1:名無しさん 2026/05/16(土) 07:48:54.389 ID:vcsPfUZqb
中日・井上監督、9回一発同点の場面で代打出さず「捕手だから。2枚目だから」前日のDeNA戦でもそのまま打席に送る

 7回に板山のこの日2本目のアーチとなる4号満塁本塁打で逆転したが、8回に杉浦が逆転を許し、9回にも今季初登板の清水がリードを広げられた。3点を追う9回はヤクルト・キハダに対して村松が四球、ボスラーが死球で1死一、二塁とした。一発出れば同点の場面で途中出場の捕手・加藤がそのまま打席に立ち、空振り三振。板山も三振で試合終了となった。

 井上一樹監督は、加藤をそのまま打席に送ったことについて「捕手だから。(先発・木下から代えた)2枚目だから。あれで代えて、(石伊)雄太を出したときに何かあったら困る」と説明した。

 前日のDeNA戦(横浜)でも0―0の延長12回に先頭の石川昂に代打・板山を送った後、2死無走者でスタメンマスクの加藤をそのまま打席に送っていた。

2026_0516_121820_462

(中スポ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f00ca5617f0bfa32a158a4dd3d4318f89a7635dd




5:名無しさん 2026/05/16(土) 07:51:27.707 ID:2LQzYNpEy
何事もなく負ける方が困るやろ、普通



30:名無しさん 2026/05/16(土) 07:55:43.793 ID:Z1XargwJc
終盤捕手が足りなくならないように加藤をベンチに置いてるんじゃないのか

3:名無しさん 2026/05/16(土) 07:49:24.493 ID:RsmiR8u32
ラストエリクサー



215:名無しさん 2026/05/16(土) 08:33:32.857 ID:m9hdyet4u
それっぽいこと言ってるだけで実際は死球で頭に血が上って代打自体忘れてただけやろ
井上一樹




6:名無しさん 2026/05/16(土) 07:51:39.359 ID:Way3KejTA
【吉見一起の目】「あそこは代打だと思う」9回のチャンスで動かなかった中日に「2日続けて出し惜しみじゃないかと思ってしまう」

 吉見さんは「3人目の捕手がけがをしたら困るというのは分かるけど、それは3点差を追いついてからの話。連敗中なんだから手を打って勝たないと。あそこは左に強いカリステだったと思う」と話した。

2026_0516_122309_403

https://news.yahoo.co.jp/articles/00fce00d8f8998031d8b14a4273f0c81187f738f




10:名無しさん 2026/05/16(土) 07:52:36.586 ID:lsXVk7kFu
3点ビハインドで延長のこと考える馬鹿がいるかよ!



14:名無しさん 2026/05/16(土) 07:53:25.208 ID:DLHxmpMUh
家の中無駄な物が多そう



25:名無しさん 2026/05/16(土) 07:55:01.396 ID:2FqyqO/8E
これを杞憂と言います



22:名無しさん 2026/05/16(土) 07:54:55.518 ID:hEbFX5dIS
いや延長で石伊に何かあったらもう諦めたらええだけやろ



29:名無しさん 2026/05/16(土) 07:55:42.140 ID:XcATi9ca2
普通は三番手加藤で二番手石伊ちゃうんか



58:名無しさん 2026/05/16(土) 08:03:30.119 ID:HAxfNeb0x
石伊の帯状疱疹が再発してるんやないの?
2日出番なしは不自然やろ




40:名無しさん 2026/05/16(土) 07:58:19.388 ID:nrHeHFcIx
何かあったらどうせ負けるんだし出せば良いんじゃないの?



45:名無しさん 2026/05/16(土) 08:00:15.218 ID:8wJLc4SEi
ちょっともうおかしいよね
今簡単な足し算も解けなくなってるんちゃう




57:名無しさん 2026/05/16(土) 08:03:09.309 ID:cSzdDRi0g
普段そんなキャッチャー怪我しているんか



46:名無しさん 2026/05/16(土) 08:00:36.128 ID:GXQ7QdXUt
何でやねんて思ったけどヤクルト戦やしオスナに潰される可能性もあるわな



83:名無しさん 2026/05/16(土) 08:06:44.287 ID:UYsCCk6mn
まず追いつかないとあかんのに、なんで延長後のこと考えとんねん



119:名無しさん 2026/05/16(土) 08:13:24.807 ID:uya6FsUcr
有事に備えてあえて負けたんやね
かしこい




132:名無しさん 2026/05/16(土) 08:16:23.631 ID:.KG12LZrq
何か起こさないと勝てないやろ



133:名無しさん 2026/05/16(土) 08:16:26.304 ID:3C1ppTl61
何かあって負けたほうが、しゃーないって割り切れるわ



113:名無しさん 2026/05/16(土) 08:12:27.936 ID:GNhNmqWSq
そもそも抑え捕手とかいう無駄の極みみたいな采配やめなよ



179:名無しさん 2026/05/16(土) 08:26:18.705 ID:W.2.UcPti
そこまで考えるなら
試合中に特に理由もないのに捕手替えるなよ




243:名無しさん 2026/05/16(土) 08:41:39.113 ID:rx4gynboN
加藤に代打出す前にそもそも8回から加藤を使う理由は?



265:名無しさん 2026/05/16(土) 08:51:19.747 ID:ZwdlJoZII
うるせえ!



362:名無しさん 2026/05/16(土) 09:14:08.696 ID:keRb12mUL
たぶん逆転満塁ホームランで頭がもう勝ったモードに入ったんやろ?
しゃーないじゃん




287:名無しさん 2026/05/16(土) 08:59:11.297 ID:y8AOIFcwV
これは正直井上そこまで叩きにくいわ
状況によるやろ




102:名無しさん 2026/05/16(土) 08:10:23.244 ID:I4aiXa3bI
>前日のDeNA戦(横浜)でも0―0の延長12回に先頭の石川昂に代打・板山を送った後、2死無走者でスタメンマスクの加藤をそのまま打席に送っていた。

ここの論破で気持ち良くなりたいだけの記事やろw



164:名無しさん 2026/05/16(土) 08:23:43.334 ID:cnV.YfQjL
じゃあ一昨日の12回野手5人ベンチはなんなんだよ



510:名無しさん 2026/05/16(土) 10:08:20.821 ID:3CzWC7qvH
12回で代打出さなかったのは意味不明だったな

2026_0516_121941_979

東京ドーム、「阿部やめろ」「松本剛やめろ」と叫ぶ迷惑客がいた模様

西武・羽田、痛恨の珍ボークw

中 ス ポ 一 面 「 な ぜ 」  京 田 「!?」

村上宗隆のサイン 適当すぎだろwwwwwww

ヤクルト中村悠平、高校生にレスバを仕掛ける

鳩に続いてベルーナドームにネコ侵入wwww

立浪さん、試合中にピッツァを食べるwwwwwwwwwwwwwww

DeNA・宮崎、審判を睨みつけるwwww

中日・石川昂弥、トレードかwwwwwwwwwwwww

アストロズ今井、通訳をクビにしまくる

【画像】ソフトバンク柳田の特大ソーセージ????wwwwwwww

日本ハムファイターズ、守備が完全崩壊wwwwwwwww

小園、守備放棄wwwwwwwwwwwwwwww

大谷翔平、ロボット審判について「選手も歓迎だが、審判にとってもいいことだと思う」