- 1:名無しさん 2026/03/19(木) 06:54:15.461 ID:kjSYgDLVF
大谷翔平 選手への誹謗中傷に見解「個人的には気にはしない」も「人格の否定であったりとかは良くない」
大谷は登板後にWBCを経てSNSで一部の選手に対して誹謗中傷が起きている現状について問われた。「個人的には別に、言われても気にはしないので。ただ、人格の否定であったりとか、そういうことに関しては全く野球とは関係ない部分ではあるので、良くないなとは思います」と話した。さらに「プロである以上、結果が悪かった時に自分のことだけに対しては、僕は何を言われても受け止める姿勢ではいるので。必ずしも全員がそういった(強い)選手かと言われたらそうではないですし、配慮を持って接していくというのは、どこにいても変わらないことではあるので。そこ次第なのかなと思います」と続けた。
(スポニチ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/40035cf203cb16e996f8c6db79724b956f12e554
- 71:名無しさん 2026/03/19(木) 07:05:50.277 ID:.BGqOjAPv
- 人格批判はNG
プレーに対する苦言はOK
- 242:名無しさん 2026/03/19(木) 07:26:38.253 ID:gFfD2IbA3
- なんやこの模範解答
|
|
|














検索フォーム
野球ブログアンテナ