ボウカー、愛称「ポパイ」に決定!本人が選んだ
ボウカーの表情が、どんどん緩んでいった。スポーツ報知で募集したニックネームは約300に及んだ。応募締め切りとなったこの日、練習後にすべてに目を通した。ファンの思いが十分に伝わってきた。その中から、自ら選んだ愛称が「ポパイ」だった。
米国の漫画で、ホウレン草を食べると怪力を発揮する人気キャラクターだ。筋トレが趣味の助っ人にピッタリのニックネームといえる。「誰もが知っている名前。皆さん考えてくれてありがとう」と感謝した。スペイン語の発音は「ポパイエ」だそうで、ロペスも「ポパイエ、グッド!」とお気に入り。ナインからも好評だった。
実はボウカーは、ホウレン草のソテーが好物だという。怪力と優しさを兼ね備える点は本家と同じ。「ポパイだけでもいいし(J・Bポパイなど)何か足してもいいね。それはまた考える。いい案があったら教えてください」と、ファンへ呼びかけた。
本紙の優勝企画でロペスと対談した際、ロペスに「エル チャモ」(悪ガキの意味)、マシソンに「把瑠都」(元大関、顔が似ているから)の愛称があり、助っ人の中で自分だけがないため、募集を希望していた。ポストシーズンを前に決まったニックネーム。「ポパイ」のボードが揺れる右翼席へ、豪快なアーチをかける姿を思い描いていた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20131001-OHT1T00001.htm
-
3:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:07:22.48 ID:grTa2xY5
-
募集してたな
-
6:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:07:52.64 ID:uZKy4tV/
-
ボウちゃんじゃだめなん?
-
17:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:11.12 ID:oR7d/6bf
-
流行らない(確信)
|
|
|
-
4:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:07:48.45 ID:2uiNCAsT
-
センス×
-
5:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:07:51.33 ID:D+OqsHn0
-
BOWちゃんでええのに
-
8:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:08:09.71 ID:UeV2H40B
-
風神雷神とかいう黒歴史
-
15:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:08:55.51 ID:WeExthNQ
-
>>8
一応それなりに定着はしたやろ
-
12:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:08:28.29 ID:I15TTQpD
-
ボウちゃんでええやん
-
18:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:17.59 ID:K1IC96hL
-


-
19:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:19.81 ID:Io5CbDvd
-
POW!POW!
-
21:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:25.56 ID:as7B/ZYl
-
候補にすべて目を通すボウカー
ぐう聖
-
22:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:25.58 ID:Syz045ya
-
呼びやすいから悪くないと思う
-
23:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:32.47 ID:PSO7P5cw
-
はやらんなあ~
-
24:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:39.06 ID:27c+BHAH
-
ボウちゃんで応募したんやけどダメやったか
-
26:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:09:48.84 ID:NRaHLKts
-
来年残るん?
-
29:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:10:01.50 ID:ooqz3J9G
-
これで来年の契約に間に合わなかったら草生える
-
34:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:10:45.36 ID:CW/di0xb
-
残留の方向で話が進んでると解釈していいのか?
-
36:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:10:53.01 ID:uZKy4tV/
-
外国人に○○ちゃんて言い出した元祖って誰なんだろ
-
47:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:11:41.35 ID:n32z78/8
-
>>36
思いついたのは長島のマルティネスのまるちゃん

-
96:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:21:38.52 ID:rGzWuzjb
-
>>36
関根爺さんはスタルヒンのことスタちゃんって呼んでたぞ
-
115:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:30:47.09 ID:uZKy4tV/
-
>>96
あのじいさんそんな世代なのかよww
沢村とも試合経験ある?
-
42:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:11:27.81 ID:AfvClk6x
-
ボウちゃんはボウちゃん
ポパイってかんじじゃない
-
50:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:12:45.78 ID:6L0K38v5
-
ほうれん草と純愛で三流の悪党に勝つ
-
54:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:13:06.62 ID:HF3AiE4W
-
さらっと書かれる把瑠都
-
68:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:16:20.43 ID:mpxUuOMu
-
>マシソンに「把瑠都」(元大関、顔が似ているから)の愛称があり
ボウカーがしつこく言ってるだけじゃなかったのか(驚愕)
-
57:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:13:43.23 ID:vzAkEHFv
-
高橋由伸のウルフくらい定着しないだろう
-
62:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:14:29.83 ID:rE06L1qp
-
BOWで馴染んじゃってもう無理なんだよね
-
86:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:20:08.94 ID:2uiNCAsT
-
あの凡退風ホームランもっとみたいんじゃー
-
87:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:20:10.60 ID:yYWTEQNd
-
落合も昔ポパイって言われてた
おっさんしか知らないと思うが
-
105:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:25:39.97 ID:cEgfL1p2
-
流行らない(確信)
-
106:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 03:26:12.20 ID:aIE3ssKq
-
ほうれん草しか思い浮かばん
|
|










検索フォーム
野球ブログアンテナ