黒田を激怒させた藤浪は暗黙のルールを破ったのか?

 黒田の行為を「大人げない」と批判するのは、阪神DCで評論家の掛布雅之氏だ。

「バッターはピッチャーが(死球を)狙ってきたかどうかは判別できるもの。藤浪の内角球は、故意ではなく、コントロールできなかっただけ。そこまでの他の打者に対する故意な内角攻めの伏線もなく、逆にコントロールが乱れていたことを見ればわかるだろう。巨人の菅野や中日の吉見のようなコントロールのいいピッチャーが2球も3球も、ああいうボールを続けたのならば、怒るのもわかるが、相手は、藤浪なのだ。黒田は、メジャーで、そういう感覚が染み付いているのかもしれないが、それをあの場面に引っ張り出してくるのはいかがなものなのか。自らも調子が悪く、そのイライラも募っていたのではないか。大人気ない行動だったと思う。あの騒動の後に、藤浪のピッチングにも明らかに動揺が見えた。ただ、今後、遺恨を残すことはよくない。明日、藤浪が試合前に頭を下げて、ノーサイドにしておくべきだろう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000005-wordleafs-base




64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:26:23.76 ID:HLkyxYq20.net
コントロールできないから怒るなって無理があるだろw
遊びで野球やってるわけちゃうぞ




213:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:34:47.47 ID:3NHtoidNp.net
菅野や吉見なら怒れ?
藤浪なら怒るな?

都合良すぎませんかねぇ

20150425-00000100-nksports-000-3-view

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:24:15.89 ID:BbdC06j80.net
あんなのやられたら黒だじゃなくても怒るやろ



88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:28:01.43 ID:U2kGQsJC0.net
故意じゃなければ怒るなってのはちゃうやろ
馬鹿みたいなノーコンピッチャーはそれだけで罪や




97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:28:19.22 ID:Yic49I2K0.net
故意ではないやろがノーコンすぎる藤浪が悪い



106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:29:08.06 ID:dQk2TCSd0.net
故意かどうかなんか関係なく藤浪が全面的に悪いんだよなあ



99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:28:43.91 ID:667JZbk40.net
掛布が一番糞



115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:29:50.27 ID:KOeJDarR0.net
藤浪はあのレベルのノーコン続けてたら、遅かれ早かれこういうことなんの分かってたやろ
プロなんやから修正できんのは自分の責任や




119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:30:27.50 ID:ks2VnK7+a.net
危険球が続けられて怒るのは当然だろう



127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:30:52.58 ID:BUbppd010.net
藤浪の死球って変化球のすっぽ抜けじゃないからな
どすこいと同じでストレートが抜けるくらいノーコンだから




144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:31:54.52 ID:bb7ziCY/0.net
コントロールが悪いことを免罪符にしてるからタチが悪い



167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:33:01.50 ID:MWwjRrU3K.net
技術不足(制球難)を棚に上げて擁護するとか掛布頭おかしいくないか



168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:33:06.76 ID:SU0l3GRN0.net
>コントロールのいいピッチャーが2球も3球も、ああいうボールを続けたのならば、怒るのもわかるが、相手は、藤浪なのだ。

辛辣過ぎて草




212:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:34:47.44 ID:2iPw6NUJ0.net
>>168
遠回しにバカにしてて草




289:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:37:59.00 ID:4KvfN1+F0.net
黒田が怒るのもわかるし藤浪も故意じゃないのはまぁわかるから気の毒やけど掛布のコメントだけは腹立つ
無理に藤浪擁護しようとしてわけわからなくなってるやろコイツ




363:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:41:38.53 ID:Bw7hp86q0.net
掛布クソだな藤浪がノーコンだから許せってか



173:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:33:21.49 ID:ks2VnK7+a.net
もし当たって怪我でもしてたら冗談じゃ済まないんだぞ



198:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:34:11.76 ID:QD5qXKIw0.net
こんなん恫喝されて当然の内容やろwww



196:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:34:08.66 ID:78ntLL61K.net
乱闘になって西岡が新井に蹴り入れるくらいの展開を見たかった



240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:35:37.85 ID:oCFBi5x20.net
男気乱闘



279:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:37:39.25 ID:Ncd9EDhQK.net
こんな糞みたいな暗黙のルールがあるならもうピッチャー打席に立たせるのやめたら?



377:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:42:35.42 ID:1yJSMkLcK.net
とりあえずハリーがどうコメントするか楽しみやわ



464:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:47:03.43 ID:0kJlYe4DE.net
黒田登板試合毎回何かあるな



582:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:53:07.53 ID:VZttS9pD0.net
黒田と藤浪やからこんなに言われてるんやろうけどな



568:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:52:21.43 ID:lHBFE0yFa.net
まぁこれは故意であろうとなかろうと危険球放った藤浪が叩かれるのは仕方ないよね
怒った黒田の印象も悪くなるし、どっちも得しないわ




879:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 01:07:46.55 ID:V75hPs0D0.net
男気あるなら笑って許せよ



629:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:55:36.11 ID:lHBFE0yFa.net
両方叩くのは分かるが、藤浪擁護して黒田叩いてる奴は何なんだよ



805:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 01:04:16.47 ID:11J9KLGJ0.net
これ黒田の行動は同じとして

藤浪じゃなくて誰がやったらみんな納得の黒田擁護になったんだろ




858:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 01:06:26.24 ID:zGLCMv9u0.net
>>805
菅野だったら凄いことになってた




634:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:56:00.27 ID:Bw7hp86q0.net
故意ならもちろんアカンがノーコンだからわざとじゃないからOKとか意味わからんで
結果的に危ないボールが2球連続なんだから藤浪が完全に悪い
掛布見損なったぞ




207:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:34:34.03 ID:H/5MaEJU0.net
この掛布は選手を君づけしてないから偽者

2015_0426_032959_340


引用元
・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1429975085/