新着ニュース
ちょっと前の人気記事

      カテゴリー [ チャレンジ ]

      プロ野球、来季から「チャレンジ制度」を導入!!!

      1: 風吹けば名無し 2017/11/12(日) 23:58:32.27 ID:i3wQUfnH0




      9: 風吹けば名無し 2017/11/12(日) 23:59:31.28 ID:nLdSXfbV0
      きたか



      19: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 00:00:10.62 ID:UCcecFs30
      大ニュースじゃねーか



      37: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 00:00:49.93 ID:JnVPr3+X0
      マジかよ
      できんのか

      20170420s00001173047000p_view

      続きを読む

      【朗報】 NPBが「チャレンジ」制導入へ

      1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 21:30:02.51 ID:Sp+MkKGO0.net
      NPBが「チャレンジ」制検討 リプレー検証拡大へ

       プロ野球のオーナー会議が12日、都内で開かれ、日本野球機構(NPB)内のリプレー検証検討委員会で、リプレー検証の対象を本塁以外でのアウト、セーフの判定に拡大することなどを検討していることが報告された。

       現在は本塁打の判定と本塁でのクロスプレー、主に二塁上の封殺に対するスライディングが適正だったかを判断することに限り、審判員の判断でリプレー検証を実施している。

       来季からはチーム側から検証を要求できる、大リーグで実施されている「チャレンジ」に近い制度の導入も検討する。

       日本野球機構(NPB)井原敦事務局長は「チャレンジというとMLBの制度がモデルになるが、リプレー検証の発展系ということでイメージしてもらいたい。チーム側の要求というものを制度として取り入れるかも含めて検討している」と説明した。

      o-naP2017071201542-w500_0

      (日刊スポーツ)
      https://www.nikkansports.com/baseball/news/1854348.html




      8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 21:30:49.35 ID:NCMwutcz0.net
      おせーよ



      13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 21:31:49.91 ID:XpNtawwn0.net
      はよせーよ

      続きを読む

      【朗報】 NPB、チャレンジ制度導入も

      1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:56:06.16 ID:mPD3+McEd.net
      NPB、チャレンジ制度導入も 初めて誤審認め“幻弾”を謝罪

       日本野球機構(NPB)は14日、12日の阪神—広島20回戦(甲子園)でビデオ判定の結果、三塁打と判定された打球は本塁打の誤りだったと発表した。試合は2—2の引き分けで成立しており、記録の訂正は行わない。熊崎勝彦コミッショナー(73)は都内で行われたオーナー会議後の記者会見で謝罪した上で、チャレンジ制度の導入やビデオ判定の適用範囲拡大とともに包括的に再発防止へ議論を進める方針を示した。

       オーナー会議に出席した広島・松田元オーナーは「頭にはくるが、しようがない。どういう形で審判が改良していくかが重要」と話した。熊崎コミッショナーは「どう再発を防止するかが、ファンに対しての思いをくむことにもつながる」とし、「チャレンジやリプレー制度の話も実行委員会等々で出ている」と言葉を続けた。すでに7月の12球団監督会議で、大リーグが行うチャレンジ制度の導入や、本塁打以外の判定にもリプレー映像を使用できる制度への変更が議論され、今月7日の実行委員会でも議題に上がった。

      20150915-00000001-spnannex-000-2-view

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000001-spnannex-base




      2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:56:21.89 ID:E01zKoqzd.net
      やっとか



      7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 06:57:03.22 ID:uwmUcSJL0.net
      おせーよ



      169:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/15(火) 07:21:24.32 ID:g3biiWiY0.net
      議論を進める(導入するとは言ってない)
      どうせこれ


      続きを読む

      西本球審「命を懸けてアウト」 伊東監督「命軽すぎる。チャレンジを導入」

      1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 08:43:54.41 ID:Dhx3ueRa0.net
      ロッテ・伊東監督、サヨナラ勝ちも審判へ怒り「日本もチャレンジ導入」

       今季2度目のサヨナラ勝ちで勝率5割復帰も、伊東監督の怒りは収まらなかった。

       七回一死一、三塁で代打・サブローの投ゴロで本塁に突っ込んだ三走・鈴木は完全なセーフに見えたが、西本球審の判定は「アウト」。指揮官は珍しくベンチを飛び出して猛抗議した。「日本もチャレンジ(ビデオ判定)を導入だよ。『命懸けで判定している』と言っていたけど、それにしちゃ、命が軽すぎる」と声を大にしていた。



      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000041-sanspo-base




      13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 08:48:16.14 ID:Cw00gObO0.net
      命かるすぎるで草



      69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/06(木) 08:55:34.60 ID:B/KXAaCG0.net
      審判団「技術向上の妨げやぞ」

      続きを読む

      【MLB】 チャレンジ要求前にベンチ裏でビデオ検証・・・ ずるくない?

      0:一生言わんわ名前:2014年05月21日 11:22 ID:livejupiter2
      カンニングですやんw
      2014_0521_111909_986



      1:一生言わんわ名前:2014-05-21 11:25:49
      ずるい?
      糞みたいな判定する審判が悪いんやで


      続きを読む
      サンキューピッチ 6
      コメント
      スポンサードリンク
      検索フォーム
      ◆RSS
      ◆メール
      ◆Twitter←フォローしてクレメンス
      logo_t_mlogo_db_mlogo_g_mlogo_d_mlogo_c_mlogo_s_m
      logo_h_mlogo_f_mlogo_b_mlogo_e_mlogo_l_mlogo_m_m
      野球ブログアンテナ
      月別アーカイブ
      カテゴリ別アーカイブ
      QRコード
      QRコード
      スポンサードリンク
      • ライブドアブログ