1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:30:19.49 ID:gV86ULaf0.net
DeNAオーナー 最下位でも中畑監督続投「年々強くなっている」

 オーナー会議に出席したDeNA・南場智子オーナー(53)が、今季最下位に終わっても中畑清監督(61)への来季続投要請を白紙撤回しないことを明言した。

 「1位もあれば最下位もあるということを承知の上で続投を要請しております。結果にかかわらずお願いするスタンスに変わりはありません」。同オーナーは球宴期間中の7月17日に都内で中畑監督と会談し、就任5年目となる来季の続投を要請していた。

 チームはその時点で勝率5割で17年ぶりに前半戦を首位で折り返していたが、後半戦に入って15勝29敗と急失速。CS進出も厳しい状況に置かれている。続投要請のタイミングを見誤ったのではないかという批判に、同オーナーは「結果論でいろいろ言われているが、当方としては(残り)試合に集中していただく環境をつくりたかったことと、(中畑監督の指揮官としての)積み上げに対する評価を早く伝えたかった」と反論。その上で「年々チームは強くなっているし、育成も進んでいる」と手腕をあらためて評価した。一方で、5位低迷の責任を感じている中畑監督は依然として態度を保留している。

G20150915011135340_view

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/09/15/kiji/K20150915011134300.html




10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:33:30.24 ID:+98YDj9WK.net
(*^○^*)ほんとか!?



23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:37:48.05 ID:A5Khd7bpa.net
オーナー「強くなってるから補強はしない」



67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:47:02.64 ID:xeEaq64yK.net
言い訳苦しいな
まあ集客は結果が出てるか


4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:31:39.31 ID:e3YDmT1+0.net
来年も最下位ならどうするつもりなんやろ



6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:32:30.89 ID:2GuhYRoE0.net
ポジハメの親玉の親玉や



9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:33:25.95 ID:Fj3QvbvM0.net
借金は去年より増えたが前半戦は優勝したからセーフか
わかる




34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:41:33.82 ID:GT0JPGSr0.net
弱くても客が増えればセーフって言っちゃえよ



35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:41:37.45 ID:YvOPV4Gl0.net
最終的な結果は5位か6位だとしても、シーズンの殆どを最下位のまま終えてた頃に比べれば、順位争いに参加できてるだけ随分マシになってる



38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:42:28.78 ID:7WOELD8t0.net
儲かってるからチームの成績なんてどうでもいいのさ



47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:44:03.31 ID:U8eiMYQ60.net
強くなっている(集客力が)



57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:45:16.25 ID:Xc52zvbU0.net
2011とくらべて1試合平均動員が1万人増えてるからな
弱くてもいい、というより弱くてありがたいだろ




62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:46:18.37 ID:LGAwhlXE0.net
でも一応は去年より借金少なくなったんやろ?



87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:51:32.28 ID:844bg+j60.net
>>62
2014 ●●●●●●●●
2015 ●●●●●●●●●●●●●●




152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 07:07:12.79 ID:dTHVib980.net
2013 借金15
2014 借金8
2015 借金14

去年どころか一昨年より弱くなりそうな件





64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:46:30.06 ID:hfMfbOMhK.net
ファンが今年受けた傷は深いぞ



107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:55:25.64 ID:CMJyi8Xn0.net
×年々強くなってる
○年々収入が増えてる




213:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 07:20:45.47 ID:/wl4KtIl0.net
中畑が辞めるとおもってるDeファンはこれで現実みるんやで
オーナー様が続投支持してるのに辞めるわけないやん




240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 07:25:37.56 ID:nflFsWWiF.net
ルーキー、外国人当たり引いてこの順位じゃ上がり目なしよ



255:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 07:29:38.87 ID:6Kaj5cNF0.net
そもそもやっぱり明らかに戦力足りてないだろ
投手もだしずっと二遊間がガバガバすぎるわ




258:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 07:30:24.28 ID:n7G4oz/Pp.net
1~2年活躍して「おっ」と思ったら翌年以降さっぱりな選手が多い気がする
他球団もそういう選手結構居るけど横浜は飛び抜けてる




261:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 07:30:46.05 ID:UDcYtwEQ0.net
先発が悪いよ先発が
特に久保山口




280:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 07:36:03.18 ID:6Kaj5cNF0.net
近年考えたら左腕が2枚出てきただけでも奇跡レベル



303:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 07:43:24.54 ID:nflFsWWiF.net
希望よりチームとしての限界がみえてるのがダメやね



306:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 07:44:04.79 ID:iV0yzrEwr.net
強くなってるって言っとかないと補強に金出さなきゃならなくなるからな



422:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 08:14:54.08 ID:xbkVh0pB0.net
本音は優勝より動員だろ



516:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 08:47:21.23 ID:IjBGQoCBM.net
グリエルで浮いた資金はどこいったん?


引用元
・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442266219/