケ谷スタジアム」ですが、1軍と2軍の距離など中長期的な「チーム強化」を理由に、北海道北広島市の「エスコンフィールドHOKKAIDO」に近い、札幌圏への移転を目指すということです。
候補地として、ファイターズは、札幌市、北広島市、恵庭市、江別市、千歳市、苫小牧市の6つの自治体とプロジェクトに関する情報交換をしていて、「エスコンフィールド」や新千歳空港とのアクセス面、行政との連携などの総合面で判断していくということです。
関連施設はメインスタジアムのほか、サブグラウンド、室内練習場、選手寮を想定しています。
記者会見に出席した栗山英樹CBOは「すべてに対して、どこにもない世界一の施設を作る。そのお願いをしたい」とコメントしました。
新たな2軍本拠地は、2027年ごろまでに自治体と協議を進め、2030年をめどに開業予定です。
(北海道放送)
https://news.yahoo.co.jp/articles/55f11a8a2c7021e4a7259f31f96785aa09a1e28a
- 4:名無しさん 2025/07/07(月) 10:58:34.883 ID:P2hhdDnYl
- 移動が大変やなあ…
- 130:名無しさん 2025/07/07(月) 11:15:31.960 ID:6qjVk1EoU
- 2軍で飛行機移動は大変やな金銭的に
|
|
|
- 12:名無しさん 2025/07/07(月) 11:00:06.654 ID:GBoe39/dB
- クソ迷惑で草
- 14:名無しさん 2025/07/07(月) 11:00:16.471 ID:COVnQiwB8
- 移動死ぬほど大変になるやん
- 16:名無しさん 2025/07/07(月) 11:00:46.324 ID:2F/jNY1rs
- ハムファンですらこれはちょっと…って思ってるやろ
- 35:名無しさん 2025/07/07(月) 11:05:09.069 ID:CE4zQfp8q
- 東地区だけ移動きつすぎて草

- 62:名無しさん 2025/07/07(月) 11:07:39.983 ID:6Dj1436M8
- 東地区
北海道
仙台
新潟
茨城
千葉
この世の地獄かな
- 39:名無しさん 2025/07/07(月) 11:05:43.368 ID:EfS0zeHU4
- オイシックスは運営できるんか?
- 107:名無しさん 2025/07/07(月) 11:11:50.229 ID:me.rRmX9c
- オイシックスを殺す目的だけの移転
- 645:名無しさん 2025/07/07(月) 12:05:00.667 ID:8xXz7.d6n
- オイシックスはフェリーで新潟→苫小牧に移動や!
団体割引もあるで!
- 49:名無しさん 2025/07/07(月) 11:06:28.118 ID:3JGbi4ZPM
- ほんと自分たちの事しか考えてない球団やな
端的に言ってめっちゃ迷惑
- 53:名無しさん 2025/07/07(月) 11:06:54.139 ID:6Dj1436M8
- 普通に鎌ヶ谷でええのにな
- 92:名無しさん 2025/07/07(月) 11:10:32.969 ID:zKFCACvub
- 4地区制にしたらええやん
西、中、東、北で
- 102:名無しさん 2025/07/07(月) 11:11:18.949 ID:fM.1oLryG
- ハムが移動費持てばええ
- 109:名無しさん 2025/07/07(月) 11:11:54.145 ID:VJCaQKXnk
- 遠征費持ちは当然ハムやろ
独断で決めたんやから
出せなきゃリーグから切り離して終わりや
独立と試合しとけばええ
- 129:名無しさん 2025/07/07(月) 11:14:37.202 ID:mBkBy56UU
- ハムと組み合わせるのは楽天とかより巨人横浜の方が良くね
どっちも金満だし羽田と近いから距離は遠くても移動時間はそれほどじゃない
- 717:名無しさん 2025/07/07(月) 12:10:54.470 ID:/vA7fmtlH
- 道具の輸送が大変やな
- 240:名無しさん 2025/07/07(月) 11:27:43.697 ID:zboC/iYKN
- こいつら自分たちがNPBの主人公だと勘違いしてるよな
- 319:名無しさん 2025/07/07(月) 11:35:29.594 ID:P2hhdDnYl
- 移動の負担減らすために二軍再編してたのにねえ
- 463:名無しさん 2025/07/07(月) 11:48:08.930 ID:r19qshfKm
- ファーム再々編不可避
- 389:名無しさん 2025/07/07(月) 11:42:39.182 ID:.wUoOkTIY
- くふうハヤテ「再編で移動楽になりました!巨人と同リーグになれました!」
オイシックス「再編で移動大変になりました!巨人と別リーグになりました!」
オイシックスは怒ってええやろ
- 363:名無しさん 2025/07/07(月) 11:40:04.255 ID:rsGsnrOa0
- マジでハヤテ優遇オイシックスの不遇が気の毒すぎる
実力からなにからハヤテがまともなところ一つも無いのに
- 421:名無しさん 2025/07/07(月) 11:44:38.303 ID:1n1VhFcsG
- どうせオイシックスもハヤテも30年は消滅してるのでセーフ
- 340:名無しさん 2025/07/07(月) 11:38:10.987 ID:AF.Mlf9V6
- たかだか2軍の試合で北海道遠征しろと
- 585:名無しさん 2025/07/07(月) 11:59:04.855 ID:iomBcNTk.
- なんでわざわざ移転させるんや、2軍なんて育成するところなんだから別に関東でもええやろ
- 596:名無しさん 2025/07/07(月) 11:59:53.173 ID:hxJOL9UKx
- >>585
一軍二軍の昇降格移動がね…
- 105:名無しさん 2025/07/07(月) 11:11:42.124 ID:bGPfQr5FP
- ハムだけ北海道の独立リーグに混ざってやれや
- 181:名無しさん 2025/07/07(月) 11:21:36.346 ID:A9.JHwjyi
- 1人で紅白戦してろでええやろ
ファームで飛行機とか現実的じゃないわ
- 569:名無しさん 2025/07/07(月) 11:57:51.288 ID:rD2HZUPGW
- 迷惑だから勝手に単独で試合してろよ
- 845:名無しさん 2025/07/07(月) 12:21:07.132 ID:WRXmu09oq
- キレてるやつ多すぎワロタ
日ハム、エスコンをわざとサッカーができない作りにしていた
篠崎愛さん(33)、ミニスカで始球式に登場
屈強なメジャーリーガー(31)がファンに野次られて号泣してしまう
水原一平さん、刑務所でMLB観戦や豪華な食事で優雅に暮らしている模様
阿部監督、独断で獲得した甲斐のせいでチームを崩壊へと導く
山本昌、ホームランを打たれただけで星野から18発ぶん殴られる
元プロ野球選手(ソフトバンク)、不同意わいせつで逮捕wwwwwww
小久保監督「秋広が当てにいくので注意した。王イズムに反するので」
【悲報】松井秀喜さん、引退後の10数年間をドブに捨ててしまう
伊東勤さん「隅田はグラブの動きで牽制の癖がバレてる」
今永昇太 結婚願望高まり鈴木誠也に紹介を懇願
中日、奇策”ズッコケ大作戦” 今年も失敗wwwwww
今年のドラ1候補に「内野版近本」
松井稼頭央の娘(24)wwwwwwwwww
|
|








検索フォーム
野球ブログアンテナ
それこそ金持ってる札幌くらいじゃないと無理やろ作るの
livejupiter2
が
しました