- 1:名無しさん 2024/08/16(金) 12:46:29.622 ID:0J4JdKCq1
先発投手は少なくとも6回は投げなければ…MLBがピッチクロックに匹敵する極端なルール変更を検討中
MLBが新たに極端なルール変更を検討していると、スポーツ専門局「ESPN」電子版のジェシー・ロジャース記者が15日(日本時間16日)に報じた。
同記者によると、コミッショナー事務局は、先発投手がマウンドに長くとどまって、試合の後半まで投げ続けることを望んでいる。加えて肩ひじを痛め、手術のために長期離脱するケースを減らすことも目指している。そして最近の試合で、三振が多くなりすぎていることについて、バランスを取り戻したいと願っている。そのための極端な変更とは先発投手がマウンドに上がるたびに少なくとも6イニングを投げなければならないというもの。
とはいえ、打ち込まれたり、ケガをした投手に無理やり6回まで投げさせるわけではない。リーグの議論には、例外規定が含まれていて、早めに交代できる状況としては、すでに100球を投げている4点以上の自責点を記録している、ケガをした(試合後負傷者リストに入れねばならない)などが考えられている。
(スポニチ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f3ea36fa77d244763f1d543fd3f799b98cec92f
- 153:名無しさん 2024/08/16(金) 13:24:57.150 ID:ovulVBU5F
- 100球か4失点で交代な可能なのか
あんま影響なさそう
- 171:名無しさん 2024/08/16(金) 13:28:16.897 ID:K.f6XlLHt
- 先発自体はあんま変わらんのちゃう?
先発いなくてブルペンデーとかオープナーしてる球団はかなり影響ありそうやけど
|
|
|














検索フォーム
野球ブログアンテナ