1:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:41:31.73 ID:idEJlDvI
外野争い熾烈だからね、しょうがないね



4:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:45:46.26 ID:SnytxhYe
昨日出とったやん
案の定三振やったけど

2013_0524_161047_466



46:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:58:04.14 ID:UPwbh88o
岡田 .236 出.303 長.270 OPS.573
清田 .260 出.383 長.356 OPS.739
伊志嶺 .262 出.333 長.354 OPS.687
荻野 .286 出.327 長.367 OPS.694

残当

5:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:45:57.29 ID:iADlg372
くれ
ちな虎



7:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:47:03.00 ID:3PXg+qf4
実力順だわ
打力が最低クラス
盗塁は一軍外野じゃ清田とどっこい
コントロールはいいけど肩は弱い
守備範囲も伊志嶺とどっこいだもん
岡田ならとか幻想抱いてるけど伊志嶺の守備はその位成長した



12:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:49:28.52 ID:qicV8DpU
さすがに伊志嶺より守備範囲は広いけどな、肩も強いし
せめてもう少し粘れればなぁ…



8:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:47:20.81 ID:bfpANm8Z
DH荻野、センター岡田で



14:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:49:57.30 ID:lgXpNYzy
嫁さん働いてるからクビになっても養ってもらえるな



16:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:50:28.40 ID:WeGxR27H
>>14
人柄とGG2回受賞でコーチとしてもう安泰だろ



27:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:53:49.20 ID:k0XOADWR
下位におくからあかんのやろ
2番に置いたらええんちゃう?
バントも出塁も盗塁もできそうやし



32:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:55:09.02 ID:4eq3JY5q
>>27
上位に置くのが一番ありえないだろ



30:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:54:49.08 ID:AdFkAVUc
せめて盗塁上手いとかバント絶対決められるとか四球選べるとかならいいんだが
どれも微妙ってのはなんとも使いにくい




37:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:55:58.78 ID:OSI0d4D8
オフに岡田は絶対に外せないとか言ってる奴おったけど
ワイが言った通り他の外野がちょっと調子上げたら簡単に外されるというのが現実やな
岡田がスタメンで出れるという状態自体がやばい



44:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 22:51:47.94 ID:isqUuSEb
岡田って打てないって風潮あるけど安定して.240打てる力あるだろ



45:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 22:53:02.67 ID:ffmt/y3Z
>>44
なぜ打率.240を上回れば十分なのか



61:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 13:02:23.89 ID:HifcGwVI
岡田の守備大好きだけど
打てないんじゃ仕方がないな



104:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 23:13:16.59 ID:rk9IEDfd
9番センターとしては十分←わかる
でも他に打てるセンターがいるならあえてスタメン使う必要はない




13:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 22:42:15.83 ID:3sCOGlmb
清田がいいんだよなあ
清田みたいな外野いいわ、岡田とはまた違う良さだし



20:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 22:43:35.14 ID:xCBFnlxP
シーズンずっと使い続けて二桁本塁打いけそうなのって清田くらいか?
20130521-00000011-spnannex-000-0-view



26:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 22:45:12.77 ID:IrOEDlx1
>>20
伊志嶺の謎パンチ力のほうが期待できそう
清田は調子の波が激しすぎ



25:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:53:28.54 ID:KNnm5pTG
荻野貴が試合に出てるだけで嬉しいんじゃ~(本心)
a305133a870d47d69685d7b7ea8d9961



64:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 13:03:10.69 ID:3PXg+qf4
四球出ても盗塁死走塁死多いんだよ
伊志嶺荻野は出塁さえすれば得点圏に進める確率高い
ec5fb78187ec10c21b690b43fc4f7d12



59:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 22:57:16.70 ID:8CdIXxo2
層は厚いけど全員一長一短だよなぁ、思うのは
だから固定出来ないんやろうけど



11:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 22:41:28.51 ID:rk9IEDfd
ドングリーズから今はクルミーズに昇格



15:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 22:42:41.87 ID:8h8qr7+y
>>11
可愛いなオイ



88:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 23:10:39.90 ID:NNCqjHsm
岡田の守備力に角中の打撃に
荻野の足に里崎の顔合成したら
レジェンド誕生しそう



119:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 23:16:29.65 ID:1V+ffz8j
>>88
最後で走力2割ダウン待ったなし!



31:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:54:57.17 ID:qsWtNOaO
岡田君! 甲子園の外野で守備範囲を生かしてみないか?



33:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:55:21.07 ID:BSX5mi0Y
他ファンで申し訳ないけどもっと見たい
守備を




51:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 12:59:42.17 ID:DmcNlsQi
守備の指標みたいのがあるじゃないですか
あれで+何点とかで打力ないけど使ったほうがいいって結果出てなかったっけ



55:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 13:00:53.10 ID:qicV8DpU
>>51
去年の守備得点が+19だから19打点分やね



66:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 22:59:48.20 ID:1V+ffz8j
異論あるかもだけど岡田はスタメン固定してほしい、あの守備なら金とれるやろ



72:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 13:05:03.06 ID:Vd9tvke0
巨人戦でカッスのしなしなフライもぎとる姿が見える



78:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 13:05:58.94 ID:7XTYJWqc
角中、ホワイトセルがくいない状態で荻野、岡田同時起用は厳しい



80:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 13:06:58.58 ID:EAEvXcNC
>>78
里崎不在も要因やと思う



82:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 13:07:47.78 ID:2lxpC1ds
岡田好きだけど、岡田がセンタースタメンはってるようじゃロッテはダメだと思う



100:風吹けば名無し:2013/05/24(金) 13:15:02.52 ID:1xpnqxvN
岡田好きだけど、スタメン張れるほどじゃないからしゃーないと思う
でももう少し出番与えてくれませんかね



120:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 23:16:41.67 ID:SHhoerEs
外野人のポジ争いが盛んだから、ヲタ同志で仲悪そう
このスレ、清田信者と岡田信者がいそうやね

ちなワイは伊志嶺信者や




133:風吹けば名無し:2013/05/20(月) 23:19:58.40 ID:Ac0R962l
>>120
ポジション争いに活気があるのはええことよ


引用元
・http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1369056858/
・http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1369366891/