上原浩治氏「阪神にいってもらうぐらいのルールを作った方がいいんじゃないかな」虎独走、2位巨人と15ゲーム&2位以下借金のCS争いに指摘「2位以下が日本S出て優勝したらどうなの?って疑問が」
元巨人、大リーグで活躍した上原浩治氏が31日、TBS「サンデーモーニング」に出演した。阪神が首位独走し、2位巨人以下が借金という状況において、CSについて言及した。
CS争いについて「ジャイアンツも油断できないですよ、(3位と)2・5ゲームですし」と語り、「阪神だけ飛び抜けてる。ルールとしては3位までは出られますけど。クライマックスね。ただ、5割切ってるんですよ。2位以下が。それで日本シリーズ出て優勝したらどうなの?っていう疑問がもちろん残りますよね」と指摘した。
その上で1位阪神と2位巨人のゲーム差が15と大きく離れていることにも触れ「何かこうルールを作ってほしい。ゲーム差が15でしょ。やっぱり阪神にいってもらうぐらいのルールを作った方がいいんじゃないかなという気はします」と語った。
(デイリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee29e5243dd19b7b92c71b8d0b287ef3981978d
- 58:名無しさん 2025/08/31(日) 09:35:05.869 ID:VUENY98xN
- 阪神も借金持ちでCS出た年もあるんだしええやん
CSで負けるんならその程度のチームということ
- 424:名無しさん 2025/08/31(日) 10:33:23.439 ID:.KpY5YmHB
- 同じような事毎年言ってるな
- 660:名無しさん 2025/08/31(日) 11:06:43.616 ID:s03DWrZUq
- 借金持ちのチームは出れないってことにでもするんか?
|
|
|













検索フォーム
野球ブログアンテナ