- 39:名無しさん 2026/01/17(土) 21:06:31.820 ID:QK3J7VgBd
- 札幌ドームってコンサが作ったんだ
初めて知ったわ
- 82:名無しさん 2026/01/17(土) 21:15:46.300 ID:Euzq/l15f
- 勝手に作ったことにされてコンサも迷惑やろ
|
|
|
|
|
|
札幌ドームが4300万円の“黒字”に…6億5000万円の大赤字から一転プラス‐イベント数の増加や命名権の売却が背景‐株主総会で公表へ
大和ハウスプレミストドームの運営会社・札幌ドームの2024年度の収支が、約4300万円の黒字となったことが分かりました。
札幌ドームでは、北海道日本ハムファイターズの本拠地の移転後、初めてとなった2023年度の決算で約6億5100万円の赤字となっていました。
しかし関係者によりますと、2024年度はイベント数の増加や命名権の売却により最終的なもうけを示す純損益が約4300万円の黒字となったということです。
札幌ドームは23日の株主総会で公表する予定です。
株主総会では、山川広行社長の退任も承認される見通しです。
(UHB)
https://news.yahoo.co.jp/articles/741046dfe74a44e54f098d4bc0b13ce363b35b8e
猛暑でも甲子園開催あるのみ 世間が「札幌ドームを使え」と提言しても変わらない理由
例年、夏の甲子園大会における「暑さ対策」は充実の一途を辿っています。昨夏からは5回終了後に「クーリングタイム」が導入され、選手たちはベンチ裏で10分間、クーラーや送風機が置かれた冷涼なエリアで休息できることになりました。
今年からは、開幕からの3日間について、気温が上がる時間帯を避け、試合を午前と夕方に分けて行う2部制の導入が決定。主催者側は補食の用意など、さらに熱中症対策を進めていく方針です。
ここで一つ疑問が浮かびます。様々な暑さ対策を講じなくても、ドーム球場を利用すれば、全ての課題は解決されるのではないか-。
SNS上では、北海道日本ハムファイターズがエスコンに本拠地を移転したことから、札幌ドームのスケジュールが空いている点に着目し、「夏の高校野球選手権大会を甲子園から札幌ドーム開催にすれば、全て解決できるのでは」との声も寄せられています。
(CoCoKARAnext)
https://news.yahoo.co.jp/articles/684609b50cb9e613d55e5eb7fc911a4287e94dd0
【速報】"札幌ドーム"の愛称消える…命名権の契約決定「大和ハウス プレミストドーム」に 期間は4年で金額は非公表―赤字解消へ光
北海道日本ハムファイターズの本拠地移転後、財政難で苦しむ“札幌ドーム” をめぐり、札幌市は7月19日、大和ハウス工業がネーミングライツの協賛企業となり、札幌ドームが「大和ハウス プレミストドーム」となることを発表しました。
契約期間は2024年8月1日から2028年7月31日までの4年間で、契約金額は非公表です。
今回の決定により、23年間、市民に親しまれてきた「札幌ドーム」の愛称が消えることになります。
(北海道ニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6465ae7a0807d150152975b67d622ec3ae662acc
野球ブログアンテナ