済美来夏もアウト 対外試合禁止1年
日本学生野球協会は9日、審査室会議を開き、高校13件、大学3件の処分を決めた。高校では、部内暴力、いじめがあった済美(愛媛)を1年間の対外試合禁止処分とした。期間は8月9日から来年8月8日まで。済美は20日に始まる秋季愛媛大会への出場をすでに辞退しているが、来春センバツだけでなく、来夏甲子園の出場も絶望的となった。
学校側の報告によると、4月末から8月上旬にかけて、2年生部員6人から1年生部員19人に対し、度重なる暴力行為があった。一部の2年生部員からカメムシを口に入れられたり、灯油を飲まされそうになった1年生部員もいた。
済美は今秋ドラフトの目玉、安楽智大投手(3年)を擁して、昨春センバツで準優勝。今月2日には、02年の創部から指揮を執っていた上甲正典監督が、胆管がんのため死去している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000045-dal-base
-
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:14:09.90 ID:EfQ55LKj.net
-
監督おらんしもう終わりやな
-
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:15:15.01 ID:KU+fgWlJ.net
-
えらい重い処分だな
-
80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:27:22.38 ID:wnIJ7gb5.net
-
安楽を最後の花火に没落は避けられんな

|
|
|
-
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:17:10.93 ID:JWL1cBHg.net
-
はえーきびしい
-
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:19:12.92 ID:hA48uQ09.net
-
今の2年どうすんだよ
-
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:20:44.95 ID:shEXpGBh.net
-
いじめの主犯もう学校に居場所ねえな
-
41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:22:15.60 ID:wnIJ7gb5.net
-
今の2年生終了やんか、すげー厳しいな
-
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:22:46.99 ID:Jrk0qlvd.net
-
原因が二年生だから、まあ妥当
-
65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:25:41.34 ID:JafGW4zd.net
-
暴力事件の延岡学園は厳重注意処分やった
なんかガバガバやな
-
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:23:13.27 ID:Y4t6XdR8.net
-
ワイもあったけどこういうのって監督が何とかしてくれるんやけどな、まあしゃーない
-
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:24:26.53 ID:srbeYkzk.net
-
PLコース入ったな
-
54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:24:31.03 ID:5Mj+W7BZ.net
-
これ済美野球部終わったな
二年は詰んだし、一年は頑張るかもしれないけど監督居ないし、新入部員も期待出来ない
一度落ちると這い上がるのは困難やな
-
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:24:35.94 ID:O/h9/Yv3.net
-
歴史の浅い部で助かったやな
創部半世紀とかやったらOBから一族郎党に至るまで嫌がらせされてたで
-
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:24:59.36 ID:B/usjBN1.net
-
こりゃ大量退部やろうな
大学や社会人でも続けられるぐらいの奴以外大会出られんのにきつい練習に耐えるなんて無理や
-
73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:26:22.69 ID:1ZNf6/dg.net
-
>>60
一年は20から6まで減ったらしいで
-
83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:28:02.03 ID:MtS4m+UZ.net
-
>>73
こマ?
済美の1年は有望株そろいだって噂なのに
完全に終わったやんけ
-
85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:28:08.88 ID:jf4kT0Tu.net
-
>>60
高校渡り歩く奴が出るかもな
2年後の甲子園は「○○中学~済美~××高校」って経歴の奴がいるかも
-
92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:28:51.23 ID:VukyAmfO.net
-
天国のカメムシも泣いとるで
-
94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:29:09.02 ID:YUfYsKsn.net
-
いじめのあるような学校にわざわざ将来有望な新入生が入ってくるわけないから致命的なんちゃうか
-
107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:31:46.80 ID:A3Jhn22/.net
-
やればできるどころかやらせてもくれないのか…
魔法の合い言葉の意味なし
-
108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:31:47.16 ID:PG/kZYoy.net
-
お手本のような凋落
-
123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:35:32.53 ID:G23bT2UX.net
-
もう廃部でいいんじゃないかな
監督も生徒もいないんじゃ
-
133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:38:11.98 ID:eQ3gFfss.net
-
こういう連中ってこれからどうするんだろうな
野球で進学も野球で就職も詰みだろ。野球しかやってなかったのに
-
210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:54:31.81 ID:6ZynszK+.net
-
これは陸上部からスカウトきますわ
-
142:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:40:02.16 ID:GIgml09k.net
-
有望な1年生は転校した方がいいな
対外試合できないってのは痛すぎるわ
転校すれば練習試合は出れるし
-
171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:46:30.34 ID:aK5f4mkd.net
-
1年→甲子園にどうしても出たい有望株は転校。残っても新入生の即戦力が期待出来なくなったので絶望。
2年→転校しても規定により1年間は他校で試合に出れないので彼らの高校野球は終了。イジメ主犯の2年生ってことで大学推薦も絶望。一般入試しか道は無いが馬鹿だろうから練習を削って勉強するしかない。よって野球実力が劣化。
3年→実害無し
今後→甲子園に少なくとも2年は出れないことが決定したので新入生は激減っていうか恐らくいない。上甲も亡くなったので人脈も無ければコネも無い。
大学の推薦も少なくなるだろうし、素行を重視するセレクションでも嫌がられるのは明白。
もう終わりや
-
236:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 16:00:08.76 ID:GdieczDv.net
-
死亡者が出た青森山田の事件ももう忘れられて強豪校に戻ったし済美も大丈夫やろ
-
250:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 16:03:58.02 ID:v0NSZkVO.net
-
そもそも済美の歴史=上甲の歴史だし
上甲死亡+いじめ対外試合禁止で崩壊だろ
-
287:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 16:11:49.68 ID:pTQQ6mMW.net
-
当然だわ
高野連にしてはようやったわ
野球だけやってりゃええわけやないんや
-
312:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 16:18:16.51 ID:v6YYN1zh.net
-
今の一年生から立て直せいつーお達しなんやろうけど巻き添え喰った2年生が可哀相やな
6ヶ月なら春はアカンでならまだ救われるけど
-
318:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/09/09(火) 16:20:49.09 ID:udVrHmMM.net
-
>>312
巻き添えといっても知らなかったなんてありえないしな
引用元
・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1410243119/
|
|








検索フォーム
野球ブログアンテナ
10日位でええだろがコラ!
いじめなど関係無いわいコラ。