- 2:名無しさん 2026/03/17(火) 16:36:40.044 ID:BVFIIwICY
【日本ハム】伊藤大海「誰かしらこういう立場に…それが僕でよかった」心ない言葉にも気丈
今大会は準々決勝のベネズエラ戦で決勝3ランを浴び、ほろ苦い結果に終わった。SNSでは伊藤に対する誹謗(ひぼう)中傷も多数見られた。そのことについては「自分のことは自分でしか守れないんで。でも、なんて言うんですかね、こういう結果になった以上、誰かしらこういう立場になってたと思う。それが僕でよかったかなとは思いますけど」と気丈に話した。
この日は試合前練習が始まる前には選手や首脳陣、スタッフに加えて球団フロントも右翼の芝生に輪になって集合。その場で伊藤の合流がアナウンスされると、全員から大きな拍手が送られた。伊藤も温かい出迎えに一礼して感謝を示した。その後はNPB球で久しぶりにキャッチボールなどを行った伊藤は「やっぱりホッとするというか、なんかすごくいい気持ちで今日練習することができました」と合流初日を振り返った。
(ニッカン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f70d1e7d4dc2f84623be60f3f73c9b8ae19a7bd1
- 499:名無しさん 2026/03/17(火) 17:12:53.975 ID:bICr9mlLm
- なんでハンターハンターのピトーみたいなこと言ってんだよ
- 815:名無しさん 2026/03/17(火) 17:35:36.893 ID:jlSrARbvc
- 強メンタル
|
|
|
- 6:名無しさん 2026/03/17(火) 16:37:17.773 ID:tCzGtZ.az
- 何言ってんだ?
- 38:名無しさん 2026/03/17(火) 16:40:05.159 ID:Lyi7SWj69
- こういう結果にならないで欲しかったんやが
- 66:名無しさん 2026/03/17(火) 16:42:18.569 ID:UBXB2HQuU
- 勝てれば誰もこういう状況にならなくてそれが一番良かったんだけどね
- 46:名無しさん 2026/03/17(火) 16:41:01.027 ID:0NnHRQPev
- 誹謗中傷する人間には150キロのボールぶつけてやれよ
- 87:名無しさん 2026/03/17(火) 16:43:57.809 ID:Ui4gDbObg
- 全ての責任を1人で背負うとかかっこよす
- 121:名無しさん 2026/03/17(火) 16:46:03.543 ID:GdAGbIK1F
ピトーかな?
- 374:名無しさん 2026/03/17(火) 17:03:13.334 ID:pOJc2BhJl
- ネフェル伊東
- 145:名無しさん 2026/03/17(火) 16:48:20.652 ID:oVVe6XRJN
- どういう言い訳やねん
自己弁護すな
- 167:名無しさん 2026/03/17(火) 16:49:34.338 ID:RqELKOjsb
- ビハインドの一打逆転のチャンスで凡退して叩かれてる選手が言うなら分かるけどさあ
- 223:名無しさん 2026/03/17(火) 16:52:34.218 ID:G3hVMzL2Y
- 榊原ボール握ってホッとしてて草
- 273:名無しさん 2026/03/17(火) 16:56:28.403 ID:KWdXOypsF
- >>258
これをカッコいいと感じれるやつとは感性違いすぎる
- 296:名無しさん 2026/03/17(火) 16:57:38.458 ID:cajtH8UiO
- こいついちいちかっこええなあ
- 311:名無しさん 2026/03/17(火) 16:58:29.382 ID:FopzT1CYL
- 伊藤がフルパフォーマンス出して制球もビタビタでその上で打たれたのならまだかっこいいとも言えるんやろうけどな
- 331:名無しさん 2026/03/17(火) 17:00:05.674 ID:SwJko4ILF
-
常識をぶっ壊した結果や
【日本ハム】伊藤大海「誰かが作った常識をぶっ壊す」WBC連覇、日本一へ今季も超省エネ調整「必要最低限の球数で」
日本ハムの伊藤大海投手が9日、本拠エスコンで自主トレを公開した。3月に開催されるWBCと、3月27日のソフトバンク戦(みずほペイペイドーム)での開幕投手が内定しているエースは、例年通りの超省エネ調整を継続し、万全の状態に仕上げる。「言葉選びがすごい難しいんですけど、WBCだからどうこうっていうのはあんまり意識していない。2月をいつも通り過ごせば3月に投げられる状態にはあると思う。本来はそんな無理しなくていい時期なので、誰かが作った常識をぶっ壊していきたい」。自身のプレーで新たな常識を作り上げていく。
https://pacificleague.com/news/2026/1/10045981
- 346:名無しさん 2026/03/17(火) 17:01:31.342 ID:vUugV5O0t
- まあWBCに合わせて調整しませんとか言ってこれだしな
そら叩かれるわ
- 400:名無しさん 2026/03/17(火) 17:05:05.004 ID:RktLlaxhW
- 本気出して打たれたんなら実力不足やな しゃーないとなるけど
調整不足なのが丸わかりの状態で案の定打たれるのはちょっと違うと思う
- 411:名無しさん 2026/03/17(火) 17:06:01.946 ID:iOHpd90iV
- なんか急速にイライラしてきたわ
- 436:名無しさん 2026/03/17(火) 17:08:07.974 ID:iOHpd90iV
- ネタにはすれども同情の気持ちもあったんやが
なんか薄れるわ
まあだからと言って別に人格攻撃はせんけども
- 591:名無しさん 2026/03/17(火) 17:18:06.796 ID:qRHwLchpu
- ピッチクロックでロジンバフ使えんから駄目なのかと思ったら調整すらしてなかったんか
- 745:名無しさん 2026/03/17(火) 17:29:35.756 ID:t5IR/BcXN
- なんか打たれるべくして打たれた感じやな
- 880:名無しさん 2026/03/17(火) 17:40:24.471 ID:Q3Hk2m4Rj
- 調整ミス!って言うけどバチバチに調整してたとして+2~3キロ速いだけだろ
根本的に出力たんねーわ
- 312:名無しさん 2026/03/17(火) 16:58:31.667 ID:V10kVzIqy
- まあ伊藤ってちょっと嫌われてるよね
WBCと関係なく
- 124:名無しさん 2026/03/17(火) 16:46:07.811 ID:DgU6ucZBK
- 誰を庇ってこんなこと言ってるのん?
- 16:名無しさん 2026/03/17(火) 16:38:37.985 ID:Wn.DFaDDD
- まあ逆転されたのがもし隅田や種市だったらそっちが叩かれてたのはそうよな
- 621:名無しさん 2026/03/17(火) 17:20:10.452 ID:MYbw5rgvD
- 隅田や種市が同じ立場になってもここまで皆が批判することはないって断言できるわ
- 914:名無しさん 2026/03/17(火) 17:43:48.805 ID:dQqVcayOF
- 隅田はピッチング的にもやれることはやったしな
調整もしっかりできてた
- 987:名無しさん 2026/03/17(火) 17:50:27.312 ID:fGBft2H0O
- みんな勘違いしてね?
誹謗中傷されるのが僕でよかったって意味でしょ
- 728:名無しさん 2026/03/17(火) 17:28:39.075 ID:t55s7j455
- まぁメンタル弱いやつなら潰れたかもしれんから異常に図太いロジン伊藤で良かったってのはわかる
- 758:名無しさん 2026/03/17(火) 17:30:49.707 ID:346128/H6
- 伊藤はこういう事言う
佐藤輝明、どれだけ打っても本戦ではベンチ
羽月、安樂、バウアー獲ったらめっちゃ強くなると思うんやが
徳光和夫さん(84)「Netflix登録しようとしたら既に契約済みで毎月料金払ってた。でも見ることができない」
戸郷の自伝読んだけどマジで原監督への感謝の言葉ばっか溢れてたわ
ロッテ・一條、ガチで行方不明らしい
【朗報】巨人ファン歴30年のワイが考えた巨人打線、強そうすぎる
福留孝介さんの髪の毛がどえらいことになってるんだが
石川昂弥、9キロ減量で「身体が軽い」ついに覚醒かw
日テレ公式YouTube「現ドラ移籍”松本剛”」
デュプランティエ、お金じゃなかった「価値観が噛み合った」
藤浪「田村(ロッテ)は中学時代バケモノだった。今の田村の能力のまま中学生にした感じ」
カープ秋山、シャトルランで20代選手をぶっちぎる!
中日のイケメン選手だった浅尾投手の現在41歳の姿wwwww
画像 里崎チャンネルのアシスタント袴田彩会(35)の素晴らしいボディ
|
|












検索フォーム
野球ブログアンテナ
日ハムファンも打たれたのが伊藤でよかったかなと思ってるかもしれないw
livejupiter2
が
しました