黒田を激怒させた藤浪は暗黙のルールを破ったのか?
黒田の行為を「大人げない」と批判するのは、阪神DCで評論家の掛布雅之氏だ。
「バッターはピッチャーが(死球を)狙ってきたかどうかは判別できるもの。藤浪の内角球は、故意ではなく、コントロールできなかっただけ。そこまでの他の打者に対する故意な内角攻めの伏線もなく、逆にコントロールが乱れていたことを見ればわかるだろう。巨人の菅野や中日の吉見のようなコントロールのいいピッチャーが2球も3球も、ああいうボールを続けたのならば、怒るのもわかるが、相手は、藤浪なのだ。黒田は、メジャーで、そういう感覚が染み付いているのかもしれないが、それをあの場面に引っ張り出してくるのはいかがなものなのか。自らも調子が悪く、そのイライラも募っていたのではないか。大人気ない行動だったと思う。あの騒動の後に、藤浪のピッチングにも明らかに動揺が見えた。ただ、今後、遺恨を残すことはよくない。明日、藤浪が試合前に頭を下げて、ノーサイドにしておくべきだろう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000005-wordleafs-base
-
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:26:23.76 ID:HLkyxYq20.net
-
コントロールできないから怒るなって無理があるだろw
遊びで野球やってるわけちゃうぞ
-
213:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:34:47.47 ID:3NHtoidNp.net
-
菅野や吉見なら怒れ?
藤浪なら怒るな?
都合良すぎませんかねぇ
|
|
|
-
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:24:15.89 ID:BbdC06j80.net
-
あんなのやられたら黒だじゃなくても怒るやろ
-
88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:28:01.43 ID:U2kGQsJC0.net
-
故意じゃなければ怒るなってのはちゃうやろ
馬鹿みたいなノーコンピッチャーはそれだけで罪や
-
97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:28:19.22 ID:Yic49I2K0.net
-
故意ではないやろがノーコンすぎる藤浪が悪い
-
106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:29:08.06 ID:dQk2TCSd0.net
-
故意かどうかなんか関係なく藤浪が全面的に悪いんだよなあ
-
99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:28:43.91 ID:667JZbk40.net
-
掛布が一番糞
-
115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:29:50.27 ID:KOeJDarR0.net
-
藤浪はあのレベルのノーコン続けてたら、遅かれ早かれこういうことなんの分かってたやろ
プロなんやから修正できんのは自分の責任や
-
119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:30:27.50 ID:ks2VnK7+a.net
-
危険球が続けられて怒るのは当然だろう
-
127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:30:52.58 ID:BUbppd010.net
-
藤浪の死球って変化球のすっぽ抜けじゃないからな
どすこいと同じでストレートが抜けるくらいノーコンだから
-
144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:31:54.52 ID:bb7ziCY/0.net
-
コントロールが悪いことを免罪符にしてるからタチが悪い
-
167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:33:01.50 ID:MWwjRrU3K.net
-
技術不足(制球難)を棚に上げて擁護するとか掛布頭おかしいくないか
-
168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:33:06.76 ID:SU0l3GRN0.net
-
>コントロールのいいピッチャーが2球も3球も、ああいうボールを続けたのならば、怒るのもわかるが、相手は、藤浪なのだ。
辛辣過ぎて草
-
212:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:34:47.44 ID:2iPw6NUJ0.net
-
>>168
遠回しにバカにしてて草
-
289:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:37:59.00 ID:4KvfN1+F0.net
-
黒田が怒るのもわかるし藤浪も故意じゃないのはまぁわかるから気の毒やけど掛布のコメントだけは腹立つ
無理に藤浪擁護しようとしてわけわからなくなってるやろコイツ
-
363:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:41:38.53 ID:Bw7hp86q0.net
-
掛布クソだな藤浪がノーコンだから許せってか
-
173:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:33:21.49 ID:ks2VnK7+a.net
-
もし当たって怪我でもしてたら冗談じゃ済まないんだぞ
-
198:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:34:11.76 ID:QD5qXKIw0.net
-
こんなん恫喝されて当然の内容やろwww
-
196:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:34:08.66 ID:78ntLL61K.net
-
乱闘になって西岡が新井に蹴り入れるくらいの展開を見たかった
-
240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:35:37.85 ID:oCFBi5x20.net
-
男気乱闘
-
279:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:37:39.25 ID:Ncd9EDhQK.net
-
こんな糞みたいな暗黙のルールがあるならもうピッチャー打席に立たせるのやめたら?
-
377:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:42:35.42 ID:1yJSMkLcK.net
-
とりあえずハリーがどうコメントするか楽しみやわ
-
464:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:47:03.43 ID:0kJlYe4DE.net
-
黒田登板試合毎回何かあるな
-
582:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:53:07.53 ID:VZttS9pD0.net
-
黒田と藤浪やからこんなに言われてるんやろうけどな
-
568:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:52:21.43 ID:lHBFE0yFa.net
-
まぁこれは故意であろうとなかろうと危険球放った藤浪が叩かれるのは仕方ないよね
怒った黒田の印象も悪くなるし、どっちも得しないわ
-
879:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 01:07:46.55 ID:V75hPs0D0.net
-
男気あるなら笑って許せよ
-
629:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:55:36.11 ID:lHBFE0yFa.net
-
両方叩くのは分かるが、藤浪擁護して黒田叩いてる奴は何なんだよ
-
805:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 01:04:16.47 ID:11J9KLGJ0.net
-
これ黒田の行動は同じとして
藤浪じゃなくて誰がやったらみんな納得の黒田擁護になったんだろ
-
858:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 01:06:26.24 ID:zGLCMv9u0.net
-
>>805
菅野だったら凄いことになってた
-
634:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/26(日) 00:56:00.27 ID:Bw7hp86q0.net
-
故意ならもちろんアカンがノーコンだからわざとじゃないからOKとか意味わからんで
結果的に危ないボールが2球連続なんだから藤浪が完全に悪い
掛布見損なったぞ
|
|








検索フォーム
野球ブログアンテナ
どんなに菅野が嫌われててもさ 命の危機なんだから怒るって普通