- 1: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:06:21.32 ID:Hk5m4GJ40
星稜・林監督 習志野のサイン盗み疑い激怒 試合後猛抗議「フェアじゃない」
試合後取材が終了後、両校インタビュールーム周辺は騒然となった。
星稜の林和成監督が習志野の部屋に乗り込み、小林徹監督に向かって習志野がサイン盗みを疑われる行為をしたと猛抗議。「フェアじゃない。証拠はありますよ。映像ここで見せてもいいんですよ」と言い、怒りを抑えられない様子だった。
林監督が指摘したのは4回の場面。1死二塁で星稜の捕手・山瀬から北田球審に指摘。さらに2死満塁から8番・兼子に初球を投じた後、林監督からも二塁走者を指さして球審へ指摘があったため、審判団が内野に集まり協議。「疑わしい行為はない」とし、大槻・二塁塁審から走者に「まぎらわしい行為はしないように」という注意を与え、試合を続行した。
(スポニチ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000189-spnannex-base
- 3: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:07:03.57 ID:ZwhAvtvwM
- 見せて
- 15: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:09:53.27 ID:szjwI4vt0
- まじかよ習志野最低やな
|
|
|
- 14: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:09:44.48 ID:GBuoIXAmd
- 習志野せこいわ
- 22: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:10:53.47 ID:3E73DWuOa
- お詫びに福浦は頭丸めて坊主にしろ
- 28: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:11:23.09 ID:rkZEvZ4a0
- これ揉めるで
乗り込んでキレるって相当やぞ
- 39: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:12:05.19 ID:pcqrT39fa
- ガチやなかったら赤っ恥やけどどうするん
- 49: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:12:45.54 ID:OVoAnHzW0
- 打てないのもサイン盗みのせいってかw
- 54: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:13:00.23 ID:jYJWlNMN0
- 負けてもただでは転ばんなこいつ
- 83: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:14:23.49 ID:rkZEvZ4a0
- 試合前から審判に言ってたけど辞めなかったらしい
星稜が異例の抗議「習志野の二塁走者がサイン出した」両校監督が会談、高野連も会見
試合後、星稜・林和成監督が習志野の攻撃について「二塁走者が(打者に向けて)サインを出していた。最初から最後までずっと」と主張。「途中、サインを変えたり投手からサインを出すなど対策したが、それもあって浮ついたところが出てしまい、パスボールなどミスが起きてしまった」と話した。
星稜は奥川が九回に本塁打を浴びるなど、3失点。林監督は「試合前から、習志野の走者サインを出すというのを審判に伝えていたが、ずっと収まらなかった」。四回2死満塁の場面では、タイムを取って審判にアピールする場面もあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000103-dal-base
- 124: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:15:35.24 ID:Qq67WuWy0
- 習志野はサイン盗みやってるで
数年前もツイッターでいろいろ言われてた
- 46: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:12:40.76 ID:E7X6bwEd0
- 美爆音のリズムを変えて伝えてたらしいな
- 138: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:15:52.70 ID:o2RwP0hK0
- サイン変えればええやん
- 166: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:16:30.45 ID:nqb6Hjm30
>>138
変えた結果パスボールしてたな
(GIF)
- 172: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:16:41.78 ID:ZCRybRKPa
- 石川と千葉に因縁ができてしまうとは
- 230: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:18:01.57 ID:O3fefOSD0
- 面白くなってきたやん
- 297: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:19:42.28 ID:O/x9ZwNs0
- おもしろいからもっとやれ
高校野球がいかに汚いかみせつけたれ
- 261: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:18:45.01 ID:XRvk4QP20
- 怒鳴りこんでいくってよっぽどだったんだろうな
- 251: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:18:28.36 ID:/WE8ywR5d
- どおりでインタビューうつむいてたわけや
- 127: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:15:41.55 ID:AxQ/V8nw0
- サイン盗みて罰則あるんか?
- 193: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:17:06.96 ID:0tbRZQuqr
- >>127
罰則は特にないで
マナー悪いからやめましょうって書いてあるだけ
- 339: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:20:43.08 ID:orpLfZeY0
- ワイ野球そこまであんま詳しくないけどサイン盗みって何がダメなの
誰か教えてくれ
- 412: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:22:23.44 ID:AYdgv/zc0
- >>339
コース伝えると打ちやすいやろ
で、その対策で複雑にすると試合時間がかかるから
サイン盗みはダメってなってる
- 331: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:20:34.32 ID:7AntWuh1r
- 強いところはどこもサイン盗みやってるってマジ?
- 427: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:22:38.81 ID:rkZEvZ4a0
- 履正社に比べてバットに当たってたもんな
短く持ってたとはいえ怪しかった
- 603: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:26:26.40 ID:pBq3bKKPa
- 習志野ならやってるやろうな
千葉県民のワイ納得
- 636: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:27:01.76 ID:PuAckERLd
- ズル志野高校wwwww
- 447: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:23:18.45 ID:+qqeJcy20
- 横浜高校の時も話題になってたし
割とどこでもやってることなんだろうなって印象を持ってしまう
- 964: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 17:33:27.19 ID:Ov6/fn/d0
- 証拠はよ
- 708: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 18:30:17.27 ID:FToiKh+I0
- ヘルメット一回触っただけでその後何もしてないじゃん
過敏反応だな
- 199: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 18:18:47.59 ID:rkZEvZ4a0
- 足のステップも違和感あるし
どっちかやろ
もしかしたらどっちもかもしれん
- 793: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 18:31:58.03 ID:I6J7QbNU0
- ヘルメット触りよりステップの方が怪しいと思った
両方かも知れんが
- 931: 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 18:35:00.74 ID:zZRTvBav0
- 投球直前にランナーのステップ見て打てるんか?
|
|















検索フォーム
野球ブログアンテナ
星稜も林解任させた方がいいんじゃないか?こんなイメージダウンにしかならん監督いらんやろ
livejupiter2
が
しました