新着ニュース
ちょっと前の人気記事

      カテゴリー [ 上原 ]

      日ハム・北山、グニャァ…… 降板直後に逆転スリーランで2桁勝利ならず

      906:名無しさん 2025/09/25(木) 20:30:43.690 ID:tdqNBiUwf
      北山グニャァ
      2025_0925_203344_802



      913:名無しさん 2025/09/25(木) 20:30:51.828 ID:SrHLhEho8
      北山壊れる



      925:名無しさん 2025/09/25(木) 20:31:04.336 ID:TNGxd4TiO
      こんなにガックリという言葉が相応しい崩れ方久々に見た

      続きを読む

      上原浩治氏「阪神が日本シリーズへ行くルールを作るべき。2位以下が5割切ってるんですよ」

      上原浩治氏「阪神にいってもらうぐらいのルールを作った方がいいんじゃないかな」虎独走、2位巨人と15ゲーム&2位以下借金のCS争いに指摘「2位以下が日本S出て優勝したらどうなの?って疑問が」

       元巨人、大リーグで活躍した上原浩治氏が31日、TBS「サンデーモーニング」に出演した。阪神が首位独走し、2位巨人以下が借金という状況において、CSについて言及した。

       CS争いについて「ジャイアンツも油断できないですよ、(3位と)2・5ゲームですし」と語り、「阪神だけ飛び抜けてる。ルールとしては3位までは出られますけど。クライマックスね。ただ、5割切ってるんですよ。2位以下が。それで日本シリーズ出て優勝したらどうなの?っていう疑問がもちろん残りますよね」と指摘した。

       その上で1位阪神と2位巨人のゲーム差が15と大きく離れていることにも触れ「何かこうルールを作ってほしい。ゲーム差が15でしょ。やっぱり阪神にいってもらうぐらいのルールを作った方がいいんじゃないかなという気はします」と語った。

      2025_0831_234458_843

      (デイリー)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee29e5243dd19b7b92c71b8d0b287ef3981978d




      58:名無しさん 2025/08/31(日) 09:35:05.869 ID:VUENY98xN
      阪神も借金持ちでCS出た年もあるんだしええやん
      CSで負けるんならその程度のチームということ




      424:名無しさん 2025/08/31(日) 10:33:23.439 ID:.KpY5YmHB
      同じような事毎年言ってるな



      660:名無しさん 2025/08/31(日) 11:06:43.616 ID:s03DWrZUq
      借金持ちのチームは出れないってことにでもするんか?

      続きを読む

      上原「今のプロ野球は投高打低すぎて面白みに欠ける。MLBにファンを奪われる。飛ぶボールへ改定を」

      1:名無しさん 2025/07/02(水) 02:06:47.521 ID:EmDtcOSjJ
      「投高打低」で少ない本塁打・・・飛ぶボールへ移行する”議論”があってもいいのではないか

       投手出身の私が言うのもおかしな話かもしれないが、野球は「点取りゲーム」で「2―1」の投手戦よりも、同じ接戦でも「5-4」「6―5」のように点数が入ったほうが盛り上がる。日本球界としてどういう野球をファンに見せていきたいのか。ボールの反発係数に“メス”を入れるのも選択肢の一つとしてあっていいのではないだろうか。

       投手出身の立場から言えば、点は取られないに越したことはない。ただ、野球の醍醐味は何かといえば、やはり打撃戦ということにならないだろうか。特に本塁打は魅力の一つだ。もちろん、息詰まる投手戦も見応えはある。エース級同士の1点勝負は球場にも緊張感が漂う。しかし、どの試合でも点数が入りにくいとなれば、面白みに欠けてしまう面は否めない。

       メジャーリーグのようにパワー打者がたくさんいる中で、ドジャースの大谷翔平選手は大活躍し、彼のホームランや、鈴木選手の打撃に日本のファンも歓喜する。そんなメジャーは近年、日本で開幕戦を行うなど日本市場へ入り込んでいる。本場のパワー野球に圧倒されつつある日本のプロ野球の対抗手段は何か。大胆に聞こえるかもしれないが、よりエキサイティングな試合を提供し、日本のファンに楽しんでもらうために、ボールを少し飛ぶように規定を変えてみるのはどうだろうか。

      imgi_10_title-1750846083255

      (上原浩治)
      https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/46cbd62bcea25617ecc4bdbc3216accf88dff13c




      506:名無しさん 2025/07/02(水) 05:54:00.039 ID:fEOTDMt5h
      本当面白くないよな



      708:名無しさん 2025/07/02(水) 07:55:20.159 ID:hCBz.HpNr
      防御率1点台13人も居るって明らかにおかしいしな

      続きを読む

      菊池雄星、上原浩治さんのリード批判にお気持ち表明

      1:名無しさん 2025/03/02(日) 13:09:25.030 ID:k9grDdxRJ
      このままでは捕手に申し訳ないので発信します。

      まずはじめに、一番「あり得ない」のは、四球を出すことでした。
      世界一の選手と、結果を気にせずに対戦出来るオープン戦において、四球ほど勿体無いものはありません。
      かつ、僕もエンゼルスのユニフォームを着ての最初の打者。四球スタートだけはあり得ないわけです。

      シーズン中に同じ配球をするか?は全く別の話です。
      ただ、我々は勝負を楽しみたかっただけなのです。
      なぜなら目の前に立っているのは世界一の選手だから。
      腕を振ったストレートを、オープン戦の一打席目に完璧に仕留められた。
      凄いの一言です。 めちゃくちゃ悔しいですが、それでいいのだと僕は思います。

      決して大先輩方に盾突くつもりはありません。

      僕と捕手の考えをお伝えしたかっただけです。

      2025_0302_145753_367

      https://twitter.com/Yuseikikuchi16/status/1896047686199230767?s=19




      90:名無しさん 2025/03/02(日) 13:19:37.768 ID:7f.cwHO4C
      雄星のお気持ち表明好き



      83:名無しさん 2025/03/02(日) 13:18:54.372 ID:DqqUZfPkX
      上原にしてみたら適当に菊池をフォローしてやっただけやろけど余計なお世話なんやろな

      続きを読む

      上原「上沢は何も悪くない。ファンが怒るのはどうなのかな」

      221:名無しさん 2024/12/29(日) 09:03:47.905 ID:1b8yvZzm2
      上原「日ハムファンが怒るのがおかしい」
      2024_1229_224025_810



      202:名無しさん 2024/12/29(日) 09:03:26.976 ID:UaZ4oMOMY
      ファンは怒るな



      207:名無しさん 2024/12/29(日) 09:03:31.691 ID:UOOoTjEXb
      ファンは怒るやろ

      続きを読む
      サンキューピッチ 6
      コメント
      スポンサードリンク
      検索フォーム
      ◆RSS
      ◆メール
      ◆Twitter←フォローしてクレメンス
      logo_t_mlogo_db_mlogo_g_mlogo_d_mlogo_c_mlogo_s_m
      logo_h_mlogo_f_mlogo_b_mlogo_e_mlogo_l_mlogo_m_m
      野球ブログアンテナ
      月別アーカイブ
      カテゴリ別アーカイブ
      QRコード
      QRコード
      スポンサードリンク
      • ライブドアブログ