小笠原慎之介「1、2年で日本に戻るなんて微塵も思っていない」 「予想もしていなかった」ナショナルズ移籍
――これまでの野球人生で経験のない時間
「ありがたいことに野球人生は順風満帆で、ここ数年の(米球団に)ずっと吟味され続けた経験はこれまでなかった。喜怒哀楽を口にすると自分に過度なプレッシャーがかかる。ずっとモヤモヤしてプレーしました。プライベートでも精神的に追い込まれそうになり、後輩、知人と食事に出かけて楽しい時間を過ごしながら、何とか気を紛らわせていました」
――ようやく移籍が決まった直後で恐縮だが、ポスティングから1年後に日本の他球団に移籍した上沢に批判がある
「自分は1、2年で日本に戻ろうなんて微塵にも思っていない。『いま行っても通用しないだろ』『どうせ活躍できないでしょ』とかSNSに書き込まれるけど、成績を残して覆したい。ホント、やるしかないんでね」
(zakzak)
https://www.zakzak.co.jp/article/20250130-F4OS7ZJK2VOJRHILB6J3MSB2FE/2/
- 125:名無しさん 2026/06/12(金) 14:24:31.900 ID:0DcxSwY9V
- ルール上問題ない
- 144:名無しさん 2026/06/12(金) 14:26:52.220 ID:P1KO0PmL7
- 井上監督にどんな顔して会うの
|
|
|













検索フォーム
野球ブログアンテナ