ボウカー、愛称「ポパイ」に決定!本人が選んだ

 ボウカーの表情が、どんどん緩んでいった。スポーツ報知で募集したニックネームは約300に及んだ。応募締め切りとなったこの日、練習後にすべてに目を通した。ファンの思いが十分に伝わってきた。その中から、自ら選んだ愛称が「ポパイ」だった。

 米国の漫画で、ホウレン草を食べると怪力を発揮する人気キャラクターだ。筋トレが趣味の助っ人にピッタリのニックネームといえる。「誰もが知っている名前。皆さん考えてくれてありがとう」と感謝した。スペイン語の発音は「ポパイエ」だそうで、ロペスも「ポパイエ、グッド!」とお気に入り。ナインからも好評だった。

 実はボウカーは、ホウレン草のソテーが好物だという。怪力と優しさを兼ね備える点は本家と同じ。「ポパイだけでもいいし(J・Bポパイなど)何か足してもいいね。それはまた考える。いい案があったら教えてください」と、ファンへ呼びかけた。

 本紙の優勝企画でロペスと対談した際、ロペスに「エル チャモ」(悪ガキの意味)、マシソンに「把瑠都」(元大関、顔が似ているから)の愛称があり、助っ人の中で自分だけがないため、募集を希望していた。ポストシーズンを前に決まったニックネーム。「ポパイ」のボードが揺れる右翼席へ、豪快なアーチをかける姿を思い描いていた。

20130930-066430-1-L

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20131001-OHT1T00001.htm 




1:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:06:13.13 ID:6aQgkSTM
8cQv7DK



3:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:07:22.48 ID:grTa2xY5
募集してたな



6:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:07:52.64 ID:uZKy4tV/
ボウちゃんじゃだめなん?



17:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:11.12 ID:oR7d/6bf
流行らない(確信)

4:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:07:48.45 ID:2uiNCAsT
センス×



5:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:07:51.33 ID:D+OqsHn0
BOWちゃんでええのに



8:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:08:09.71 ID:UeV2H40B
風神雷神とかいう黒歴史



15:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:08:55.51 ID:WeExthNQ
>>8
一応それなりに定着はしたやろ



12:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:08:28.29 ID:I15TTQpD
ボウちゃんでええやん



18:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:17.59 ID:K1IC96hL
Screenshot_1
Screenshot_2



19:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:19.81 ID:Io5CbDvd
POW!POW!



21:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:25.56 ID:as7B/ZYl
候補にすべて目を通すボウカー
ぐう聖



22:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:25.58 ID:Syz045ya
呼びやすいから悪くないと思う



23:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:32.47 ID:PSO7P5cw
はやらんなあ~



24:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:39.06 ID:27c+BHAH
ボウちゃんで応募したんやけどダメやったか



26:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:48.84 ID:NRaHLKts
来年残るん?



29:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:10:01.50 ID:ooqz3J9G
これで来年の契約に間に合わなかったら草生える



34:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:10:45.36 ID:CW/di0xb
残留の方向で話が進んでると解釈していいのか?



36:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:10:53.01 ID:uZKy4tV/
外国人に○○ちゃんて言い出した元祖って誰なんだろ



47:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:11:41.35 ID:n32z78/8
>>36
思いついたのは長島のマルティネスのまるちゃん
bcad70e5



96:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:21:38.52 ID:rGzWuzjb
>>36
関根爺さんはスタルヒンのことスタちゃんって呼んでたぞ



115:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:30:47.09 ID:uZKy4tV/
>>96
あのじいさんそんな世代なのかよww
沢村とも試合経験ある?



42:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:11:27.81 ID:AfvClk6x
ボウちゃんはボウちゃん
ポパイってかんじじゃない




50:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:12:45.78 ID:6L0K38v5
ほうれん草と純愛で三流の悪党に勝つ



54:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:13:06.62 ID:HF3AiE4W
さらっと書かれる把瑠都



68:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:16:20.43 ID:mpxUuOMu
>マシソンに「把瑠都」(元大関、顔が似ているから)の愛称があり

ボウカーがしつこく言ってるだけじゃなかったのか(驚愕)



57:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:13:43.23 ID:vzAkEHFv
高橋由伸のウルフくらい定着しないだろう



62:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:14:29.83 ID:rE06L1qp
BOWで馴染んじゃってもう無理なんだよね



86:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:20:08.94 ID:2uiNCAsT
あの凡退風ホームランもっとみたいんじゃー



87:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:20:10.60 ID:yYWTEQNd
落合も昔ポパイって言われてた
おっさんしか知らないと思うが



105:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:25:39.97 ID:cEgfL1p2
流行らない(確信)



106:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:26:12.20 ID:aIE3ssKq
ほうれん草しか思い浮かばん



73:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:17:20.49 ID:KZK37BM/
やっぱりボウちゃんだわ
ポパちゃんとか言いずらい

2013_0626_141928_639


引用元
・http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1380564373/