-
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:08:50.79 ID:AUlX63GY0.net
日本ハム大谷、天敵トマトが夢の170キロサポート
日本ハム大谷翔平投手(22)の人類最速到達へ、強力な援軍が現れた。サポートに名乗りを上げたのは来季の応援大使を務める北海道・月形町。特産のトマトジュースを差し入れる予定だが、トマトは大谷にとって最悪の天敵だ。疲労回復にも効果があるとされるトマトを克服できれば、夢の球速170キロへの道しるべとなるかもしれない。
月形名物の「月形まんまるトマト」は、地元の名産「桃太郎」という品種を無添加でまるごと使ったジュース。同町関係者は「大谷選手はトマトが苦手らしいですね。でもウチのトマトジュースは嫌いな人でも飲めます」と、自信たっぷりにオススメした。
大谷は独学で栄養学を学ぶほど食に気を使う。体づくりなどで有効なトマトの栄養価の高さも熟知するが、いまだに敬遠気味のようだ。昨オフには肉体改造の一環で、トレーニングとともに1日6~7食を食べて一時的に人生初の体重100キロ超えに。その際も「バイキングであっても取らない。できれば食べたくない。(栄養素は)必ずそこ(トマト)から取らなければいけないわけじゃない」と、徹底的に排除していた。
(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-01744301-nksports-base
-
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:12:17.51 ID:EZJzIeAb0.net
-
いやがらせやめろ
-
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:20:49.66 ID:yDQ5saKza.net
-
トマト好きな人が「うちのトマトは嫌いな人でも…」言うてもな

|
|
|
-
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:11:18.45 ID:EAggg1rGp.net
-
パパブッシュにブロッコリー送りつけた農家かな?
-
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:14:28.14 ID:G+iBDFM10.net
-
>>3
おまえよくそんなの覚えてたな
-
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:13:21.51 ID:5tnoKlHT0.net
-
田舎の人の親切心から来る嫌がらせ
-
136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:51:00.26 ID:G1HQm30e0.net
-
>>5
親切心じゃなくてただの傲慢
-
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:15:25.81 ID:3G1dIedU0.net
-
トマトって嫌いな奴多いよな
-
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:17:42.79 ID:TVFAHfGZp.net
-
>>8
中のグジュグジュと外の青臭いのが嫌やわ
食えなくはないけど食わずに済む人生送りたい
-
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:16:07.90 ID:7ya9I9jD0.net
-
こういう本当に美味い◯◯なら食べられる理論で、食べられたことがない
-
169:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:57:40.70 ID:FaD+gtqz0.net
-
>>10
日本酒好きな奴がやたらそれ言うわ
-
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:29:10.14 ID:xrMqB0jH0.net
-
>>10
ウニやイカとかよくきくで
あとワインも露骨に違う
-
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:33:20.22 ID:5tnoKlHT0.net
-
>>44
ワインはよく分かるわ。
全く飲めなかったのが、フルーティと評されたワインを飲んだら、ジュースのように飲めたわ
イカやウニも函館で食べると別物だからな
-
54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:31:24.06 ID:9tBKk+Ced.net
-
>>44
ウニ嫌いって奴は8割型ミョウバンの苦味のせいで嫌いやから本場行ってミョウバン0食わしたらいけるで
-
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:18:59.21 ID:/T2bM5Rl0.net
-
トマトは皮とかむかずにそのまま食べられるから好き
-
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:21:55.03 ID:Ciy5bEstM.net
-
最初に食べたものが不味いと嫌いになるわな
美味いトマトは美味いよ
-
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:23:59.05 ID:XxZJ73aJ0.net
-
知らん人から送られたもん食えんよな
-
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:26:14.33 ID:9tBKk+Ced.net
-
素のトマトはええけどトマトジュース無理やわ

-
59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:33:07.52 ID:+98Xdo5wa.net
-
トマトなんか食わなくても別の野菜から栄養とればええやんけ
-
97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:42:10.17 ID:lyx3KvPG0.net
-
よほどの偏食家でもない限り、嫌いなものは無理に食べなくてもいいぞ
-
70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:36:27.48 ID:BCn61bQt0.net
-
トマトってクソ不味いのに
ハンバーガーとかにおるからウザイねん
-
75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:37:43.03 ID:QIj+zp2i0.net
-
普通のトマトは大好きやけどミニトマトはなんか無理やわ。
-
86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:40:33.69 ID:86vS+E/60.net
-
トマト嫌いなんて本当におるの?
ミートソースパスタも食えないじゃん
-
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:26:29.54 ID:EW4JNFLhd.net
-
ワイの知り合いにトマト大嫌いなのにケチャップ大好きな人いるんやけど
-
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:29:04.95 ID:9tBKk+Ced.net
-
>>34
中のグジュグジュが嫌いとか妙な青臭さが無理だからそういうの除いた奴はいけるってのは多いで
-
106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:43:28.97 ID:QJBxoMwR0.net
-
ピザとか過熱すれば食えるけど生とかジュースだけはあかんわ
-
126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:49:05.40 ID:KEKLHpApd.net
-
トマト嫌いって別れるよな
生が駄目で、加工はいけるやつとかジュースだけいけるとか
好きなワイには違いがわからんけど
-
141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:51:48.07 ID:9tBKk+Ced.net
-
>>126
ワイはトマトジュースそのまま以外は全部いける派の少数派やで
-
129:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 10:49:31.71 ID:25aHtecD0.net
-
トマトは嫌いじゃないけどトマトジュースは苦手な奴少なくないやろ
-
195:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/28(月) 11:05:49.67 ID:JmG9gQgS0.net
-
ダブルプレー賞と致しましてカゴメトマトジュースが送られまーす!
引用元
・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1480295330/
|
|







検索フォーム
野球ブログアンテナ
トマトは嫌いってほどじゃないけど決して好きでもないレベルだけど