1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:17:24.02 ID:UxjgUe4Ua.net
DeNA・後藤、来季から「G.後藤武敏」に“改名”検討中

 登録名を「後藤G武敏」としているDeNA・後藤武敏内野手(36)が来季、「G」の位置を移動させ「G.後藤武敏」とすることが1日、分かった。「.」(ドット)を加えるかどうかは検討中という。

 「より前に進むため、Gを前に“引っ越し”させます。『.』を入れるかは迷っています。入れた方が見栄えはいいですよね」 

 「G」は、後藤が西武からDeNAに移籍した2012年につけられた愛称「ゴメス」の略。2015年シーズンに「後藤武敏G.」としたのが始まり。今季は代打の切り札として27試合に出場し、打率・261、1本塁打、6打点。「自分としては成績に満足していません。来季へ向けて後戻りしないように」と決意を込めた。

(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20161202/den16120205010002-n1.html



3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:18:03.75 ID:JY+dWf7KF.net
勝手にしろバカ



28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:24:23.82 ID:huRE3Y+R0.net
なんかちょっと痛い



30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:24:47.69 ID:7VpD0weyd.net
>>28
ちょっと?

a78fcf3c

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:18:29.15 ID:UxjgUe4Ua.net
厳しいなお前ら



12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:20:47.50 ID:TSnXc5Umd.net
きもE



45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:27:44.47 ID:NGQ4kano0.net
>>12
きもGやぞ




15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:21:34.65 ID:ba0hOGMk0.net
くっさ



27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:24:22.67 ID:4Uf/vLgF0.net
雄大の方は闇が深そうやけど
こっちは芸能人の話題作りの為の改名みたいやな




29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:24:26.55 ID:/Rfj/UOr0.net
今までの中では一番ましやな



31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:25:58.65 ID:tKsp8G8wK.net
何で毎年ちまちま変えてんだよ
誰も別に心待ちにしとらんぞ




40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:27:09.59 ID:jDwM/mrG0.net
まーた変なことやってるよこいつ



42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:27:36.21 ID:4XWvbmDqd.net
こいついつも登録名で遊んでるな



44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:27:43.68 ID:dgusQni2D.net
こんなん余計人気落すってのがわからんのかいな



49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:28:21.35 ID:+Kdh2ToB0.net
ゴメスとろう



52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:29:03.05 ID:dITNKBV3d.net
>>49
ゴメスを獲れという後藤のメッセージだった...!?




53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:29:23.98 ID:Hbm3wMPh0.net
しょーもな
こんな寒い事でいつまでやんねん




60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:30:48.74 ID:1WzJoMRn0.net
後藤武敏G.

後藤 G 武敏

G.後藤武敏





61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:30:56.84 ID:9bRhxeCtd.net
最初からこれで良かっただろとずっと思ってる



67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:31:32.29 ID:dW2hg64ld.net
後藤武敏なくして G.だけでいいやんもう



69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:31:58.21 ID:uX/sbzSI0.net
登録名で遊ぶな



73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:32:24.72 ID:Zbki7VsI0.net
滑り芸で滑ってる感じ



81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:33:10.08 ID:f08Tz9+u0.net
こういうのって大抵一度やって満足するか、恥ずかしい事に気付いてやめるかのどっちかだけど
こいつの場合定着させる訳でもなくやめる訳でもなく毎年毎年コロコロ変えてる辺りが真性っぽい




84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:33:57.16 ID:opcLZ/INp.net
誰か滑ってるって指摘してあげる人周りにおらんのか



85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:34:23.00 ID:NA6noJ0Zr.net
ゴトタケ呼びしてたころのほうが活躍してたイメージある
調子に乗ったらアカンな




110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:37:38.53 ID:c5JNzv/90.net
ほんとキモイ
3流選手が「ホラホラ!ワイを見て!!」ってやってるようで




117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:38:40.97 ID:c5JNzv/90.net
んで「ファンもこれを求めてるから」とか思ってそう
あーキモイキモイ




111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:37:46.15 ID:cufsqqg30.net
GOGO!後藤に改名するべき



147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:42:53.80 ID:3KKdouIG0.net
>>111
ペカッ




130:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:40:57.00 ID:4TWvVrnoa.net
おっさん何やってんの



143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:42:12.05 ID:tRfyRzhl0.net
36にもなってあだ名つけられたくらいでここまでウキウキって異常だわ
今まであだ名なかったんやろか




139:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:41:58.34 ID:RA5j5cJj0.net
石川(キャップ)「なあ、来年から新しい助っ人外国人が来るらしいぞ」 
筒香「楽しみだなあ、どんな選手なんだろう。俺のライバルになったりして(ワクワク)」 
井納(読みやすい名前がいいなあ…)←カタカナが苦手って前に言っているww 
梶谷「で、どういう名前の選手なんだろう?俊足タイプだったら、ダブル盗塁王ってとこだな」 
石川「ゴメスって名前らしい。なんでも、パワータイプのバッターみたいだ。」 
筒香「ってことは、俺のライバルか……フフフ、腕がなるぜ」 
梶谷「俺も負けないぜ!!」 
井納「俺も!」 
石川・筒香・梶谷「お前はピッチャーだろ!!wwwww」 
筒香「やっぱり、こいつは宇宙人だなww」 
石川・梶谷「wwwwww」 




145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:42:30.56 ID:RA5j5cJj0.net
翌日…… 
中畑「今日からこのDeNAベイスターズでプレーする助っ人外国人を紹介しよう!ゴメス、入ってきてくれ!!」 
石川「(ドキドキ…緊張するな。どういう選手なんだ。)」 
ゴメス(ゴトタケ)「よろしく!!俺がゴメスだ!w」 
一同ズッコケ 
中畑「いやあすまんすまんww実はお前らを驚かせようと思ってなwwwwwwwwwwww」 
石川「ちょwwwwwwwwwwwwwww監督やめてくださいよwwwwwwwwなんなんですかこれ!」 
ゴメス「実は、俺は名前を変えたんだ!今日からゴメスって名前で野球をするぞ!!」 
一同「ええええーーーーーーっ!!!」




149:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:43:07.93 ID:RA5j5cJj0.net
一週間後 
ゴメス「(カキーン!カキーン!)」 
梶谷「ごと……いや、ゴメスさん、名前を変えてから凄い打ってるな…。」 
梶谷「もしかしたらバッティングのコツを掴んだのかもしれない!」 
梶谷「ゴメスさん!!」 
ゴメス「おう、梶谷か。どうしたんだ?」 
梶谷「バッティングのコツを教えて下さい!!」 
ゴメス「コツ?そうだなあ、こうやって…」




153:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:43:30.26 ID:RA5j5cJj0.net
一時間後 
ゴメス「っとまあこんなかんじだな。どうだ?」 
梶谷「あ、ありがとうございました……」(全然ためにならなかった……なんであんなに打てるんだろう?) 
ゴメス「実は俺、名前を変えてから凄くパワーがアップした気がするんだよな…まるで本当の外国人みたいにな。」 
梶谷「!?外国人っぽい名前にしたらパワーが上がった?そんな馬鹿な!!」 
ゴメス「お前もやってみたらどうだ?そうだなあ、名前は…」 
梶谷「さっさよならーーーー!!!」←ダッシュで逃走w 
ゴメス「おいおい、どうしたんだ?」 

梶谷:パワーが5上がった 代打が上手くなった 弾道が上がった 
ゴメス:パワーが20上がった 弾道が2上がった パワーヒッターがついた




167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:47:16.46 ID:3cZyogtf0.net
名前も成績も滑ってるぞ



171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:47:51.65 ID:UxjgUe4Ua.net
>>167
成績はそこそこだろ




170:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:47:48.34 ID:At6oTA2sd.net
マジ面白すぎww



187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:51:46.54 ID:2WH1gLOK0.net
ユニ毎回変えて大変やな



195:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 09:54:37.82 ID:DlW+r7woa.net
>>187
背ネームはゴメスだから変わらないぞ


sim


引用元
・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1480637844/