1:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:12:14.77 ID:RLQo7ChR
カープ、37年連続で黒字
 広島東洋カープは27日、広島市中区のホテルで株主総会を開き、2011年決算を承認した。売上高は96億5006万円。当期利益は2億313万円。1975年から37年連続の黒字となった。

 売上高は昨年に比べて約2億円の減収となった。昨季は主催72試合の総入場者が158万2524人で前年を約1万7千人下回り、入場料や飲食収入などがダウンした。当期利益は9200万円減った。外国人選手を含む選手総年俸は過去最高の約20億円になったという。

 今季も150万人以上の観客動員を目指す松田元オーナーは「勝つ喜びと(球場を)訪れる楽しさを提供できる球団でありたい」と話した。

1

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201203280042.html



6:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:13:40.07 ID:jNGwc/lg
勝つ喜びと・・・?



7:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:13:41.70 ID:ZgUzd4nA
勝つ喜び?



9:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:14:03.91 ID:I7rZlxmA
勝つ喜びはまだですか?(疑問)



8:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:13:54.29 ID:IrCZJGlg
勝つ喜びを広島で得るのは困難

11:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:14:34.34 ID:ZCPalJBA
松田元「1勝の重みを提供できる球団でありたい」
images



13:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:14:43.84 ID:tPjwH/XS
×「勝つ喜びと(球場を)訪れる楽しさを提供できる球団でありたい」
○「勝つ喜びと(球場を)訪れる楽しさを提供できる球団になりたい」



17:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:15:07.71 ID:jKqCw79+
対戦相手の勝ちたい気持ちとオーナーの利益を追求する思惑が一致
 



18:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:15:16.76 ID:Hx+Uf5jQ
提供できる球団でありたい(提供しているとは言っていない)
 



67:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:26:49.49 ID:5sUrELi0
(あんまり勝たないことによって)勝つ喜びを提供できる球団でありたい



85:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:33:48.46 ID:UKQq57cr
(対戦相手が)勝つ喜びと(球場を)訪れる楽しさを提供できる球団でありたい
 



10:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:14:23.19 ID:lOKl7tJo
すごいな、カープ。どうやったんだ?
 



4:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:13:15.01 ID:pgnSSXzL
すごC



12: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2012/03/28(水) 12:14:42.40 ID:WGcVLTPH
すごC



14:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:14:53.66 ID:JLdTigiQ
すごC



80:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:32:14.53 ID:8+8gOOwM
誇らC
 



16:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:14:57.86 ID:E+WQPxNV
うれCでええのか?
黒字が続く限りBクラスも続くで




15:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:14:57.24 ID:U3pwG8Cs
>外国人選手を含む選手総年俸は過去最高の約20億円
 
うーんこの貧乏球団
 



20:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:15:28.10 ID:uCAJ5I1i
なお利益は補強には使われない模様



21:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:15:35.58 ID:0I7A2nVM
むしろカープは赤字になったほうが喜ばしい



25:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:16:00.87 ID:6HY5xYjG
球場作ったのに黒字なんか
IMG_9147



32:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:16:57.81 ID:7VpjQ9RZ
>>25
球場作ったのは球団じゃなくて広島市でしょ



34:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:17:23.15 ID:8XM4d3w5
>>25
カープは管理してるだけやから建設費なんか関係ないで



41:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:18:44.92 ID:6HY5xYjG
(自前の球場やと思い込んでて)スマンな
あんまり立派やし

 



46:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:20:03.13 ID:wLQQjQOr
>>41
カープがお金出すわけないじゃん
 



27:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:16:38.00 ID:Ob6oJkbc
チームが強くなると人件費が跳ね上がるからしょうがないね(ニッコリ



28:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:16:38.47 ID:jty6nIWh
勝つ喜び?



33:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:17:07.59 ID:eBaXak4j
勝つ喜び
 



36:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:17:43.48 ID:ayg5PKbZ
勝つ喜び
 



30:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:16:45.59 ID:sXqi5x23
黒字目的じゃ年俸上がらないじゃん…



31:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:16:49.37 ID:/6lygA5O
すごC
これで強かったら日本で最高のチームやね



35:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:17:23.27 ID:GOKXxGth
勝ち負けは置いといて利益優先するのは正しい



38:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:17:49.25 ID:I7rZlxmA
ビジネスとしてみれば株式会社広島東洋カープは優秀



39:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:17:52.03 ID:JHSt7dJR
球団が黒字でなおかつチームも強いこれが理想やな



48:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:20:21.97 ID:X0tGUM79
その黒字で儲けた金でチームを強くすればいいのに
強くなったら客も増えて儲けも増えるんじゃないの?




53:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:20:52.37 ID:8XM4d3w5
>>48
2億の黒字でどうやって補強するんよw



57:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:22:12.04 ID:zdbJfquV
黒田獲ったら赤字じゃん
 



62:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:23:14.26 ID:YAfhMP00
勝ちすぎると勝つ喜びが薄れちゃうからね、しょうがないね
 



63:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:23:19.79 ID:gn+hY3w/
いちおつ
ワイも自販機の下から10円救済で今日は黒字や
 



23:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:15:50.33 ID:ldlEtBrM
いや、この経営方針は正しい
むしろ他の11球団も経営規模を縮小して広島を見習うべき

 



96:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:39:14.60 ID:QaMS4tJk
>>23
同意
今の選手は年俸分の価値があるのか甚だ疑問
 



52:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:20:45.83 ID:JNe5x5sU
NPBの球団はほとんど赤字って普通におかしいからな



72:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:29:03.17 ID:6NorgcMC
>>52
黒字のがいいだろうが赤字でも親会社が金出してくれるなら問題無いと思うんだよな
それだけプロ野球にはブランド力がまだあるって事だろうし
金出さなくなって質が低下し選手の年俸も下がってきたら本当にヤバい気がする




89:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:36:40.98 ID:RKNmJe2A
Jリーグやbjリーグのチームならともかく
プロ野球の球団に「広島を見習え」といってもしゃーないと思うけどなぁ

プロ野球って球団自体で儲けを出すためのものじゃないやろ



91:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:37:02.21 ID:31w2NVdh
テレビやマスコミに定期的も取り上げられてることを考えれば大幅な黒字だろ
市民球団ってやっぱ糞だわ
 



55:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:21:23.90 ID:pch+KASk
広島は個人が道楽で持ってるからしゃーない



65:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:24:41.54 ID:MsfM2H7M
株式新規発行しよう(提案)



71:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:28:39.24 ID:aTRx6jhS
カープの最優先事項は球団存続だからねしょうがないね



81:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:32:52.33 ID:58kw1IEJ
順位と引き換えの黒字と言える



82:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:32:53.19 ID:rFq98XW7
黒字つっても犠牲にしてるものが多すぎる
例えば順位とか



88:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:36:19.21 ID:Fhvu04HS
やはり金かけんと強くならんのね



43:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:19:12.33 ID:Wkvtb8Xi
利益の使い道まで明確に提示してほC
 



75:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:30:04.79 ID:+aYkcw5m
元たんに払った額を引いて2億円の可能性がうんたら
 



93:風吹けば名無し:2012/03/28(水) 12:37:54.48 ID:f/fOiilq
はじめ「おいC」
photo51_1