- 971:名無しさん 2026/01/04(日) 20:50:09.484 ID:TDxSR2Z/k
- プレッシャーやばかったやろな
- 972:名無しさん 2026/01/04(日) 20:50:09.518 ID:F2e1l.YKA
- めちゃエラー出たよな…
|
|
|
|
|
|
大谷翔平に「イッペイ!、イッペイ!」コール!心ないヤジにも…審判の厳しい判定にも負けず3試合連続マルチ!強靭なメンタルを見せる
敵地オラクルパークで、宿敵の荒々しいジャイアンツファンから「イッペイ、イッペイ」などと心ないやじが飛ぶなど、物々しい雰囲気と化したが、強靱なメンタルを持つ大谷は、ドジャースとして初めて訪れたオラクルパーク3連戦で圧倒的な存在感を見せた。
(中スポ)
https://www.chunichi.co.jp/article/899360
MLBで珍事…ファンのヤジで監督に退場処分、猛抗議も球審「誰が言ったか関係ない。退場だ!」
ヤンキースのアーロン・ブーン監督(51)が、観客のヤジによって試合開始からわずか2分で思わぬ退場処分となった。通算35度目で、同監督が就任した18年以降では最多となっている。
初回、アスレチックスの先頭ルイーズの足にボールが当たり死球となったが、ルイーズがスイングしたとして同監督がベンチから抗議。しかし一塁審判の判定はチェックスイングで変わらず、次打者のネビンに打席が回った。そして1球目が投じられた後、ハンター・ウェンデルステット球審はベンチに向かって注意。同監督に対し「これ以上何か言えば退場だ!」と発言。それに対しブーン監督は左手で応じ、無言で試合に目を向けていたが、次の瞬間にいきなり退場を宣告された。
中継のカメラだと、球審が同監督に注意した後にベンチの上に座っていたファンがヤジを飛ばし、直後に球審が同監督を退場とした。何も発言していなかったブーン監督は両手を挙げて猛抗議し、オースマス・ベンチコーチとともにベンチの上を指さして自分ではないとアピール。球審に向かって直接アピールしに行った。
中継では球審とブーン監督のやりとりがそのまま放送され、球審は「誰が言ったか関係ない。退場だ!」と発言。同監督は「関係ないってどういう意味だよ。ひと言も言ってない。ダグアウトの上からだった。自分は何も言ってない。ハンター、何も言ってないんだ」と、Fワードを使いながら否定し、その後音声がオフになった。
(日刊)
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404230000302.html
「お前、顔貸せよ!」カープのヤジ将軍・矢野雅哉をヤクルト選手が呼び出し!衝撃の「一触即発現場」
常にベンチで声を出しては味方を鼓舞して、時には相手打者をヤジってプレッシャーをかける。ヤジ将軍の大事な”仕事”である。ただ、どうやら矢野は少しやり過ぎたようで……相手球団の選手が我慢ならずに怒鳴り込んできたという。
「ヤクルトの野手Aに試合前の練習の際に『お前、ツラ貸せ。裏に来い!』と呼び出されて『調子乗るのもいい加減にしろよ!』とドスの効いた声でツメられたんだとか。この”事件”はすぐさま両軍関係者の耳に入り、内々に手打ちが行われたようです。ただ、いきなり一発カマされた矢野はカンカンに怒っているんだとか。今季の広島対ヤクルト戦は要注意ですよ。思いがけないトラブルが起きて乱闘騒ぎに発展する可能性がある」(広島カープ関係者)
若武者がイケイケになるのは、いつの世でもあること。驚きなのは、昭和のヤンキーよろしく、グラウンド裏に矢野を呼び出して一喝したAの〝不適切にもほどがある〟態度だろう。
「Aは『やってやりましたよ!』と誇らしげだったそうですが、シーズン序盤から不要な揉め事を起こしてどうするのか。新井監督は優しいから穏便に済んでいますが、これが往年の星野仙一さんみたいなコワモテ監督だったら、Aは執拗なインコース攻めに遭っていたかもしれない」(スポーツ紙ヤクルト担当記者)
(FRIDAY)
https://news.yahoo.co.jp/articles/17bc7fa20be5d83b8a9dd8519f0ab0dcd7d00c38
野球ブログアンテナ