1: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 12:59:11.57 ID:GxO6FKut0
■酸いも甘いも知った横浜の10年間

 球団にも本拠地移転や身売り話が出て、落ち着かなくなっていた。FA権を得て、自分が選んだチームに行けるのはこれが最後だろうと思った。家にいたら電話が鳴りやまず、妻(翼さん)と軽井沢(長野県)に行って、静かな中でゆっくり考えた。優勝争いをしているチームがどういう感覚でプレーしているのか知りたかった。そして、野球を始めてから僕を見てくれた大分の人に、生で観戦してもらえる環境は九州のチームに行くことだと思った。

 移籍1年目の11年、横浜との交流戦でブーイングを浴びた。覚悟はできていたけど、そのころはファンの反応が気になりネットの書き込みを見た。交流戦でMVPを取ったときに「横浜では縁がなかった」と言った。それが「横浜をバカにしているのか」とファンを怒らせた。すべてが、ホークスとベイスターズの比較論になることに戸惑いながら、自分ではどうすることもできなかった。

■今のDeNA選手 ファンに夢見せた 僕はできなかった

 横浜を嫌いになったことはない。今でも自宅のショーケースに横浜時代の帽子やユニホーム、野球用具一式を飾っている。横浜に自分がいた証しだから。ただ僕がいたころの横浜と、今のDeNAは別物だと感じている。親会社が代わり、ユニホームやマスコットだって当時と違う。選手もほぼ入れ替わった。新しい球団になって人気が出たのだと思うと、ちょっとした寂しさもある。

 今のDeNAの選手たちには、僕が横浜にいたときにはできなかった、ファンに日本一を夢見るチャンスをつくってくれて感謝している。だからこそ思う。次は互いにリーグ優勝して、もう一度日本シリーズで戦いたい。そのときは僕の中でもまた、新たな感情が生まれるのではないかという期待があるから。

20171105-00010009-nishispo-000-17-view

(西日本スポーツ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00010009-nishispo-base&p=3




34: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:04:02.05 ID:9PfkfJka0
TBS時代のクソさは否定してなくて草



104: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:12:12.00 ID:ALKpcQe1a
本当に横浜って最低やったんやな

17: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:02:01.66 ID:UdbMTdOWp
聖一やんけ



35: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:04:34.82 ID:NhR2/7F9d
これで因縁は終わりやね



84: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:09:54.28 ID:+tGaJTSH0
いいとこだけ切り取ったらそら聖人に見えるけど過去の発言はもっとえぐってるんだよなぁ



27: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:03:24.08 ID:YScF2X+C0
> 交流戦でMVPを取ったときに「横浜では縁がなかった」と言った。それが「横浜をバカにしているのか」とファンを怒らせた。すべてが、ホークスとベイスターズの比較論になることに戸惑いながら、自分ではどうすることもできなかった。

お前ら最低だな




278: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:25:01.27 ID:vpVBlxog0
>>27
捏造やめろやクソアゴ
「今年初めて交流戦にMVPがあることを知った」
やろ?


Screenshot

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110622-793870.html




53: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:07:07.58 ID:GXNvdiE90
ブーイング覚悟は出来ていた→アッタマきた!なんだろこれは!



67: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:08:15.04 ID:GxO6FKut0
>すべてが、ホークスとベイスターズの比較論になることに戸惑いながら、自分ではどうすることもできなかった。

僕自身横浜を出ていく喜びもあった
ずっと最下位のチームにいて指導者になっていいのか
ここにいたら自分がダメになると思った
横浜の時は借金から始まっていた
いなくなって初めてその存在の大切さみたいなものに気付くんじゃないですか
セでは味わえなかったドーンときてガシャーンとやられる感覚
去年まで負けても自分のせいではないと思うこともあった
昨年までは優勝にかかわることがなかったので、今年初めて交流戦にMVPがあることを知った
今まではやろうと思っても、まあいいかと流していた
横浜では誰を信用して良いか分からなかった
横浜だと勝っても借金が多くて喜べなかった
SBからの連絡でスタートラインに立てた
ソフトバンクに来て良かったと心から思った
チームが勝ったうえで悩めるのは幸せな事だと思う 感謝だね
何も緊張感のないところで戦うよりも、こういうところでプレーすることにやりがいを感じる
昨年までマジックを減らすという経験がなかった
(マジック点灯について)ホークスのファンの皆さんは慣れているかもしれませんが、僕は初めてのことですからね(笑)。ワクワクしますね
今までは新聞で結果を見るだけ。戦いの場にいられるだけで幸せですね




117: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:13:30.62 ID:pbODqLSG0
>>67
SBからの連絡でスタートラインに立てた

これが一番パワーあって好き




75: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:08:58.54 ID:BSmhuc8Fa
畜生発言しない内川なんてつまらない



106: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:12:18.95 ID:DOidpxS20
事実を言うだけで畜生と叩かれる可哀想な人



122: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:14:06.10 ID:UEfqmupN0
>>106
そらお前ザコにザコと相手に聞こえるように言うような奴は畜生やろ




107: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:12:34.27 ID:qhQdhLMq0
もう過去の発言の存在感がでかすぎてどうしようもない
ちょっと口が滑ったレベルじゃないし




148: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:16:05.63 ID:1+sVqKf30
内川はなんだかんだで良いこと言うな



52: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:07:05.39 ID:mPhzIBy10
 WBCでの息詰まる戦いの後、チームに戻るとギャップに苦しんだ。レギュラー、主力と立ち位置が変わるにつれ、自分の成績だけでは満足できずイライラが募り始めた。だけど誰も、チームが強くなるすべを知らない。「1人だけ打って調子に乗るなよ」「打てれば何でもいいのか」。そんな声が耳に入るようにもなったが、打たないことには勝てないでしょ…って心の中で思っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00010009-nishispo-base&p=2

これマジかよ
チームメートの言葉じゃなくて心無いファンのヤジやろさすがに…




169: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:17:38.69 ID:jEoE+jwq0
TBS時代とdena時代は別物これが全てやろ



172: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:17:42.97 ID:vBuuOfflM
内川は畜生とか言われるけど、当時の横浜は誰の目にもクソやったろ



215: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:20:23.89 ID:s6qVL0pp0
煽りたいのか許されたいのか何がしたいのか



266: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:23:56.01 ID:UEfqmupN0
>>215
チックにはそもそも許されたいという意志なんか無いやろ
むしろチック側がそろそろ横浜を許してやろうと思ってる、みたいな内容やんけ




914: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 14:07:46.17 ID:rxkusS/P0
内川は正直に思ったことを言ってるだけ



231: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:21:37.39 ID:p4J0Sxcwa
何があろうと横浜なんかに恩は感じなくていい



259: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:23:50.81 ID:g+ssmEi4p
まあTBSとは別物ってファンが一番感じてるやろ



366: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:30:13.19 ID:bC7VztT00
チームの内側みて糞だと思って移籍したのに外しか見てないファンがあれこれ言うのもなぁ
内川の発言も不要なものもあるが




369: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:30:28.14 ID:kq81TXyh0
今がどうあれ、あの頃の横浜って腐りきってたもんな



690: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:52:20.22 ID:tG1r2ed40
内川もネットみて奮起してたんやな
ほんとうにワシらが育てた選手や




149: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:16:09.38 ID:KYK7M9Gj0
まさか本当に内川が横浜を叩き潰す結果になるとは



206: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:19:52.42 ID:qX8QcNw7a
あのホームランはWBCのスライディングキャッチと並んで内川のキャリアハイライトやろなぁ



603: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:46:23.88 ID:r0RYUY6ta
チック物語のクライマックスには相応しい試合だった



723: 風吹けば名無し 2017/11/05(日) 13:54:39.42 ID:qvf8FZ2Nd
内川の物語が完結して感慨深い

20171105-00137411-baseballk-000-5-view

引用元
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509854351/