オリックス・ドラ1安達、消え入るような声…親の前で骨折

1:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 19:56:34.59 ID:ZBQZpH4p
【オリックス】ドラ1安達が右手親指骨折、開幕絶望か
ドラフト1位安達了一内野手が走塁練習中に右手親指を負傷し、「第1中手骨骨折」と診断された。
全治は不明だが、利き手だけに3月30日の開幕に間に合わせることは絶望的となった。
即戦力として期待していた岡田監督も表情を曇らせた。

スライディングを試みた際、右手親指の付け根をベースにぶつけて負傷。
故郷の群馬・高崎市内から両親が応援に来た日の悪夢に「キャンプではケガをしないことがメーンだったのでショック。早く治したい」と消え入るような声で話した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20120211-00000068-dal-base.html


3:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 19:57:43.56 ID:H5AbUepA
悲惨すぎるやろ・・・



4:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 19:58:14.32 ID:cKbuSFQI
早くてGWあたりか
Screenshot_1

5:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 19:58:43.48 ID:Yb6HC2kR
戦犯ヘッスラ



9:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 19:59:34.43 ID:jSG63B5D
怪我はなぁ…
贔屓チームじゃなくても可哀相




12:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:02:39.79 ID:ELcdM/Ct
悲惨すぎる



13:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:03:39.90 ID:7Q4JjRtI
ショックだわ
地味だの何だのいわれてたけど社会人ドラ1だから一番期待してたんだが




17:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:04:26.53 ID:hsw/ZbSB
入寮の時にマッマから手紙もらってたんだっけ
かなC

オリ安達 母の金言胸に「開幕1軍を」
 母からの手紙が宝物-。オリックス3 件のドラフト1位安達了一内野手(24=東芝)が9日、同期9人(育成2人を含む)と一緒に神戸市内の「青濤館」に入寮3 件。定位置争いを期待される安達3 件はサプライズで受け取った母からの初めての手紙とともにプロに飛び込む。

 「手紙なんて初めてだったのでジーンときました」

 神戸に向かう新幹線のチケットを買おうとした時だった。財布にひっそりと忍ばせてあった封筒に気づいた。母清美さん(52)から「てんぐにならずに頑張れ」と、したためてあった。社会人からドラフト1位での入団だが、謙虚な気持ちを忘れれば、プロの世界で明日は保証されない。神戸に向かう車中、母のメッセージを読むと、いろんな思い出とともにグッとこみ上げるものがあった。

 「部屋の机の中に入れておきます。何かの機会があれば、また読み返したい」
Screenshot_2

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120110-887515.html 



19:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:05:21.32 ID:0UlTXDPG
ヘッスラはあかん



22:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:06:20.20 ID:kV55CXdo
親の前て
張り切りすぎたんかねえ



24:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:06:32.04 ID:Tw0jSknt
親の気持ち考えると泣ける



26:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:07:27.83 ID:rXLMHU8o
親より先に親指が逝くなんて



34:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:12:30.47 ID:60gam3wc
宮古島まで来れるってことは親は金持ちなんかな
それとも自分の金で呼んだんやろか

なんにしろ親も子もショックやったやろなあ




38:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:14:38.55 ID:H1h9y7fy
>>34
さすがに自費で呼んでるだろう 仮にも社会人やってたしそれなりの金はあるだろ



41:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:15:40.71 ID:wt/f5ghN
かわいそすぎる



42:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:15:44.69 ID:et7BnNm1
またヘッスラの危険性が証明されてしまったか



44:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:15:51.85 ID:LlrWNCWL
悪夢だね



61:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:22:36.18 ID:O4ukAQ63
オープン戦で応援するの楽しみにしてたんだけどなぁ



71:風吹けば名無し:2012/02/11(土) 20:27:27.82 ID:VTFeWaTO
(´;ω;`)

20120204-00000074-nksports-000-2-view
20120205-875301-1-L
bb-111207-8901-ns300
bsk1110272122002-p1
wbb2012011205-ns300
04734000
bsk1111161828000-p1