- 1: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:15:22.58 ID:u/DTDtD00
広島・バティスタ 自らの経験を糧にドミニカの後輩をサポート
クレート通訳がこう証言する。「バティは(日本が)長いから、ドミニカの選手にもよくアドバイスをしているよ」。日本生活の浅い後輩たちが日本のルールなどを知らないうちに破っていると「それ、良くない」「それ、日本人好きじゃない」と注意を促しているという。
二軍降格時に自主的にサンタナと打撃の話をしたり、一、二軍関係なく食事に誘ったりもしている。それには自身の経験が関係しているという。2015年の来日時を「練習時間が長くて戸惑った」と振り返る助っ人は「ちょっと(日本では)難しいかもしれない」と感じた経験から積極的に新しい選手と関わり「一生懸命にやって。そうしたらうまくいく」と伝え、慣れない異国生活に苦労する後輩を手厚くサポートしているのだ。こうした姿勢は日本人選手に対しても同じで、つい先日も磯村から打撃のコツを聞かれ、熱心に答える場面もあった。
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1500132/
- 6: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:16:37.20 ID:RMcg3zQoM
- ド派手に日本のルールを破る男
- 25: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:19:48.36 ID:hwbuhQqE0
- すげえいいやつやん
なお
|
|
|
- 2: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:15:38.53 ID:NGMwi9bvM
- あっ
- 3: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:15:59.27 ID:8qAkAbeDM
- それ(薬物)
- 7: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:16:54.05 ID:xtIXdOGwd
- コツ(クスリ)
- 9: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:17:26.95 ID:uwcQTbfr0
- (薬物を使わず活躍するのは)ちょっと(日本では)難しいかもしれない
- 12: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:17:44.43 ID:hNqdXwbwp
- これ(💊)ならオッケー!
- 21: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:18:52.97 ID:EVk3M9tNa
- 日本のルールを知らないうちに破ってたならしゃーないな
- 24: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:19:27.93 ID:GPs38pmrM
- 日本のルールを知らなかっただけか
なら無罪やな
- 13: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:17:52.42 ID:syNKebPL0
- 日本のルールは知ってたけどスポーツのルールは知らなかったんやね
- 33: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:20:52.99 ID:Fyo7MVQq0
- 磯村も早急に検査しろ
- 106: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:29:57.46 ID:nW6KSi0E0
- ドーピングをすると今までもやってたとか他の選手もやってたんちゃうとか言われ続けるからなあ
だからドーピングはやったらアカンのに
- 35: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:21:13.61 ID:gzFFV1vB0
- バティスタの記事掘り起し路線すき
- 45: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:22:43.59 ID:9kc2rQwNM
- 2019/8/6にこの記事が出て
2019/8/17にドーピング発覚とか草生える
合わせて読みたいにドーピング記事出てきてるしwww
- 53: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:23:59.45 ID:Mc82qyiiM
- NPB「それ、良くない」
- 72: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:26:30.83 ID:VY+43RW30
- でもバティスタこれを機にメジャーで活躍路線ありえるよな。確かこのままカープだとあと何年間は契約あるんやろ?
- 81: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:27:10.73 ID:Bb+m4/a7d
- >>72
ムリやあっちは薬に厳しいで
- 98: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:28:55.13 ID:kzR7t5MF0
- Aロッドとか復帰してるやんいけるやろ
- 117: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:31:00.07 ID:2fJ1gDxXd
- 誠也の鼻毛にドーピング成分が入ってた説すこ
- 123: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:31:22.37 ID:YpZo5MSyM
- バティスタめっちゃええやつやん
こんなやつがやるはずないわ
陰謀だな間違いなく
- 175: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:34:04.48 ID:CjUWRCAA0
- 良い奴やんけ悲しいなぁ…
- 301: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:41:13.27 ID:b44EGDIEa
- アマダーのときはこんなに煽られなかったのに
- 314: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:41:57.32 ID:wJTtWMAU0
- >>301
いやあの時はあの時で楽天ファンも相当煽られてたぞ
- 415: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:47:25.44 ID:/ajjaqE2M
- トラックマンは数億かかるらしいけど
ドラッグマンはいくらや?
- 454: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 15:50:31.16 ID:OXgVsaA6a
- >>415
3964万や
|
|








検索フォーム
野球ブログアンテナ
お薬で4連覇
向こう10年は煽られ続けるやろなぁ…
livejupiter2
が
しました