今井達也、2Aでリハビリ初登板も3回途中5失点…被弾でKO 3四球の制球に課題 原因は右腕の疲労 異国の生活も影響か
右腕の疲労のため15日間の負傷者リスト(IL)入りしているアストロズ・今井達也投手(27)が28日(日本時間29日)、傘下2Aコーパスクリスティの一員として初のリハビリ登板に臨んだ。本拠地・フリスコ戦に先発し、2回0/3を6安打5失点で降板した。
初回。先頭からいきなり連続四球を与えると、3番打者に先制の中前適時打を浴び、さらに内野ゴロの間に1点を失った。この回だけで3四球と課題の制球力に改善の余地が見られた。2回は先頭に二塁打を打たれ、暴投で無死三塁。次打者には右越え適時二塁打を献上した。計3本の二塁打を許したこの回も2失点。3回は先頭に左翼席へのソロを被弾して降板。球数59球でストライク率52・5%だった。
(報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9ec15fe7723bb79aef286400da302ef68f040ee
- 11:名無しさん 2026/04/29(水) 09:01:03.464 ID:pwARwm7dW
- いつの間に2Aに落ちたん?
- 908:名無しさん 2026/04/29(水) 10:52:42.024 ID:I0hW/m.OO
- ドジャース倒したいニキさん・・・
|
|
|












検索フォーム
野球ブログアンテナ