上原浩治氏「阪神にいってもらうぐらいのルールを作った方がいいんじゃないかな」虎独走、2位巨人と15ゲーム&2位以下借金のCS争いに指摘「2位以下が日本S出て優勝したらどうなの?って疑問が」

 元巨人、大リーグで活躍した上原浩治氏が31日、TBS「サンデーモーニング」に出演した。阪神が首位独走し、2位巨人以下が借金という状況において、CSについて言及した。

 CS争いについて「ジャイアンツも油断できないですよ、(3位と)2・5ゲームですし」と語り、「阪神だけ飛び抜けてる。ルールとしては3位までは出られますけど。クライマックスね。ただ、5割切ってるんですよ。2位以下が。それで日本シリーズ出て優勝したらどうなの?っていう疑問がもちろん残りますよね」と指摘した。

 その上で1位阪神と2位巨人のゲーム差が15と大きく離れていることにも触れ「何かこうルールを作ってほしい。ゲーム差が15でしょ。やっぱり阪神にいってもらうぐらいのルールを作った方がいいんじゃないかなという気はします」と語った。

2025_0831_234458_843

(デイリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee29e5243dd19b7b92c71b8d0b287ef3981978d




58:名無しさん 2025/08/31(日) 09:35:05.869 ID:VUENY98xN
阪神も借金持ちでCS出た年もあるんだしええやん
CSで負けるんならその程度のチームということ




424:名無しさん 2025/08/31(日) 10:33:23.439 ID:.KpY5YmHB
同じような事毎年言ってるな



660:名無しさん 2025/08/31(日) 11:06:43.616 ID:s03DWrZUq
借金持ちのチームは出れないってことにでもするんか?

5:名無しさん 2025/08/31(日) 09:21:06.247 ID:fCvQHzC.d
ゲーム差が付きすぎてるからどうとか借金がどうとか
そういう理由でCS開催を疑問視したりアドバンテージ強化論を提唱するやつ意味わからん
そんなに優勝チームが順当抜けせんと気が済まんならそもそもCS廃止のほうを論じろよ




9:名無しさん 2025/08/31(日) 09:22:48.335 ID:qM3FZi.I.
CSはあっていいけどアドバンテージ一勝だけはさすがに可哀想
ゲーム差によってアドバンテージ増やすとかはあってもええやろ




10:名無しさん 2025/08/31(日) 09:23:03.869 ID:KpOgvZVvq
10ゲーム差付けたらアドバンテージ2勝でいいわ
しかも全試合ビジターになるしこれで2位3位が勝ち抜けたらまだ納得できる




11:名無しさん 2025/08/31(日) 09:23:33.304 ID:fCvQHzC.d
出たよアドバンテージ厨



12:名無しさん 2025/08/31(日) 09:23:51.589 ID:qM3FZi.I.
>>11
やんのかこら




25:名無しさん 2025/08/31(日) 09:28:02.971 ID:pW9Klgwlo
予選で優秀だったから優遇しろとかならんやろ



34:名無しさん 2025/08/31(日) 09:31:10.708 ID:WOa83WBeT
興行だからやるに決まってんだろ



67:名無しさん 2025/08/31(日) 09:36:20.281 ID:yTnlwf5Ge
巨人だって優勝したとき2位とゲーム差あってもやらされてるんやからええやん



88:名無しさん 2025/08/31(日) 09:41:42.584 ID:LuTECDZAd
5ゲーム差ごとに1勝のアドバンテージ追加はありだと思う
じゃなきゃシーズンの意味が無くなってしまう




130:名無しさん 2025/08/31(日) 09:51:21.599 ID:0TE3EVkI7
2位と10ゲーム差以上でアドバンテージ3勝にしよう



85:名無しさん 2025/08/31(日) 09:40:37.859 ID:8CtKzoUgj
今のアドバンテージでも勝率激低なのにこれ以上アドバンテージつけたら勝ち目なくなって白けるやろ
って何年も前から言われてるのになんでまたその話せなあかんの?




145:名無しさん 2025/08/31(日) 09:52:47.904 ID:NiukgG8hy
こういう独走してたのがCSでコケるのが面白いんじゃん
何言ってんの




115:名無しさん 2025/08/31(日) 09:48:25.961 ID:AtJHybe2Y
かなりのアドバンテージ持ってる優勝チームが負けたら煽り散らかせるからあった方がええやろ



125:名無しさん 2025/08/31(日) 09:50:36.878 ID:8ESDIGtvc
勘違いしてる人めっちゃいるけどCSは別に戦力のあるチームを見極めるための試合じゃなくて金儲けのための試合なんだよな



148:名無しさん 2025/08/31(日) 09:53:22.531 ID:K9dlS2JA9
ホームで出来るから金の為にやるんだろCSは



186:名無しさん 2025/08/31(日) 09:59:10.227 ID:O4Yx9B7po
CSのおかげで他も楽しめてるしええやろ
阪神ファン以外誰も野球見なくなるぞ




190:名無しさん 2025/08/31(日) 09:59:36.694 ID:dowfyh8sq
CSなかったら阪神戦以外どこの球場も閑古鳥鳴いてるで今頃



198:名無しさん 2025/08/31(日) 10:00:47.251 ID:rr6DffSTY
>>190
チュニドラ「別にそんな事ないけど」




228:名無しさん 2025/08/31(日) 10:06:50.212 ID:fCvQHzC.d
CS関係ないロッテですらマリンの観客数安定して2.5万人くらいおるけどな



187:名無しさん 2025/08/31(日) 09:59:15.960 ID:ummA/fdyf
CSそもそもいらない論ならまだわかるけどハンデ増やせ派は謎
現状の時点で負けた方が悪いレベルのハンデあるやろ




191:名無しさん 2025/08/31(日) 09:59:47.966 ID:yHJH9uK2Z
三連覇した時こんなこと誰も言ってくれなかったぞ



318:名無しさん 2025/08/31(日) 10:19:06.346 ID:GG.Q1b8mT
西武2年連続優勝(2年連続SBにCS敗退)
これ気の毒やったな
2年目なんて「多分負けるやろな」から普通に負けてた




338:名無しさん 2025/08/31(日) 10:22:35.167 ID:TSKKOFhVp
まあ借金持ちはペナルティ必要やね



454:名無しさん 2025/08/31(日) 10:36:07.620 ID:4Sbl.Vcg4
借金チームがシリーズ行っても白けるだけやで



332:名無しさん 2025/08/31(日) 10:22:06.770 ID:yTc36aZOu
まーた阪神ファンがうだうだ言ってるよ
どんだけCSで負けることに怯えとんねん




422:名無しさん 2025/08/31(日) 10:33:09.897 ID:yTc36aZOu
そもそもCSはシーズン前に決まっててそれを12球団了承した上で始まってるんだよね
それが優勝した途端CSは不要とかお前は馬鹿かかと思う



471:名無しさん 2025/08/31(日) 10:37:42.132 ID:PcokMPHDn
アドバンテージ強化したら1勝3敗で日シリ進出みたいになるんやけどそういうのが見たい感じ?



426:名無しさん 2025/08/31(日) 10:33:47.476 ID:wiS.fYwru
これからも毎年言うんやろうな
なんの進歩もなく




585:名無しさん 2025/08/31(日) 10:52:08.041 ID:MvVv7gJSc
おじさんしかCSの文句言ってないし続けてたら文句言ってる奴も消えるやろ







【悲報】ヤクルト青柳晃洋(31)、藤浪よりノーコンになってアメリカから帰国

バウアー『小園バット蹴り』を米メディアが猛批判「侮辱に満ちた行為」

京都国際の天才球児「野球辞めてラッパーになります!」

【悲報】 益田、249セーブ目ならず… 四球→暴投から失点 ベンチをぶん殴る

【悲報】マツダスタジアム、とんでもない映像でリクエスト検証wwwyw

広陵高校さん、3年間努力した結果性加害者として引退

【朗報】 ベルーナドーム、ついに人工滝を作るwwww

MLB初の女性審判さん、華々しくデビュー

イチローの現役時代で一番衝撃的だった事

巨人リチャード、100打席近く与えられたら見られる成績になる

里崎さん「ロッテ消化試合突入です、上層部は総辞職決定です」

阪神・森下「藤浪とは対戦したくない。全然楽しみじゃない」

広島東洋カープ、信じられないほどに飽きられるwwwww

篠崎愛さん(33)、ミニスカで始球式に登場