- 1:名無しさん 2026/06/02(火) 16:13:27.397 ID:D3izGds4J
ロッテ新球場はドームに!千葉市、ロッテ、イオンモールが三者協定 屋内型を基本計画に検討進める方針
千葉市と株式会社千葉ロッテマリーンズ、イオンモール株式会社の三者が2日、千葉市役所で記者会見を行い、「千葉マリンスタジアム再構築基本計画策定に係る協定書」を締結したことを発表した。
新球場は近隣の幕張メッセ駐車場に建設予定。当初は屋外型の球場を想定したが、ファンの意見やロッテ側の要望もあって屋内型(ドーム化)を検討。
この日の会見では「プロ野球の本拠地としての機能に加え、年間を通じた多様なイベント活用や来訪者の利便性向上等による収益性の増加を前提として、屋内型スタジアムを見据えた基本計画の検討を進めていくことについて、三者で認識を共有しました」とし、新本拠地はドーム球場として計画を進めていくと明かした。
開場は2034年を目標にしている。
(スポニチ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7139c1daed7709721728e4d911dcb9076404a4f6
- 95:名無しさん 2026/06/02(火) 16:21:53.177 ID:w8zomIPgW
- 今のご時世お金がね…って言われてたのに屋内ドーム実現するんか
ようやっとる
- 365:名無しさん 2026/06/02(火) 16:39:52.816 ID:c5x8QZlVh
- イオンありがとう
|
|
|
- 18:名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:29.072 ID:ZYlL7rKCa
- サンキューイオン
- 20:名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:37.477 ID:PXabr971W
- すごいなぁいいなー
- 21:名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:47.813 ID:gW5/BS/mL
- バンドみたいになるのか
- 32:名無しさん 2026/06/02(火) 16:16:58.093 ID:6GzCKWb2S
- これでパは楽天以外屋内か
- 38:名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:07.974 ID:4e7LG16tJ
- 新球場とかめっちゃ盛り上がるやん
羨ましい
- 45:名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:38.199 ID:v5GlEWcHA
- イオンドーム千葉
- 46:名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:38.860 ID:ASijSNHm2
- このご時世新球場って景気ええねんな
- 58:名無しさん 2026/06/02(火) 16:18:57.918 ID:YUZITLLH4
- 球団もイオンに売れよ
- 65:名無しさん 2026/06/02(火) 16:19:38.911 ID:qfUQidOZ9
- イオンマリーンズになれよ、もう
- 80:名無しさん 2026/06/02(火) 16:21:02.419 ID:zNLHBbErW
- >>65
絶対そっちの方が良い
- 99:名無しさん 2026/06/02(火) 16:22:18.415 ID:TPQorftP4
- 最近の異常なインフレで10年前と比べて建設費2倍ぐらいになりそうやな
もっと早く建てればよかった
- 196:名無しさん 2026/06/02(火) 16:28:00.840 ID:aJO9ciU9D
- このご時世いくらかかるんや
- 240:名無しさん 2026/06/02(火) 16:30:34.843 ID:nrnFwEMEi
ロッテ、新球場はドーム型 費用は1000億円超
神谷俊一千葉市長は「これから行います基本計画については屋内型のみを検討していく」とした。球場建設費用に関しては従来の屋外型では600億円を見込んでいたが神谷市長は「1000億円を超えると見込まれる」との見解を示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef1603b5defc58b2de97246f7a0f0ecf91d21054
- 53:名無しさん 2026/06/02(火) 16:18:33.617 ID:sM..ko9rM
- ロッテもいくらか出せ
- 114:名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:16.976 ID:dItfPt.gc
- 普通にクソ楽しみやな
いつできるんや
- 155:名無しさん 2026/06/02(火) 16:25:44.965 ID:bZmy/lyuj
- 完成する2034年シーズンは
エスコンみたいに1日早く開幕試合やね
勝てば単独首位🤗
- 31:名無しさん 2026/06/02(火) 16:16:53.276 ID:lzBK7nD5p
- 2034って遅すぎるだろ
最悪死んでるじゃん
- 164:名無しさん 2026/06/02(火) 16:26:04.130 ID:.wHAyzKfI
- まだまだ先やんけ→あれ…もう8年経ったの…?
ワイジジイは絶対こんな気分になる
- 185:名無しさん 2026/06/02(火) 16:27:05.076 ID:G1x8mbMIW
- >>164
気付いたらエスコンも建ってたもんな
- 219:名無しさん 2026/06/02(火) 16:29:10.004 ID:.wHAyzKfI
- 8年後だと安田がベテランになってるんやな
- 112:名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:11.869 ID:a9X/ez0/y
- 想定より早くできる可能性もありそう
着工から2年ぐらいやからな
- 181:名無しさん 2026/06/02(火) 16:26:53.230 ID:5N6nHL38e
- あのバカみたいな風なくなるのか
- 177:名無しさん 2026/06/02(火) 16:26:36.044 ID:3TPnoIZlT
- ロッテの打撃がずっとアレなのってあの風のせいだろ?
打ち上げると風の影響食らうからみんな転がすように指導されるっていう
ならドーム化したら打撃改善されるのか
- 134:名無しさん 2026/06/02(火) 16:24:31.331 ID:xWqUsWs2W
- 屋外球場はもう夏にやれんわ
- 110:名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:03.012 ID:G6Fh4IcAy
- これで環境が地獄みたいになるのは楽天だけか
- 280:名無しさん 2026/06/02(火) 16:33:58.958 ID:bZmy/lyuj
- 西武も対抗して大宮に新しい球場しよ?
- 121:名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:41.714 ID:dItfPt.gc
- パ・リーグはどんどん快適になるな
セ・リーグもなんとかしろよ金はあるんだから
- 266:名無しさん 2026/06/02(火) 16:32:24.576 ID:dItfPt.gc
- セ・リーグはんもドーム球場増やしてくれや
- 351:名無しさん 2026/06/02(火) 16:39:02.278 ID:snqinyQ0N
- イオンも金持ちやなぁ
広島・高太一「僕レベルの投手が近本さんを壊してしまいすいませんでした」
【悲報】オスナさん、全く反省していない
川上審判、まだ目覚めない
羽月隆太郎「なんでオレだけ?AやBは俺より先にやってたのに…」
MLBで「バント」が大流行!昨年比で40%増加wwwwwwww
阿部慎之助、客と大喧嘩するwwwwwwwwwwwwww
西武・羽田、痛恨の珍ボークw
中 ス ポ 一 面 「 な ぜ 」 京 田 「!?」
村上宗隆のサイン 適当すぎだろwwwwwww
ヤクルト中村悠平、高校生にレスバを仕掛ける
鳩に続いてベルーナドームにネコ侵入wwww
立浪さん、試合中にピッツァを食べるwwwwwwwwwwwwwww
DeNA・宮崎、審判を睨みつけるwwww
小園、守備放棄wwwwwwwwwwwwwwww
|
|









検索フォーム
野球ブログアンテナ
2034年まで生きていられるか不安
livejupiter2
が
しました