- 732:名無しさん 2025/08/07(木) 20:54:51.776 ID:r51Amk5jM
- お父さん涙
- 758:名無しさん 2025/08/07(木) 20:55:08.563 ID:e9kNER4h3
- やっと有給消化から解放されるんやなって
|
|
|
|
|
|
中日・金丸夢斗「野球の怖さを感じました」プロ初勝利あと2アウトで霧散「僕自身、防げる失点はあった」
見えていたプロ初勝利の輪郭は一瞬で霧散した。サヨナラの走者が滑り込む姿を、金丸はベンチでぼうぜんと見つめていた。あとアウト2つ。「僕自身、防げる失点はあった。相手打線もすごい打者がそろっている。最後まで気は抜けない。野球の怖さを感じました」。気持ちの浮き沈みがあまりにも激しい3時間26分を振り返った。
(中スポ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f05e809f3b696d8eb59c535d3641d7ae5339cd7
【中日】ドラ1左腕・金丸夢斗が語った新人王への思い「やはり勝ち星と防御率は必要だと思います」
熊崎 ご両親は金丸投手の登板時には全試合、球場で観戦されています。有給休暇を取って見に来ているんですよね。
金丸 そうですね。平日の試合は。ずっとビジターだったので結構大変だったと思います。(5月5日の初登板がバンテリンでそれ以降の登板は東京ドーム→神宮→ペイペイ→ベルーナと全て敵地)
熊崎 そろそろ有休はなくなるのでは?
金丸 まだ大丈夫だと思います(笑い)。
(東スポ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/29d90a117ac28aa285b5747f0079e82f052d0636
【中日】金丸夢斗、現地観戦の両親の休みがピンチ...次こそプロ初勝利届ける「有休がなくなっちゃう…」
5日のソフトバンク戦(みずほペイペイD)に先発が見込まれる中日のドラフト1位・金丸夢斗投手(22)が2日、両親のために、プロ初勝利を挙げることを誓った。「有休がなくなっちゃうと思うので…(笑)。勝ちます!」と力を込めた。
名古屋、東京、神宮-。神戸に住み、ともに仕事をしている両親は、これまで登板してきた全3試合に有休を取って足を運んできた。家族の応援を力に、ドラ1左腕は、ここまで全試合でクオリティ・スタート(6回以上自責3以内)を記録するも、味方の援護がわずかに及ばなかった。「ゼロで抑えられれば、勝てると思う。勝つまで、来ると思うんで(笑)」と、一日も早く白星を届けるため、勝利をたぐり寄せる無失点投球を目指す。
(報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/653e46f50de743e7d2ed4c9b1ac75cdf7ba27b9d
野球ブログアンテナ