-
1:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:39:45.83 ID:6ufST500
オリックス馬原「腕神経叢の炎症」で休養…開幕絶望か
オリックスは8日、右腕の不調を訴えていた馬原孝浩投手(31)について、7日に神戸市内の病院でMRI検査を受けた結果、「腕神経叢(わんしんけいそう)の炎症」と診断されたことを発表した。同投手は5日のヤクルト戦(京セラドーム)に登板し、1/3回を3安打4失点で緊急降板した。
野間チーフトレーナーが取材に対応し、「肩から首の間にある神経。脱力感と握力の低下がある。数日間は腕を使わず安静。自宅で完全休養になる」と説明。5日の登板後に本人から「(右腕が)だるい。握力が入らない」と訴えがあったことを明かし、「投げた瞬間に力が抜ける感じになったみたい」と話した。
馬原は昨年2月に右肩を手術しているが、「それは関係ない。別のところ」と影響を否定。練習再開の時期については「未定。様子を見ないと」と話し、開幕戦に間に合うかどうかも「分からない。断言できない」と明言を避けた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/npb/headlines/article/20130308-00000022-dal
-
3:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:40:49.05 ID:ojH/R9aU
-
おお、もう…
-
7:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:41:56.12 ID:G25W0ZGy
-
あーあ
-
8:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:41:57.50 ID:SuqC9gOB
-
投げすぎやな
|
|
|
-
12:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:43:04.74 ID:owngNoZF
-
オリにもSBにもマイナスでいいから
馬原本人はプラスになる移籍であって欲しかったんやけどな
-
16:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:43:42.55 ID:HMSLhzJY
-
>それは関係ない。別のところ
逆に考えればヤバイ場所が増えたんやね
-
22:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:44:12.05 ID:DFRC9GQX
-
いつのまにこんなことに
-
25:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:44:28.32 ID:IZ8AnERI
-
叢←医学的にどういう意味?
-
56:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:50:07.23 ID:Nkxv2Fc6
-
>>25
神経がたくさん集まってるってこと
腕神経叢は第5頚髄から第1胸髄の5本で構成されてる
-
58:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:50:11.40 ID:ZkUmA+Lo
-
神経叢って事は細かい神経の網が傷ついてるか破れたんやろな
-
33:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:45:56.33 ID:hil2r85K
-
無理しちゃったのか
-
21:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:44:02.20 ID:lBipUmlk
-
これもうクーリングオフきかないっすかね
-
32:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:45:54.37 ID:40O30xs3
-
馬原はしゃーないにしても投手の怪我多すぎやろ
コーチに問題あるんちゃうの?
-
35:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:46:18.03 ID:DxzG2FBU
-
オリは投手陣どうなるんやろね
キャンプ中は岸田も金子も充分活躍して馬原復活で投手陣は万全やゆうてたけど
-
39:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:46:35.70 ID:nFJFuifM
-
馬原…復帰早すぎたんちゃうか?
-
44:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:47:23.90 ID:4bmhrhE1
-
一年間ろくに投げてなかったんだから無理させるなよ
-
55:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:49:54.67 ID:1f24Z1zO
-
検査だけで済まんかったか・・・・
-
81:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:55:25.63 ID:iwDzvCRg
-
キャンプで例年の倍投げ込んだらしいぞ
-
88:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:58:49.01 ID:ex48tO8D
-
ゆっくりさせればいいのに張り切らせるからよ

-
82:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:56:18.44 ID:PCVmKZQU
-
馬原悔しいやろな
-
95:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:01:34.84 ID:ouCXGTAK
-
鷹ヲタやけど馬原復活本気で期待してたんやけどなぁ・・・
何でこんなことに・・・
-
107:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:06:43.68 ID:1Ft7t+Y8
-
怪我で終わるのは悲しい
-
121:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:10:45.01 ID:MrYS93ZO
-
そもそも無茶しすぎなんだよ
SBのフロントは様子見て早ければ夏ごろ復帰を予定してたわけだし
-
126:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:13:48.62 ID:QDNFU42Q
-
フォークピッチャーが握力低下ってヤバくね
-
83:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 11:56:27.09 ID:SuqC9gOB
-
馬原いなくても平野が2人分投げるから(震え声)
-
114:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:08:49.85 ID:FPcGwSFP
-
今期の平野への負担が半端ないな
岸田は先発にいくんだろ
-
143:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:18:01.67 ID:8duJBrrU
-
中継ぎエース平野
セットアッパー平野
守護神平野
いけるやん!
-
145:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:18:20.89 ID:wHm36mrc
-
不憫やなあ
-
148:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:19:18.82 ID:Gvo21J+0
-
2ヶ月間のご愛顧ありがとうございました。
-
159:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:21:41.34 ID:WjhEzbZ1
-
で全治どれくらいなんよこれ
-
167:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:24:19.96 ID:ipZcH5QH
-
>>159
このコメからでは、わからんな
幅が大きすぎるよ
-
163:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:22:44.57 ID:GeAofofD
-
これ怪我じゃなくて病気なんじゃ…?
-
168:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:24:26.64 ID:FPcGwSFP
-
去年のミンチェ井川といい、オリの投手補強が外れすぎ
東野も使えるかわからんしな
-
174:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:26:21.26 ID:ouCXGTAK
-
和田といい杉内といい馬原といいホモリンといい
ホークスが送り出した選手はことごとく何かしらの異常があるんだが・・・どういうことやねん
-
177:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:27:16.33 ID:swcCWsAS
-
>>174
ホモリンは異常ないやろ!
-
190:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:34:02.98 ID:PlTDjydj
-
ハムの見切り力に匹敵するな
-
203:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:41:10.51 ID:ex48tO8D
-
金銭くんで済ますのが一番いいんだよやっぱり
-
205:風吹けば名無し:2013/03/08(金) 12:43:04.60 ID:oa7BhB/j
-
SBファンもオリファンも悲しい展開

引用元
・http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1362710385/
|
|

(^0^)/ 






検索フォーム
野球ブログアンテナ