1:名無しさん 2025/07/16(水) 10:34:08.437 ID:VdsdYjV5.
基本雨で流れなくて空調が効いてて快適なため
2025_0718_100107_889



6:名無しさん 2025/07/16(水) 10:35:27.950 ID:VdsdYjV5.
さすがにこの暑さじゃね…



30:名無しさん 2025/07/16(水) 10:44:25.572 ID:N0yxuKivJ
広島が客減ってんの元々蒸し暑い地域なのにこの異常気象で屋外ってのもあるやろな

4:名無しさん 2025/07/16(水) 10:34:42.150 ID:RTJvpsAsM
人工芝も技術革新で天然芝と変わらなくなったからな



9:名無しさん 2025/07/16(水) 10:36:25.921 ID:G2fHE5T23
神宮「屋外球場を新設します」
千葉「屋外球場を新設します」




10:名無しさん 2025/07/16(水) 10:37:32.235 ID:hxedouRs9
>>9
これ絶対修正すべき
使い物にすらならん時代がくる




13:名無しさん 2025/07/16(水) 10:39:42.937 ID:ng56xqDaT
今の日本って猛暑猛暑大雨やん
今から新設するのに屋外球場とか正気じゃないわ




11:名無しさん 2025/07/16(水) 10:39:13.679 ID:VdsdYjV5.
5月くらいの気温がずっと続くなら屋外球場の方が上だけど
もうそんな時代じゃないからね




12:名無しさん 2025/07/16(水) 10:39:24.960 ID:59u9bkbU0
再評価ってかスタジアムの方が評価されたことなんてないだろ



28:名無しさん 2025/07/16(水) 10:44:13.646 ID:i0XgQV4OI
>>12
ズムスタや改修された仙台は「これが本場のボールパークや!」って持て囃されたぞ




22:名無しさん 2025/07/16(水) 10:42:29.047 ID:jgcfYu0ds
日本の気候でドーム球場じゃないのは怠慢だと思う
地方ならまだしもプロの本拠地で屋根ないのはありえんわ




20:名無しさん 2025/07/16(水) 10:41:15.736 ID:OaFREmyWW
正直屋外はイカれてる
風情がある言うがただただ不快な気候やから風情もクソもないわ




26:名無しさん 2025/07/16(水) 10:43:24.871 ID:VdsdYjV5.
あと女ファンを囲い込むにあたっては日焼けをしないという点が最大級のメリットや



37:名無しさん 2025/07/16(水) 10:46:31.624 ID:Ai/uDUeJD
環境に左右されるスポーツなんやからドームでやる方が合理的やろ



43:名無しさん 2025/07/16(水) 10:48:22.342 ID:VdsdYjV5.
4月 屋外だとナイターはまだ寒い
5月 快適 屋外優勢
6月 雨季
7月以降 地獄のような暑さ+湿度




72:名無しさん 2025/07/16(水) 10:56:03.272 ID:8C/CykB0h
ワイは昔から全部ドームにしてほしいと思ってるわ
屋外とか写真で見た時の景観が綺麗ってだけやん
実際行ったら暑かったり虫に刺されたりいいことないし




69:名無しさん 2025/07/16(水) 10:55:18.277 ID:L8K6BqHkJ
ワイがプロ野球選手ならドーム球場行きたいな



74:名無しさん 2025/07/16(水) 10:56:28.683 ID:SV20OafrP
西武が流出しまくってるのが答えやろ



80:名無しさん 2025/07/16(水) 10:58:10.128 ID:PCs3/h4UT
ベルーナドームもどっちの方向にとは言わんが再評価されとるな



184:名無しさん 2025/07/16(水) 11:19:10.177 ID:rNFZIRv4.
無料招待でドームの良さに気付いて欲しい
main_page2506_sp




195:名無しさん 2025/07/16(水) 11:21:50.269 ID:dJM9G/80R
>>184
これ何かしらの罪に問われへんか?




82:名無しさん 2025/07/16(水) 10:58:36.404 ID:H/ls.E6Vj
日本の夏場の気候で外で観客置いてスポーツやるっていうのが無理な話だよな



87:名無しさん 2025/07/16(水) 11:00:58.523 ID:aPwfNXL/R
でも球場に行って入場して目の前にグラウンドと空が見えた瞬間毎回感動するけどドームじゃ味わえない



132:名無しさん 2025/07/16(水) 11:08:24.637 ID:gldcCljSH
でも青空の下で飲む方が気持ちいいよ



149:名無しさん 2025/07/16(水) 11:10:47.711 ID:iTz7igOaI
ぶっちゃけこんだけ暑いと外で飲む酒がうまいとか言ってられないんよ
酒飲んで心地よいと思える気温超えてる




173:名無しさん 2025/07/16(水) 11:16:24.556 ID:59u9bkbU0
スタジアムは快適な気候なら気持ちええし解放感あって素晴らしいよ
ただこの時期にスタジアム行こうと思えん
ここ何年も9月中頃までは暑いし




288:名無しさん 2025/07/16(水) 11:46:09.254 ID:E7MfIHfRa
もう日本の夏は人間が屋外スポーツやっちゃいけないレベルだわ



303:名無しさん 2025/07/16(水) 11:48:38.869 ID:PCi7XZbzs
6789月が夏やからなそらドームのほうがええよ



354:名無しさん 2025/07/16(水) 11:57:54.298 ID:6ZlPhxomv
先月の神宮の阪神戦暑すぎてすぐ帰ったわ
まさか6月であそこまでとは

8caba51f






328:名無しさん 2025/07/16(水) 11:52:29.017 ID:6NeZ1XOac
これから建てる新球場は全部ドームにすべき
ロッテの新球場だってドームにしなきゃ10年後絶対後悔する




389:名無しさん 2025/07/16(水) 12:06:04.420 ID:hDU2vT.F9
この気候で今から新しく屋外球場作るって正気か?



435:名無しさん 2025/07/16(水) 12:14:39.856 ID:FLdp9Ie7g
今でもドームは殺風景でつまらん球場やと思うけど
エスコンでちょっと変わったのかもしれん




534:名無しさん 2025/07/16(水) 12:35:12.358 ID:kk83U0ul7
一昔前は屋外でかき氷食べながら試合観るのも楽しかったんやが
もう暑すぎてつらいのよ




里崎さん「ロッテ消化試合突入です、上層部は総辞職決定です」

DeNA「藤浪の制球難を人工知能で改善する」

阪神・森下「藤浪とは対戦したくない。全然楽しみじゃない」

広島東洋カープ、信じられないほどに飽きられるwwwww

中日ドラゴンズさん、とんでもない画像を公開して物議を醸す

昭和の野球おじさん「先発は7回まで投げろ」←これ

篠崎愛さん(33)、ミニスカで始球式に登場

屈強なメジャーリーガー(31)がファンに野次られて号泣してしまう

水原一平さん、刑務所でMLB観戦や豪華な食事で優雅に暮らしている模様

阿部監督、独断で獲得した甲斐のせいでチームを崩壊へと導く

山本昌、ホームランを打たれただけで星野から18発ぶん殴られる

元プロ野球選手(ソフトバンク)、不同意わいせつで逮捕wwwwwww

小久保監督「秋広が当てにいくので注意した。王イズムに反するので」

伊東勤さん「隅田はグラブの動きで牽制の癖がバレてる」

今永昇太 結婚願望高まり鈴木誠也に紹介を懇願