- 1:名無しさん 2026/06/02(火) 16:13:27.397 ID:D3izGds4J
ロッテ新球場はドームに!千葉市、ロッテ、イオンモールが三者協定 屋内型を基本計画に検討進める方針
千葉市と株式会社千葉ロッテマリーンズ、イオンモール株式会社の三者が2日、千葉市役所で記者会見を行い、「千葉マリンスタジアム再構築基本計画策定に係る協定書」を締結したことを発表した。
新球場は近隣の幕張メッセ駐車場に建設予定。当初は屋外型の球場を想定したが、ファンの意見やロッテ側の要望もあって屋内型(ドーム化)を検討。
この日の会見では「プロ野球の本拠地としての機能に加え、年間を通じた多様なイベント活用や来訪者の利便性向上等による収益性の増加を前提として、屋内型スタジアムを見据えた基本計画の検討を進めていくことについて、三者で認識を共有しました」とし、新本拠地はドーム球場として計画を進めていくと明かした。
開場は2034年を目標にしている。
(スポニチ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7139c1daed7709721728e4d911dcb9076404a4f6
- 95:名無しさん 2026/06/02(火) 16:21:53.177 ID:w8zomIPgW
- 今のご時世お金がね…って言われてたのに屋内ドーム実現するんか
ようやっとる
- 365:名無しさん 2026/06/02(火) 16:39:52.816 ID:c5x8QZlVh
- イオンありがとう
|
|
|










検索フォーム
野球ブログアンテナ