新着ニュース
ちょっと前の人気記事
カテゴリー [ LED ]
-
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/22(水) 12:14:50.44 ID:MZFtVyYl0.net
DeNA「LED効果」は良かったケド困った 経済性バツグンも選手困惑
今季から横浜スタジアム、福岡ヤフオクドーム、米マリナーズの本拠地シアトルのセーフコ・フィールドの3球場が、野球場で初めてナイター照明にLEDを導入。大幅なコストカットが見込まれ歓迎ムードが高いが、選手たちから「まぶしくてボールが見にくい」との声が続出中だ。
「まぶしい」との声は、横浜DeNAナインが3月25日に今季初めて本拠地で行ったナイター練習であがっていた。
左翼手の筒香は「光が強い。ファウルを追って照明塔を見てしまうと、次の投球のときにも目にチカチカが残る」と困惑していた。実際、今季これまでの試合で外野手が見えづらそうにする場面がいくつかあった。
DeNAの右翼手・梶谷は、対策として4月15日・巨人戦からナイターでは異例のサングラスを着用。レンズに特殊なコーティングを施し、まぶしさを和らげるという優れものだ。それでも、6回に巨人・亀井の放った飛球を見失い二塁打に。「サングラスは気休め程度でした」と苦笑した。
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20150422/bbl1504221140002-n1.htm
-
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/22(水) 12:15:48.57 ID:m8K632n+p.net
-
サングラスつけたらダメなの?
-
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/04/22(水) 12:17:12.35 ID:w84rcGNIM.net
-
ハマスタはマジで欠陥やろあれ

サンキューピッチ 6
最新記事
コメント
スポンサードリンク
野球ブログアンテナ人気記事
ちょっと前の人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
スポンサードリンク










検索フォーム