新着ニュース
ちょっと前の人気記事

      カテゴリー [ イオン ]

      ありがとうイオン! ロッテ新球場はドームで決定 費用は1000億円超

      1:名無しさん 2026/06/02(火) 16:13:27.397 ID:D3izGds4J
      ロッテ新球場はドームに!千葉市、ロッテ、イオンモールが三者協定 屋内型を基本計画に検討進める方針

       千葉市と株式会社千葉ロッテマリーンズ、イオンモール株式会社の三者が2日、千葉市役所で記者会見を行い、「千葉マリンスタジアム再構築基本計画策定に係る協定書」を締結したことを発表した。

       新球場は近隣の幕張メッセ駐車場に建設予定。当初は屋外型の球場を想定したが、ファンの意見やロッテ側の要望もあって屋内型(ドーム化)を検討。

       この日の会見では「プロ野球の本拠地としての機能に加え、年間を通じた多様なイベント活用や来訪者の利便性向上等による収益性の増加を前提として、屋内型スタジアムを見据えた基本計画の検討を進めていくことについて、三者で認識を共有しました」とし、新本拠地はドーム球場として計画を進めていくと明かした。

       開場は2034年を目標にしている。

      imgi_138_20260602-00000229-spnannex-000-4-view

      (スポニチ)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/7139c1daed7709721728e4d911dcb9076404a4f6




      95:名無しさん 2026/06/02(火) 16:21:53.177 ID:w8zomIPgW
      今のご時世お金がね…って言われてたのに屋内ドーム実現するんか
      ようやっとる




      365:名無しさん 2026/06/02(火) 16:39:52.816 ID:c5x8QZlVh
      イオンありがとう

      続きを読む

      京セラドームのCS中止でドームのイオンが大惨事

      BzzMXYaCMAEGpZ0




      6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/13(月) 17:54:57.83 ID:coVsA7rA.net
      やってしまいましたなあ



      9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/13(月) 17:55:20.34 ID:u+Zqy6sv.net
      廃棄やろなあ・・・



      14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/13(月) 17:55:59.43 ID:8M+XtFMD.net
      台風19号「すまんのか?」

      続きを読む
      サンキューピッチ 6
      コメント
      スポンサードリンク
      検索フォーム
      ◆RSS
      ◆メール
      ◆Twitter←フォローしてクレメンス
      logo_t_mlogo_db_mlogo_g_mlogo_d_mlogo_c_mlogo_s_m
      logo_h_mlogo_f_mlogo_b_mlogo_e_mlogo_l_mlogo_m_m
      野球ブログアンテナ
      月別アーカイブ
      カテゴリ別アーカイブ
      QRコード
      QRコード
      スポンサードリンク
      • ライブドアブログ