横浜・村田残留に球団社長全力

1:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:03:54.82 ID:FRsN0LXF

横浜の加地隆雄球団社長(70)は2日、今季海外フリーエージェント(FA)権を取得する村田修一内野手(30)に対し、早ければシーズン中にも残留要請を行う可能性を示した。
村田は3日に出場選手登録日数が9年に達し、取得条件を満たす。

加地社長は村田を今季主将に指名するなど、実力に加え人間性も高く評価している。「本人の権利だから尊重しなければいけないが、ずっと横浜にはいてもらいたい」と、あらためて“生涯ベイスターズ”を熱望。
基本的にはシーズン終了後に会談する意向だが「本人が望むなら話はしたい」と、直接出馬で誠意を見せていく構えだ。

村田は昨年、国内FA権を行使せず残留。今季は104試合すべてに4番で出場し、打率2割4分8厘、12本塁打、50打点の成績を残している。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110902-OHT1T00330.htm


7a5257e5.jpg




2:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:05:02.90 ID:8hTEmGLF
>打率2割4分8厘、12本塁打、50打点の成績を残している。



7:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:07:56.28 ID:KAciadcM
>打率2割4分8厘、12本塁打、50打点の成績を残している。



3:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:05:18.39 ID:3z4vkQte
8/11横浜30勝目をあげる→9/3現在横浜32勝



10: 【東電 55.9 %】 :2011/09/03(土) 06:09:31.08 ID:SRNRnXDw
まーた無能な働き者がヤル気を見せてるのか



15:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:17:21.79 ID:kZ3S69C7
加地が一番の癌



24:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:22:40.38 ID:AGZQ29OC
今年の成績なら普通に減俸でしょ
そこまでして残したいか



5:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:07:13.31 ID:sGOXJ41P
このコスパの悪さで取りたい球団あるの?
怠慢プレーだし



11:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:11:00.95 ID:AGZQ29OC
もう放出してもいいんじゃね
本人も横浜にはもういたくないだろう



13:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:14:57.95 ID:SP51XxYa
豚放最補



14:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:16:23.22 ID:Coqehu3N
まぁ来年は残るだろ、成績良い年に出て行く



20:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:20:10.41 ID:gQhf7+jB
ベンチの雰囲気悪くなりそう
生涯ベイスでお願いします



18:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:18:00.86 ID:sYWiClHF
自分の応援するチームに村田が来てほしいかと言われると…



21:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:20:57.95 ID:RdrIOjrY
ニックよりはマシやろうけど高額になるやろうしなあ



23:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:22:01.42 ID:vWFcelIq
移籍させないとやる気出す気せえへん横浜やし



25:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:22:44.25 ID:FdbAELKx
FAでどこかにとってもらってその金で補強したほうが横浜強くなりそうなんだけどな
ただそれで内川とか出して弱くなってるから結局ダメなのか



26:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:22:47.99 ID:HgKwWKVA
村放最補はありえないけど、今年の成績でFA市場に出て行っても買い叩かれるだけだよw
手厚く遺留しなくたって事情話せばお互い落ち着くとこで落ち着くさ



43:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:40:15.92 ID:RTcr3DOK
交流戦あたりまで孤軍奮闘してたけど力尽きちゃったか



27:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:24:29.75 ID:sGOXJ41P
>打率2割4分8厘、12本塁打、50打点の成績を残している。
こんな成績に加えて性格に難
どこが取りたがるんだ



33:神 ◆lIFI4hCJcKOu :2011/09/03(土) 06:31:18.32 ID:ltjepimm
いや、性格はいいほうだろ
シーズン序盤のアピールを忘れたのか
cbe41e20.jpg


34:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:32:13.61 ID:wERjeWDm
どこも獲りたがらんだろ



22:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:21:24.35 ID:sFweRFv0
国内で手を上げそうなとこって巨人ぐらいか?



40:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:37:44.45 ID:HwBALNir
男村田はほしいがケデブ氏はいらん



44:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:41:12.15 ID:dzr5tD1w
成績だけ見りゃ栗原のがいいけど、過去の実績だと村田のが上だしなによりマトモにサード守れるのがいい
どうなるのやら



36:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:33:53.78 ID:EmzIyuh/
代走でも使えるし最高やん



49:風吹けば名無し:2011/09/03(土) 06:46:04.54 ID:D3tW5sWY
報知さん!興味ないフリせんと引き取ってや!