1:名無しさん 2026/06/02(火) 16:13:27.397 ID:D3izGds4J
ロッテ新球場はドームに!千葉市、ロッテ、イオンモールが三者協定 屋内型を基本計画に検討進める方針

 千葉市と株式会社千葉ロッテマリーンズ、イオンモール株式会社の三者が2日、千葉市役所で記者会見を行い、「千葉マリンスタジアム再構築基本計画策定に係る協定書」を締結したことを発表した。

 新球場は近隣の幕張メッセ駐車場に建設予定。当初は屋外型の球場を想定したが、ファンの意見やロッテ側の要望もあって屋内型(ドーム化)を検討。

 この日の会見では「プロ野球の本拠地としての機能に加え、年間を通じた多様なイベント活用や来訪者の利便性向上等による収益性の増加を前提として、屋内型スタジアムを見据えた基本計画の検討を進めていくことについて、三者で認識を共有しました」とし、新本拠地はドーム球場として計画を進めていくと明かした。

 開場は2034年を目標にしている。

imgi_138_20260602-00000229-spnannex-000-4-view

(スポニチ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7139c1daed7709721728e4d911dcb9076404a4f6




95:名無しさん 2026/06/02(火) 16:21:53.177 ID:w8zomIPgW
今のご時世お金がね…って言われてたのに屋内ドーム実現するんか
ようやっとる




365:名無しさん 2026/06/02(火) 16:39:52.816 ID:c5x8QZlVh
イオンありがとう

18:名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:29.072 ID:ZYlL7rKCa
サンキューイオン



20:名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:37.477 ID:PXabr971W
すごいなぁいいなー



21:名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:47.813 ID:gW5/BS/mL
バンドみたいになるのか



32:名無しさん 2026/06/02(火) 16:16:58.093 ID:6GzCKWb2S
これでパは楽天以外屋内か



38:名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:07.974 ID:4e7LG16tJ
新球場とかめっちゃ盛り上がるやん
羨ましい




45:名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:38.199 ID:v5GlEWcHA
イオンドーム千葉



46:名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:38.860 ID:ASijSNHm2
このご時世新球場って景気ええねんな



58:名無しさん 2026/06/02(火) 16:18:57.918 ID:YUZITLLH4
球団もイオンに売れよ



65:名無しさん 2026/06/02(火) 16:19:38.911 ID:qfUQidOZ9
イオンマリーンズになれよ、もう



80:名無しさん 2026/06/02(火) 16:21:02.419 ID:zNLHBbErW
>>65
絶対そっちの方が良い




99:名無しさん 2026/06/02(火) 16:22:18.415 ID:TPQorftP4
最近の異常なインフレで10年前と比べて建設費2倍ぐらいになりそうやな
もっと早く建てればよかった




196:名無しさん 2026/06/02(火) 16:28:00.840 ID:aJO9ciU9D
このご時世いくらかかるんや



240:名無しさん 2026/06/02(火) 16:30:34.843 ID:nrnFwEMEi
ロッテ、新球場はドーム型 費用は1000億円超

 神谷俊一千葉市長は「これから行います基本計画については屋内型のみを検討していく」とした。球場建設費用に関しては従来の屋外型では600億円を見込んでいたが神谷市長は「1000億円を超えると見込まれる」との見解を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef1603b5defc58b2de97246f7a0f0ecf91d21054




53:名無しさん 2026/06/02(火) 16:18:33.617 ID:sM..ko9rM
ロッテもいくらか出せ



114:名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:16.976 ID:dItfPt.gc
普通にクソ楽しみやな
いつできるんや




155:名無しさん 2026/06/02(火) 16:25:44.965 ID:bZmy/lyuj
完成する2034年シーズンは
エスコンみたいに1日早く開幕試合やね
勝てば単独首位🤗




31:名無しさん 2026/06/02(火) 16:16:53.276 ID:lzBK7nD5p
2034って遅すぎるだろ
最悪死んでるじゃん




164:名無しさん 2026/06/02(火) 16:26:04.130 ID:.wHAyzKfI
まだまだ先やんけ→あれ…もう8年経ったの…?

ワイジジイは絶対こんな気分になる




185:名無しさん 2026/06/02(火) 16:27:05.076 ID:G1x8mbMIW
>>164
気付いたらエスコンも建ってたもんな




219:名無しさん 2026/06/02(火) 16:29:10.004 ID:.wHAyzKfI
8年後だと安田がベテランになってるんやな



112:名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:11.869 ID:a9X/ez0/y
想定より早くできる可能性もありそう
着工から2年ぐらいやからな




181:名無しさん 2026/06/02(火) 16:26:53.230 ID:5N6nHL38e
あのバカみたいな風なくなるのか



177:名無しさん 2026/06/02(火) 16:26:36.044 ID:3TPnoIZlT
ロッテの打撃がずっとアレなのってあの風のせいだろ?
打ち上げると風の影響食らうからみんな転がすように指導されるっていう
ならドーム化したら打撃改善されるのか




134:名無しさん 2026/06/02(火) 16:24:31.331 ID:xWqUsWs2W
屋外球場はもう夏にやれんわ



110:名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:03.012 ID:G6Fh4IcAy
これで環境が地獄みたいになるのは楽天だけか



280:名無しさん 2026/06/02(火) 16:33:58.958 ID:bZmy/lyuj
西武も対抗して大宮に新しい球場しよ?



121:名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:41.714 ID:dItfPt.gc
パ・リーグはどんどん快適になるな
セ・リーグもなんとかしろよ金はあるんだから




266:名無しさん 2026/06/02(火) 16:32:24.576 ID:dItfPt.gc
セ・リーグはんもドーム球場増やしてくれや



351:名無しさん 2026/06/02(火) 16:39:02.278 ID:snqinyQ0N
イオンも金持ちやなぁ



346:名無しさん 2026/06/02(火) 16:38:41.112 ID:YcmMx0Du4
イオンマジでありがとう
一生ついていきます


vLC2ghM

広島・高太一「僕レベルの投手が近本さんを壊してしまいすいませんでした」

【悲報】オスナさん、全く反省していない

川上審判、まだ目覚めない

羽月隆太郎「なんでオレだけ?AやBは俺より先にやってたのに…」

MLBで「バント」が大流行!昨年比で40%増加wwwwwwww

阿部慎之助、客と大喧嘩するwwwwwwwwwwwwww

西武・羽田、痛恨の珍ボークw

中 ス ポ 一 面 「 な ぜ 」  京 田 「!?」

村上宗隆のサイン 適当すぎだろwwwwwww

ヤクルト中村悠平、高校生にレスバを仕掛ける

鳩に続いてベルーナドームにネコ侵入wwww

立浪さん、試合中にピッツァを食べるwwwwwwwwwwwwwww

DeNA・宮崎、審判を睨みつけるwwww

小園、守備放棄wwwwwwwwwwwwwwww